ごはん通信

な~んとなく撮っていた晩ごはん画像の整理ついでに始めたBlog 「元気ですよ通信」でもある・・・2007年我が家にやってきたドリとの生活も♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

守屋山 (安曇野隊)

■10/16(日)
"安曇野隊"は山仲間が集まって十数年前に自然派生した
仲間と言っても皆さん上級レベル
もっぱら里山部隊^^;の私だけれど、
信州の山や冬山を体験できたのは安曇野隊あってこそ。。。
今週はそんな安曇野隊と長野県の"守屋山"を登った

まだ真っ暗な早朝 5:15に出発
今回は助手席のがいないから!?ドライブを楽しもう♪
と思ったけれど・・・朝方まで降っていた雨で路面は濡れている&落ち葉が;
それでもドライブは楽しかった! (※写真撮ってなんかいられない)
あっという間に大門街道を下り茅野の町が見えてきた
Oct16_1


8:15 杖突峠 この時季にしてはあたたかい
久~しぶりの再会 皆さん変わってないわ~ぁ
9:10 7名の支度が終わり さあ出発♪
※地図上のコースはおおよそです 数字は写真を撮った場所
Oct16_map


Oct16_2

 分杭平で休憩 東屋とキャンプ場
Oct16_21

 紅葉のトンネルを歩く
Oct16_3

 車2、3台位の巨石にはびこる苔
Oct16_4

今回の先達さんは地元の隊員Yさん
私はちゃっかりすぐ後ろを歩かせてもらった
あ~ら不思議!
息切れも足の重さも感じることなく山頂に着いちゃった

『小さい歩幅とゆっくりペースが基本』とわかっているものの
いつもついつい乱れてしまう;
逸る気持ちを抑え、そっと優しく山を歩かせてもらう
Yさんの足どりは山への謙虚な気持ちがそうさせているように思えた

 守屋山 東峰 1,631.2m
Oct16_5

 八ヶ岳 山頂は360度の眺望♪
Oct16_6

ここで休憩
集合写真を撮ったり 景色を見ながら山名を教えて貰ったり
後続の団体さん達が到着したので、西峰を目指して出発♪

 守屋山 西峰 1,650.3m
Oct16_7

 日射しが眩しい芝生の生える広い山頂で昼食
Oct16_8
隊員さんがサクサクとその場で作ったスープや、持ち寄った沢山の美味しいもの♪
皆の山行話しに半分もついていけないけど;
一員でいるだけで何だか嬉しい
久しぶりに復帰した私に文字通り『山は逃げない』
そして、変わらない仲間がいてくれることに感謝

15:00 守屋山登山口駐車場に到着

●安曇野隊の皆さんへ
 先日はお世話さまでしたm(^^)m
 次回も楽しみにしています
スポンサーサイト

| 山歩き(カタツムリーズ,他) | 23:29 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お世話様でした~。

帰りはのんびりしすぎて、メルヘン街道が真っ暗になってしまいました。
ほとんど車にはあわないし、鹿には遭遇するしで、半べそでした。
次回はぜひ一緒に行きましょう、乗せていって下さいm(__)m

| タマちゃん | 2011/10/20 19:47 | URL |

先日の守屋山の山行、お疲れ様でした。
ゆっくりペース専門の私ですが、Bunさんに息もあがらずに歩けたと言っていただいて、よかったーと思いました♪
久しぶりに安曇野隊で集まりましたが、10年以上続いている仲間と会えるのは本当にうれしかったです(^^)
これからも機会を作って、安曇野隊でいろんな山へ行かれたらいいですね。
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

| yumippe | 2011/10/20 20:06 | URL |

同じ山に行っていても見るもの感じるものが違うので
Bunさんのブログも見ていて楽しいです。
地図はGPSのログですか?
地名もよく調べてありますね!v-221
山頂までの地名は私は意識してませんでしたがちゃん
と名前があるんですね~
今回を機会に安曇野隊でもっと頻繁に集まりましょう!

| 雨飾 | 2011/10/20 22:57 | URL |

タマちゃんへ

こちらこそ~(^^)/
色んな話しも楽しかったです
白駒池の写真見ましたよ
薄暗くなっちゃいましたね(>_<)
ちょっと怖そうだけどゾクッとする快感!?も楽しめたりして
鹿、私も今までに何度か遭遇したことがありますがびっくりしますよね~
は~い次回は相乗りで行きましょ~♪

追伸:電話帳バックアップのことちょっと間違っちゃいました;
詳しくは店頭で聞いてみてくださ~いm(^^;m

| Bun | 2011/10/21 21:29 | URL | ≫ EDIT

yumippeさんへ

案内役お疲れさまでした&ありがとうございましたm(^^)m
『親の背中』ならぬyumippeさんの背中。。。
勉強になり、楽しく登れて自信がつきました
息の長~い安曇野隊、久しぶりの再会でも皆の波長が合ってしまう♪
(なのに体調に気付かずごめんなさいでした)
こちらこそ、色んな山を経験していきたいですm(--)m

| Bun | 2011/10/21 21:48 | URL | ≫ EDIT

雨飾さんへ

今回もお世話になりましたm(^^)m
里山編とはい言え楽しく登れてほっとしました
下山後は雨飾さんの写真が楽しみのひとつです♪
地図のルートは他のBlogを参考にしたりして大雑把に描きました
(※注釈を追記しておきました(^^;)
そのうちにスマートフォンを利用して山行記録ができればと。。。
私にとって5回目の雪山編へ一歩づつがんばります♪
よろしくお願いしますm(^^)m

| Bun | 2011/10/21 22:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

