ごはん通信

な~んとなく撮っていた晩ごはん画像の整理ついでに始めたBlog・・・2007年我が家にやってきたドリとの生活も♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3月のごはん係(後半)

震災後は節電・節水・・・
ワンプレートごはんが続く
お皿の上も節約気味!?

■3/15(火)
Mar15_鮭の粕漬け
鮭の粕漬け
焼き葱/キュウリとカニかま和え/トマト/ご飯/りんご


■3/16(水)
Mar16_お惣菜
お惣菜(コロッケ・鯖缶)
野菜の味噌炒め/冷奴/ご飯/コーンスープ


■3/17(木)
Mar17_鶏の焚き込ご飯
鶏の焚き込ご飯(人参・椎茸・ぎんなん)
キムチ/トマト/りんご/コーンスープ


■3/22(火)
Mar22_銀鱈の粕漬け
鮭の粕漬け
野菜の炒り玉子(チンゲン菜・ブロッコリー)/きんぴらごぼう/お味噌汁/ご飯/りんご


■3/23(水)
Mar23_牛丼
牛丼(玉葱・卵)
お味噌汁/わかめスープ


■3/24(木)
Mar24_焼きうどん
焼きうどん(キャベツ・人参・もやし・ハム)
お惣菜(牛串/メンチ)/キムチ/りんご/コーンスープ


■3/28(月)
Mar28_KFC
KFC
ポテト/ブロッコリー/ご飯/コーンスープ


■3/29(火)
Mar29_シーフードピラフ
シーフードピラフ(帆立・海老・玉葱・人参)
冷奴/もろきゅう/キムチ/ポタージュスープ


■3/30(水)
Mar30_海老クリームパスタ
海老クリームパスタ
ホウレン草とえのきの胡麻和え

| ●ごはん | 23:51 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

久々に更新!待ってました!!
どどーん!と来たね~見応えたっぷり☆☆

それにしても毎日Bunさんのバラエティーに富んだメニューに驚かされます!!
でも一つだけ!KFCのワンプレートは沖縄の人っぽいね!!
KFCのチキンをおかずにご飯食べられないの。。

| えっつ | 2011/07/26 21:37 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりぶり

熊谷のメインイベント、うちわ祭りも終わり、
一年生の真由は、律儀に宿題に励んでいます。

BUNの節約ワンプレート料理は、さっすがだね。
我が家は、同じ節約でも火を使わないものばかり。。。
ははっ、節約って言うか暑くて怠慢なだけだけどv-8
ドリちゃんの写真もアップしてね!真由も楽しみにしていますv-10

| E子 | 2011/07/27 09:18 | URL |

えっつさんへ

おひさです♪
久々にv-313投下しちゃいました
軽~く流し見していただくだけでも恐縮ですe-330

でしょ~! 私もKFCをおかずにご飯は無理
でも、お好み焼きや焼きそばをおかずにご飯を食べれちゃう人がいるもので・・・
写真を整理していたら、
『Bunさんのごはんはマクロビっぽいね』と以前えっつさんに言われた事を思い出しました
ここ数年でじわじわとなんちゃってマクロビがホコロビ
テキトーになっているな~とi-229

| Bun | 2011/07/27 22:37 | URL | ≫ EDIT

E子さんへ

ごぶさたさたさたv-37(←さたン。意味無)
うん、私も宿題に励んでるi-229
あっ、この宿題はもう少し続くけど、テキトーにど~ぞ~

確かに夏の炊事は暑いね~
もう少し電子レンジ調理を取り入れようと思うものの
頭が働かず、ボッ~としながらガスコンロの前で熔けてる;

v-5まゆちゃんへ
すずしくなったらドリとあそんでねv-398
(って言うか涼しい所で会えばいいのかv-21
ドリのしゃしんは、もうちょっとまってねv-392
しゅくだいがんばってねv-91

| Bun | 2011/07/27 22:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

