ごはん通信

な~んとなく撮っていた晩ごはん画像の整理ついでに始めたBlog・・・2007年我が家にやってきたドリとの生活も♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

我が家の節約

節水の為、ごはんをワンプレートにした
お茶碗を洗わないで済む
Mar14_ワンプレートごはん
ブリのバターソテー
ほうれん草としめじとハムのバターソテー/キムチ/昆布/お味噌汁/ご飯


スーパーでは品切れが増えている
乾電池、懐中電灯、ローソク、トイレットペーパー、ティッシュ、カップラーメン、牛乳、玉子、納豆、冷凍品・・・
生鮮品を買いたくても停電を考えるとあまり貯め買い出来ない
それでも、ごはん係としてはなるべく栄養バランスを考えなくちゃ
だって体調壊したら大変だ~


節電の為に、部屋の照明は極力点けない
なるべくLED電器のデスクライトや
蛍光灯型省エネ電球が付いている照明を使う

節電&節ガスの為に、暖房(ガスストーブ)は極力使わない
部屋の中でも上着を重ね着したり
スカーフで首まわりを温めたり
座っている時は膝かけをすると身体が冷えない
あとは、早く布団に入って寝る とか ドリを膝にのせる♪とか・・・

ほんとにほんとに微力なことだけど
「塵も積もれば山となる」だ!

| ●ごはん | 22:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT