ごはん通信

な~んとなく撮っていた晩ごはん画像の整理ついでに始めたBlog・・・2007年我が家にやってきたドリとの生活も♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

荒山 (カタツムリーズ)

■10/10(月) (体育の日)
今週も赤城山のひとつ"荒山"へドリとでかけた
朝は人が多そうなので
ちょっと時間をずらしてお昼頃から3時間コース
家から車で1.5時間弱で登山口に着く手軽さもお気に入りのひとつ

さすが3連休、姫百合駐車場の空きスペースは数台分だけだった;
快晴 気温17℃
※地図上の数字は写真を撮った付近
Oct10

荒山高原登山口 12:30出発
Oct10_1
 スタートは先週とおんなじ だからちょっと得意なんです


Oct10_2
 ここの苔はとっても寂しいです


荒山高原 13:10到着 13:20出発
Oct10_3
 あの↑一番奥の山に登るんです ほんとに1時間で登れるかな~

紅葉はもう少し!? 樹によっては落葉してる;


Oct10_4
 枯葉のトンネル!? 春にはツツジのトンネルになるんです♪
   "山登り"というより森の中を散策している気分です


Oct10_5
 日射しのあたる斜面にでてきました
   すれ違う人に『今日で5頭目のワンちゃんだ!』と声をかけられました



Oct10_6
 爽やかな空気と木洩れ日 あとはオヤツがあれば最高です♪



Oct10_7
 足場が斜めでうまく踏ん張れない・・・"抱っこ"してもらって岩を超えました

それにしても直角にカットしたような凄い巨石
もうちょっと急坂を頑張れば・・・   

荒山 山頂 1,571m  14:15到着 14:25出発
Oct10_8
 は~い山頂につきました! 山の神さまこんにちは♪

木々に囲まれた山頂は見晴らしがない
奥に行くと少し見渡せる場所があったけれど
明るい荒山高原でおにぎりを食べることにして、下山

荒山高原 15:00到着  15:15出発
荒山高原登山口 15:50到着

今回もドリは軽やかな歩調♪
途中、枯葉や土の中に鼻をうずめて何やらクンクン楽しそう
いつものようにもしていたので緊張していない様子(持帰りました)
次回は山頂でゆっくりする時間が持てるようにしよう♪

| 山歩き(カタツムリーズ,他) | 22:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

