ごはん通信

な~んとなく撮っていた晩ごはん画像の整理ついでに始めたBlog・・・2007年我が家にやってきたドリとの生活も♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

プチ放出 m(--)m

我が家の物置には、トイレットペーパーが4袋ある
いつもは1、2袋を常備しておくだけなのに・・・
すみません 地震後に買い貯めしましたm(--)m

物置のトイレットペーパーを見る度にドヨ~ンな気持ちで
「どうしよう、どうしよう・・・」と思っていた
で、昨夜考えた
『せめて同じマンション内で不足の人がいたら使って貰おう!』と

懐中電灯もトラと私の分が2個あれば足りるし
景品で貰った物や、使っていない物もあった

早速、チラシを作り 理事長さんに連絡
管理人さんに配付窓口になって貰った
(イレギュラーな事だから手続き!?に時間かかるかな・・・と思っていたら
 理事長さんは即OKしてくれて
 管理人さんは業務が増えちゃうのに請け負ってくれて
 皆さんありがとうございます!) 

Mar18

ちょっとだけ心の荷が軽くなった

| 未分類 | 11:49 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

凄いね!良い事したね!感動した!
管理人さんも嬉しかったと思うよ。
住人の人達も、もしも買いだめしてたら放出してくれるかもね。
広島のスーパーは米もペーパー類も少なくなってるけど、棚から消えてはないよ。
親類に送る人以外は、買いだめしないんだと思う。
ガソリンスタンドにも列は無いし、本当にジレンマだわ。申し訳ないくらい。
東日本の方々、頑張って!

| えっつ | 2011/03/18 15:32 | URL | ≫ EDIT

Bunさんにはいつもお知恵を拝借させて頂き申し訳ございません><。
実はウチにも偏りはありますがこの状況で利用出切る在庫は沢山あります
明日早速管理人さんにお伺いして張り紙してもらいます!
ドリ家がご無事で嬉しかった事のコメントが遅くなりましたが 
とっても安心致しました!! 
ワンプレートご飯も真似させて頂いております!!
お会い出来る日がまたまた遠のきましたが。。
いつか触れ合えるその日を楽しみにまた頑張れそうですw
いつも元気になれるブログをありがとう♪

| テンママ | 2011/03/18 23:06 | URL | ≫ EDIT

えっつさんへ

いやいや お恥ずかしいです--;
なんだかあの晩は焦っていたみたい
空っぽ寸前の商品棚をみて思考回路がv-313
今日の夕方には利用してくれた人がいたみたいで・・・
ちょっとだけ役に立ててホッとしたような
でも、こんな役立ち方なんてないほうがいいよ~;;
ガソリンも閉店ばかり、開店していても長蛇の列(><)
それよりも「計画停電」で信号が停止してしまうのがとっても怖い
対向車の顔がみえる距離だったら コンタクトがとれるけど
国道のような広い道路では意志の疎通が;
グチっぽくなっちゃった(--)
被災者の方々のこと思うとこんなことい言っちゃいけないよね

| Bun | 2011/03/18 23:21 | URL | ≫ EDIT

テンママさんへ

お仕事でお疲れのところ、わざわざコメントありがとうですv-365
テン家の様子も見てますよ~、色々大変だっけど皆元気でv-433
でも親友の方のメール、とってもお辛い状況だと言うのに・・・
力強い姿勢に余計に心が痛いです
被災者の方々のご苦労に比べたら、私達の出きることなんて・・・
でも小さな一歩でも始めないとですよね
(私の場合、欲の崖からやっと這上がったとこです^^;)
うんうん、いつかガソリンいっぱい入れられる時がきたら(笑)
テン家にも逢いに行きますでつよ~♪

| Bun | 2011/03/18 23:44 | URL | ≫ EDIT

思ってもなかなか行動するところまでは行かないのに
 「おぬし やるなv-218」ですv-410
 不便な暮らしの中で見つけた知恵 伝授して下さい。
 v-448気をつけて!

| りんだ | 2011/03/19 13:37 | URL |

りんださんへ

いやいやv-356
・・・反省のつもりでしたが
これを機会に理事長さんとも知り合えたし
とかく閉鎖的になりがちなマンションの人にも「へ~」っと思って貰え
これから副産物が生れたらいいなとも思いました♪
ハリー家の募金箱もv-426光り輝いてますよんv-392
(ハリー君の後ろに守護霊が見えちゃうんだけど~v-391

| Bun | 2011/03/20 23:26 | URL | ≫ EDIT

我が家では、あの時マジでトイレットペーパーがなくて
あと1巻・・会社が始まる前はお店が開いてないし、
終ってからだと、3件はしごしてもどこにもない!!
Y子とどうする??? 
(ウォシュレットもない我が家は)←いまどき??でしょ。
毎回シャワーする???
なんて言ってました。
Y子に開店待ちさせてなんとか間に合ったけど・・
BUNさんちにいただきに行けばよかった。

| UME | 2011/04/04 15:08 | URL |

UMEさんへ

地震後、一週間くらいはガソリンやスーパーがびっくりする状況だったよね~v-393
普段は何気なく使っているけどWCペーパーって無いと困るよね
ティッシュペーパー代用しちゃうとよくないしね・・・
でも頼りになるY子ちゃんがいて安心v-91
また(←もう懲り懲りだけど)何かあったら連絡ちょうだいねv-392

| Bun | 2011/04/05 22:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT