ごはん通信

な~んとなく撮っていた晩ごはん画像の整理ついでに始めたBlog・・・2007年我が家にやってきたドリとの生活も♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最近のドリ

今年も後10日
慌ただしくなってきた人間を横目に
ドリはマイペースで回復し続けてます♪

最近の様子をまとめてみましたので、ど~ぞ~
(聞き苦しい犬撫で声とうるさい吠え声は消してあります)
[広告] VPS


前回の動画のような歩行補助ハーネスをつけていると
一見キレイに歩いている様にみえるけど
ハーネスを外すとこんな感じでピョンピョンと

母は「まだ痛々しくて可哀そうね」と言うけれど
ジャバザハットかナメクジのように
ズルズルと下半身をひきずっていた頃に比べれば
後肢が動きだし自起立も出来てきて「ヤッター!」

救急病院での1.5ヶ月検診では『ゆるやかな回復ですね』と特に問題なし
これからも投薬・リハビリ・レーザー温熱治療を続けていこう♪

そんなドリの日常報告でした

| 脊髄梗塞 | 21:43 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いやいや、すごいです!ドリちゃんの自己治癒力!v-158
がんばれ、がんばれ!

| norux | 2011/12/21 23:14 | URL |

ドリちゃん、すごいすごい!走ってるぅ~
やっぱり、若さかな~。。。羨ましい(-"-)
いやいや、やっぱり愛情よね~、うん、うん。

毎日寒いけど、ドリちゃんの元気な姿を見て
温かくなったわ(*^_^*)

今年もあとわずか、お互い体調に気をつけて一年を締めくくりましょう!

| E子 | 2011/12/22 09:59 | URL |

すごいぞぉ~ドリちゃん!
いいぞいいぞぉ~!!
いいのいいの!!
マイペースでもね。
「ゆっくり確実」が肝心だよね
いっつも思うんだけど・・・
すごいよねぇ~
ワンコの回復力って・・・
(羨ましいわぁ~)

| ふた仮ママ | 2011/12/22 10:09 | URL | ≫ EDIT

noruxさんへ

ありがと~ですぅv-426v-392
がんばりますですv-91

| Bun | 2011/12/23 14:50 | URL | ≫ EDIT

E子さんへ

若さでも愛情でもなく、、、若い愛情のおかげでしょうv-411
って訳わからないけど、とにかく回復しているので安心してます

ほんと、寒くなってきたからv-400に気をつけてねv-91
v-513ちゃんに『Merry X'mas v-354v-480

| Bun | 2011/12/23 14:53 | URL | ≫ EDIT

ふた仮ママへ

「月刊!?ドリ」の応援ありがと~ですv-410
神経の再生って凄いですね!
初めの頃は300g位体重が落ちて、ワン友からも「左足が細いみたい」と言われましたが
体重だけみれば、今は元の通りに回復してます♪
勿論、すべて筋肉として戻ったのではないですが
それでも、後足が動き出したので筋肉になりつつあるのかなとv-392
当初オムツの為に、お尻とシッポと後ろの吹き毛!?をカットしてしまったので
ちょっと、シェルティらしからぬシルエットv-408
完治の頃には戻るかな~

そちらは、猛烈な寒波で吹雪だとニュースで見ました
お身体と、道ですってんころりんとか生活全般にお気をつけ下さいませ~

| Bun | 2011/12/23 15:02 | URL | ≫ EDIT

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

歩くのはまだ萎えてるけど、立ち姿は決まってんじゃんi-199
歩行補助ハーネスつけてなくてもちゃんと足を送り出してるし、いい感じi-237
それに楽しそうe-343にモーモーさんやトリさんを持って来るドリちゃんの
愛らしいことv-10萌え萌えじゃーi-237

ちゃんとエリーパワー送ってるかんねv-392v-352
エリーを亡くしてからは神頼みした事ない私i-235
頼みごとは全てエリーやその他の先代犬に「見守ってね」ともっぱらv-286頼み

| ユキ&凛のママ | 2011/12/23 21:32 | URL | ≫ EDIT

ドリちゃん、すごい!!
はしってる!!はしってるじゃないの!!!
それに、立ってる!!!
bunちゃんの愛情マッサージのおかげだね♪

犬ってすごいな~って思うんだ。
人間なら、ある日突然立てなくなったり歩けなくなったりしたら
その事実を受け入れるの、すごく大変なはず。
犬ってさ、すとんと受け入れて
その状況の中で生きて行くことを見つけるのが
すごいなって思う。
(キャンディさんが失明したときもそう思ったのさ)
まあ、本当のところはどうなのか、わかんないけど(^^;
でもね、犬から学ぶ事ってたくさんあるねv-345

| candy-k1 | 2011/12/24 03:12 | URL | ≫ EDIT

ユキ&凛のママへ

そーなのよ~ 立ち姿はイイ感じでしょ♪
窓の外の鳥に吠えたり、ご飯を食べている時は立っていられるように
それなのに都合の悪い時はヘナヘナと・・・女優疑惑浮上v-391

サンタ同様、神様は全世界を飛び回って忙しそう!?だから
"我が家のv-286"のv-286頼みの方が効きそうだねv-392
我が家にも先住犬はいたものの
シェルティーはいなかったからエリーちゃん宜しくねv-398

| Bun | 2011/12/25 16:42 | URL | ≫ EDIT

candy-k1さんへ

おかげさまで、やっとこんな感じになってきましたよんv-410
回復するのと比例して私のリハビリは拒否られてるの(><)
マッサージはどうにかさせてくれるものの、足の屈伸体操とかは猛反発
神経が戻ってきたから触られ感がうっとうしくなったのかな~
良いような悪いような。。。まあ良くなってくれれば

そうそう、不自由さに多少の苛立ちはあるだろうけど
悲観的になって落ち込んだりふてくされずに適応して素晴らしい!
キャンディさんはやんちゃなミルヒちゃんをも受け入れてあげて、優しいv-286だったねv-344
今迄飼ってきたv-286(v-283も)は歳をとるにつれて
何もしゃべらなくても何かを悟っているような眼差しをしたり
存在している事じたいがありがたい御神仏のように感じられたりして
皆から自然と"○○先生"って呼ばれてた
"ドリ先生"になるまで、まだまだ試練があるでしょうが人間共々成長していきたいなっ

| Bun | 2011/12/25 17:44 | URL | ≫ EDIT

わぁ~~い♪
ドリちゃん、ずいぶんよくなっているね
動画を見れて、うれしいです
1人で、こんな風にでも走っているなんてね、吠えてる時なんて、普通に立っているね

これも、ドリちゃんの頑張りとBunさんとらさんが一生懸命にしてあげているからだね
まだまだ、大変でしょうけど、いっぱい応援しているからね

| アトム&レオママ | 2011/12/26 12:33 | URL |

アトム&レオママへ

赤城おろしが身にしみる毎日ですねv-36
レオ君、MRIは全身麻酔だから検査事体も不安だったでしょうね・・・
検査結果が気になりつつ、大事に至らないようチャッピーちゃんとアトムくんにワン頼みv-421


ドリ、当初の心配をよそにスクスク育って回復してます
来月には、アトム&レオ家御用達の広い公園も散歩できるといいな
そうしたら初"くまどん"してみたいです♪
レオ君マリアちゃん来年もヨロシクねv-398

| Bun | 2011/12/26 15:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT