ごはん通信

な~んとなく撮っていた晩ごはん画像の整理ついでに始めたBlog 「元気ですよ通信」でもある・・・2007年我が家にやってきたドリとの生活も♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鍋割山  (カタツムリーズ)

■10/3(月) (トラの会社の創立記念日で今日は休み)
昨秋はドリとふたり!?で安曇野までドライブに挑戦した
今秋はドリとふたり!?で山登り(山歩き)を初めよう!
で、その第一弾は馴染みのある『鍋割山』
今後のためにも久しぶりに「山保険」に加入 さ~て出発

群馬県赤城山の大沼へ続く山道の途中"姫百合駐車場"にロードスターを停めた
快晴 気温13℃
※地図上の数字は写真を撮った付近
Oct03_1

荒山高原登山口 12:30出発
Oct03_2
はい! 出発ですよ~


Oct03_3
まだまだ余裕~


Oct03_4
ゴロゴロ岩の始まり ピョンピョン足場を探すのが面白いんです

荒山高原 13:10到着 13:20出発
Oct03_5
は~い 余裕で中間地点に到着♪


Oct03_6
さ~て おやつも食べたし頂上目指しますよ~

南の方角に関東平野が続く
Oct03_7



Oct03_8
ちょっと下って あの小山を登って・・・


鍋割山 山頂1,332m 14:00到着 14:15出発
Oct03_9
はい!着きましたよ~
某キッズおふたりさんへ
 頂上からの眺望写真は載せないよ~
 皆で登って眺めてみようね



帰路の眺め
Oct03_10
だ~れもいなくて 尾根道貸切♪

荒山高原 14:45到着 14:55出発
荒山高原登山口 15:20到着

ドリと写真を撮ったり 木々のきしむ音に耳を澄ましたり 深呼吸したり・・・
のんびり歩いたわりには標準タイムで歩けてホッとした
ただ、下りは少し膝にきたので気をつけなくては

| 山歩き(カタツムリーズ,他) | 23:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

気持ちのいい登山ができましたねぇ~我が家も7~9月は木金休みだったんで、のんびり遊べました。来週の守屋山も良い天気だとイイなぁ~久しぶりにみんなと会えるのを楽しみにしてます~(^-^)/

| プリウス | 2011/10/05 12:30 | URL |

プリウスさんへ

コメントありがと~ございます
清々しい空気の秋は汗をかいても気持ちいいですね♪
いつまでたっても里山歩きの私ですが、来週はよろしくですm(^^)m

| Bun | 2011/10/05 21:30 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰です^^

ドリちゃんと山登り楽しそ~♪

今度、わが家も混ぜてくださいなv-3

| norux | 2011/10/10 00:47 | URL |

noruxさんへ

おひさです(^^)/
えへっ今日も山登りしてきましたよん♪
ぜひぜひ一緒に! と言いたいところだけど・・・
ランナーnoruxさんの駿足について行けな~い(^^;
ほぼ毎週末行くつもりなので、日程あえば是非!
で、頂上であったかいコーヒーでも飲みましょう!

| Bun | 2011/10/10 22:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

