ごはん通信

な~んとなく撮っていた晩ごはん画像の整理ついでに始めたBlog・・・2007年我が家にやってきたドリとの生活も♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゆっくり回復♪

■11/21
いつもの公園に3週間ぶりに行った
初めは緊張気味にしていたけど
あれっ 右肢がリズミカルに動いているような!?
[広告] VPS

覚えのある芝生の匂いに少しづつ足が動いてきた頃、ワン友に会えた
ドリの姿を見てびっくりしつつも応援してくれた♪


■11/27
実家のニコにいきなり『遊ぼう!』とアプローチされ固まる;
Nov27

右後肢は神経が戻ってきたみたい
左後肢は力なくひきずっているようだけど
なんとなくピョコピョコと跳ね返りがあるような!?
[広告] VPS



===============================
毎日のビタミン剤(ノイビタン錠)&マッサージ&リハビリ
一日おきの温熱治療(レーザー照射)で、少しづつ回復してます♪

来週にはバランスボールを使ったリハビリを始められるかも
リハビリ項目が増えるのは嬉しいのだけど、これが意外と大変(--)
人間よりも犬が根負けしちゃうので、なだめなだめ・・・
とにかく一日一日がんばろ!

| 脊髄梗塞 | 23:11 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

良かった^^

良かった、良かったv-150

ガンバレ、ドリ~v-135

| norux | 2011/12/02 09:21 | URL |

ほっほー、
ドリちゃん、動いてるジャン!
右足なんてテコテコ上手!
左もヒョコヒョコしてるよぉ~
何度も何度も動画を見ちゃったわ(^^♪
BUNの頑張りがドリちゃんに伝わっているねぇ
なだめながらのリハビリも大変だろうけれど、
寒くなったから体調に気をつけてね!

| E子 | 2011/12/02 09:46 | URL |

こういうとき、ワンコの回復力の凄さを思い知りますね^^
勿論Bunさん達の努力があるからですが、本当にすごい!
ドリちゃん、頑張れ~!!

| さいじママ | 2011/12/02 13:24 | URL |

noruxさんへ

いつも応援ありがとうですv-392

| Bun | 2011/12/02 23:01 | URL | ≫ EDIT

E子さんへ

でしょ~!左後足も微妙ながら 動いてるよねv-411
人間で例えるならハイハイが始まったばかりってとこかな⁈
そのハイハイを助ける為に腰を屈めて後足のサポートしてたら
ちょっと腰痛になりかけた
なので人間も一緒に筋トレ中i-229
比べたら失礼だけど…
ママさん達は本当に大変だなぁとつくづく思いますv-365

| Bun | 2011/12/02 23:25 | URL | ≫ EDIT

さいじママさんへ

ありがとうですv-392
そうですね~ 動物は凄いです!
(おまけに若い細胞が羨ましい ^^;)
気長に見守って下さいね~♪

| Bun | 2011/12/02 23:39 | URL | ≫ EDIT

うん、うん、ちゃんと足を動かしてる!!
きっとすぐに普通に歩けるようになりますよ。
でも、焦らず楽しみながらゆっくりね。
応援してるよ~。

| アテナママ | 2011/12/03 07:41 | URL |

ドリちゃんの年齢なら、まだまだ回復力はあります。
信じて、根気よく頑張りましょ。
うちのタンちゃんも、マッサージはずっと続けているんですよ。
ドリちゃん&Bunさん、努力の後には、きっと良い結果が待っているよ
そう思って、すっかり寒~くなった東北から応援してますよ(^^)/

| ふた仮ママ | 2011/12/03 09:45 | URL | ≫ EDIT

わぁ~~い!!
ドリちゃん、よかったね
動画で、様子が見れてよかったです
うんうん、補助しながらだけど、嬉しそうに尻尾も振りながら歩いているね
前回よりも、良くなっているみたいだね
ママも、大変だけど頑張ってね

私に、出来る事があったら何でも言ってね
すぐに、駆けつけるからね
歩いてる姿を見ると、アトムを想い出してしまうんだ
ドリちゃんが、もっともっとよくなりますように!

| アトム&レオママ | 2011/12/03 11:54 | URL |

なんとo(*'o'*)o

21日は左後肢は引きずってる感はあるけど、右後肢は良い感じに歩けてるv-405
27日の動画見てびっくりi-199
右後肢は21日より上手に運ばれてるし、左後肢も力はあまり入ってないけど
前出てるじゃないのi-184i-237
なんか飛躍的に回復して驚いちゃった
これもBunさん、寅さんのリハビリの賜物とそれを我慢して頑張った
ドリちゃんの努力の賜物v-424v-411
あとは沢山の人の願いが通じたのかなi-184v-392
この調子でがんばっv-220

| ユキ&凛のママ | 2011/12/04 22:05 | URL | ≫ EDIT

アテナママさんへ

>・・・楽しみながら
そうなんですよ~
パピーのヨチヨチ歩きの成長を追っているような
気持ちだったりします^^;
助起立して手を離すと5秒位立っていられるようになりました♪
ニケちゃん訓練会復活おめでとう♪です

| Bun | 2011/12/04 23:44 | URL | ≫ EDIT

ドリちゃんの右足、動いてるね!!
良かった!!私もうれしい!!!

ドリちゃんもBunちゃんも(トラさんも)
みんなが頑張っているからだね。

何よりもドリちゃんの表情がにこやかなのが
ほっとしました。

これからも応援してるよ。

| candy-k1 | 2011/12/05 00:13 | URL | ≫ EDIT

ふた仮ママさんへ

今のところ順調なので全快の予感が・・・
な~んてうかれず 根気よくですね!
タンちゃんって大きいんですよね
マッサージやりがいありそ~ぅv-398

今まで行ったことのある東北はご一緒した南相馬が一番最北かも(^^)
いつかもっと北上してみたいです♪
遠いところから応援ありがとうございま~すv-411

| Bun | 2011/12/05 00:17 | URL | ≫ EDIT

アトム&レオママへ

撮影は下手な動画ですがi-229、ドリは順調に前進してます♪
そうそう、シッポって見ているだけでも幸せになります
手入れの為に病院でお尻周り・お腹・後足飾り毛をカットして貰ったので
貧毛ドリがますます寒そ~なシルエットですv-408

頑張り屋さんだったアトムくんを想うと、ドリの頑張りなんてまだまだです
マッサージは嫌がらないのに、リハビリは嫌がるし(--;
ちょっとわがままになってきたし(←過保護な飼い主が悪い;)
順調に回復していると気を抜きがちですが一日一日を大切に過ごさなくては。。。

| Bun | 2011/12/05 00:40 | URL | ≫ EDIT

ユキ&凛のママへ

ママが動画を何度も再生している姿を想像してv-398
流石は3ワンズをみているだけあって細かい分析ありがとね♪
初めは両足とも引きずってる感満載だったから
1カ月弱でよくここまで回復したな~ってあらためて思う
ドリが散歩好きなので、気持ち的にも「歩きたい」って思いが強いのかな~

ユキちゃん、落ち着いてよかったv-398
健康第一で師走を乗り越えようねv-422

| Bun | 2011/12/05 00:57 | URL | ≫ EDIT

candy-k1さんへ

ありがとうv-398
でも、ドリは頑張っているのかな~?
私、目で使われている気がするこの頃。。。
v-286ちらっ
『どうしたの? WC?』
v-286もぞっ
『んっ? 動きたいの?』
v-286じーっ
『えっ? おやつ?』
ドリって結構ずる賢い?と思いつつも
意思が通じあってるかも~と喜ぶ馬●飼い主なのですv-408 

順調な回復はドリの頑張りよりもみんなから貰っているパワーのおかげと思います!

| Bun | 2011/12/05 01:08 | URL | ≫ EDIT

ドリちゃん、良かったね!!
ホント、右足はきちんと踏みしめて歩いてるし、左足もちゃんと反応してて、イイ感じ♪
こういう時に心配したり、世話をしてあげるのは犬とか子供とか老人(←介護ね)とか関係ないね!
Bunさんもトラさんもドリちゃんの為に頑張ってる☆☆
目に見えて回復しているのも、ドリちゃんと家族の努力の賜物だと思うわ!!

| えっつ | 2011/12/12 12:00 | URL | ≫ EDIT

えっつさんへ

応援ありがとうです(*^^*)
そうそう!
1-2時間睡眠でWCさせる時は夜中に何度も起きて授乳をするママさんを労いつつ
寝返りをさせる時は1/100にもならないけど老人介護の大変さを思いつつ
そして、マッサージ&リハビリの時は病床の父にも同じ事をしたなあと思い出し…
生き物の命はみんな同じ!なんですよね
おかげさまでドリは毎日‘出来る事’が増えてます♪

| Bun | 2011/12/12 22:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT