ごはん通信

な~んとなく撮っていた晩ごはん画像の整理ついでに始めたBlog・・・2007年我が家にやってきたドリとの生活も♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8月終わりのごはん係

■8/22(月)
Aug22_サーモンのソテー
サーモンのソテー(ピーマン・茄子・玉子焼き)
サラダ/かぼちゃの煮付/麦入りご飯/桃

かぼちゃの煮付けの隠し味に胡麻油を入れたら風味が増してなかなか


■8/24(水)
Aug24_豚の味噌漬け
豚の味噌漬け焼き(茄子)
サラダ/モロヘイヤのお吸い物/麦入りご飯/まくわ瓜

グリルで豚肉を焼いたら 金網にべったりくっついた~
温めてから油を塗ったのに・・・
グリルを使った後にいつも『もう使わん!』と思う


■8/29(月)
Aug29_かぼちゃ焼き
かぼちゃ焼き/黒カレイの煮付け(ピーマン)
サラダ/冷奴/麦入りごはん/桃

ホットケーキが食べたくなった のと
かぼちゃが沢山あった ので一緒にして焼いた
単純な発想のメニューにしては 一石二鳥で美味しい


■8/31(水)
Aug31_チキンと油揚げのカレー
油揚げ入りチキンカレー(鶏もも肉・油揚げ・玉葱・人参・えりんぎ・ピーマン)
キュウリとお豆腐和え(昆布)/梨&ブルーベリー

鶏胸肉はパサパサ感があるので あえてフレーク状にしてしまう
で、油揚げで油っぽさ(コク)をフォロー
ん~まろやかさがでてなかなか

| ●ごはん | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

