ごはん通信

な~んとなく撮っていた晩ごはん画像の整理ついでに始めたBlog 「元気ですよ通信」でもある・・・2007年我が家にやってきたドリとの生活も♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8月のごはん係(後半)

Sep03

=========================

■8/23(月)
Aug23_さわらの香塩焼き
さわらの香塩焼き(しめじ)
ホウレンソウの胡麻和え/きんぴら(人参・ごぼう)/肉餃子/サラダ(キャベツ・ピーマン・トマト)/麦入りご飯/ヨーグルト(オレンジ・ブルーベリー)

昔、皮がうまく包めずとほほな餃子を作って以来
餃子って一度も作ったことない


■8/24(火)
Aug24_まぜご飯
まぜご飯(牛肉・油揚げ・人参・しめじ・白髪ねぎ)
プチトマトのシャーベット/梨


Aug24_プチトマトシャーベット
プチトマトのシャーベット
今夏、『ガリガリ君』デビューした
駄菓子っぽいアイスと思っていたけど
後味がすっきりしていて、何気にはまってしまった
味は色々あるけれど、やっぱりサイダーが

あまりにハマって困った
夏バテしているハズなのに体重増加
で、健康的なものを開発
ちょうど、大量のプチトマトを貰ったので・・・

プチトマトはフツーのトマトより肉厚なぶん水分が少なく
ほどよい密度のシャーベットになった♪
ミキサーにかけただけで裏ごししてないから
ちょっと皮が舌にさわるけど、
パルスイート(甘味料)を入れてフルーツトマト味っぽく
タッパーいっぱい作れたので暫くアイス断ち


■8/26(木)
Aug26_トマトソースパスタ
トマトソースパスタ(トマト・玉葱・しめじ・ウィンナー・人参)
シーチキンサラダ(レタス・きゅうり・大根・ピーマン)/フルーツのせ杏仁豆腐


Aug26_杏仁豆腐
フルーツのせ杏仁豆腐
ブルーベリーは実家の庭産(いいね~なりものの木は
杏仁豆腐は、ちょっとした事でお隣さんから頂いたもの♪
これ、カルディーコーヒーで売っていたパンダ杏仁豆腐だ!
ぷるんぷるんさが美味しい♪

この日以来ハマってしまって、カルディーに
あ~あ、折角 健康的デザートでいい調子になるかと思いきや
結局"ウマウマ2本立"て


■8/30(月)
Aug30_冷豚中華

胡麻だれ冷やし中華(豚肉・玉子・きゅうり・茄子)
キムチ/スイカ


| ●ごはん | 23:44 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

かっわいいなぁ~♪

ドリちゃんの視線の先は…
アッ!!もしやして、アイスノン的な物に顎乗せてるぅ?
気持ちよさそ~♪
カルディのパンダ柄の杏仁豆腐気になってたの
でもサイズがちょっと大きいので躊躇してたんデス、
買ってこよ~っと、ルンルン
モンベル2軒梯子して2ライジャケ、ゲット!できました
さっそくお風呂でチャレンジしてみたの
jeepはテンパッテばしゃばしゃと
浮いてるじゃんっと思った王子は、足がついていた、アハハ
イチビキのお味噌も見つけて、今日は焼ナスに使ってみました
とても美味しい、Bunさんありがと~♪♪

| jeepooji | 2010/09/05 21:09 | URL |

jeepoojiさんへ

動物園の動物達も大きな氷を貰ったり
ワン達も氷ペットボトルや保冷剤でバテバテ解消しないと
やってられない今年の夏v-412
いい加減涼しくなって~ぇぇぇ
パンダ杏仁お試しあれ~v-410
え~2ワンコ分のライジャケGet!!
よかったですね~v-424
『王子くん、不要だったらあたしに下取りさせて下さい』とドリが言ってますv-408
お味噌、唐辛子とかで自分なりの辛さに調整しても美味しいですよ~
出汁入りだから味つけ不要でいいでしょ~v-392
えへっ お役にたてて嬉しいですv-353

| Bun | 2010/09/06 22:58 | URL | ≫ EDIT

まだ暑いよね~

読み逃げばかりでごめんなさいv-436
Bunさんのお献立 美味しそう!
盛り付けがv-218なんですね
こうでなくちゃ!って反省ですv-390
パンダ杏仁買いました。今冷やし中!
お店で「パンダの杏仁豆腐下さい」って言ったら
ちゃんとコレが出てきましたよv-221
素杏仁で食べるんじゃなくて フルーツとかソースとか
添えて美しく頂きたいと思います。

| リンダ | 2010/09/10 16:23 | URL |

リンダさんへ

e-365レスでv-436
いらっしゃいませ♪
開店休業みたいなBlogなので気楽に覗いてくださいねんv-392
カルディーってそちらにもあるんですねv-426
『パンダの杏仁豆腐』で買えましたか~v-411
もう杏仁豆腐食べましたか~ぁ
ほんとにぷるんぷるんでしょ~v-344
初めて食べた時にフツーのさいの目カットしようと
頑張れば頑張るほど、やわらかい杏仁がぐちゃぐちゃに・・・
そうそう、シロップがついていないからフルーツソースもv-357ですねっ
ハリー君は味見させて貰えたのかな~v-410

| Bun | 2010/09/13 14:11 | URL | ≫ EDIT

はーい

お久です。
ぐっと涼しくなったね、と言ってもまた残暑が
戻ってくるらしいけどv-12
さっきテレビを観ていたら、
あ、Bunが喜ぶ車だ!っていうのを発見したのだv-221
ダイハツ、ミゼット NATS Tale
うふっv-266
調べてみてねん。

| E子 | 2010/09/16 10:37 | URL |

E子さんへ

ほーいv-222
まず!やっぱり繋がって!?るよv-392
今朝ね『3歳の女の子が喜びそうなおもちゃ、このへんだとどこに売っているかな?』って聞こうと思っていたの
でもタイミング伺っているうちに
私もバタバタして・・・聞きそびれちゃったv-408
だから、今朝はE子さんのこと思っていたのよんv-344
早速、NATS Tale調べてみたっ
あははっ いいねえぇ~
こんな車で農作業にでかけたら楽しそうv-411 
そっか、おばあちゃんになったらこれで決まりだv-426
こ~んなカワイイ『v-535カー』で思い出してくれてありがと~v-315
v-36秋になったら散歩ランチにでも行こうね~v-423

| Bun | 2010/09/16 21:33 | URL | ≫ EDIT

Bunさん、おひさです~v-15
ブルーベリーがご実家になってるとは!
ブルーベリー、大~好きですv-238
シーズンに大量にフリーザーに入れて、食べたい時にむしゃむしゃと・・・
でも、今年はもう食べ終わっちゃって、非常に残念v-239
カルディの杏仁豆腐は、ヤバウマな感じが写真からも出てます。
恐ろしくて買えません(笑)
ああ、でも買っちゃうんだろうなあ~v-40

| norux | 2010/09/23 15:53 | URL |

noruxさんへ

e-365レスでごめんね~v-356
おっ noruxさんもブルーベリーうまうま党なんですね
味も美味しいけど
『ブルーベリーの季節は肌の調子がいいv-392
と相乗効果に期待をこめて食してます♪
↑ この効果まんざらでもないですよね!?
今年はあまりの暑さに収穫手伝いに参加してないから、少々大人しくおこぼれを(^^;
杏仁豆腐、ぷるぷる食感にはまったら・・・
ママとキッズの争奪戦必至ですよ~ お気をつけて~v-391

| Bun | 2010/09/27 16:39 | URL | ≫ EDIT

BUNさん
ブルーベリーごちそうさまでした~~~~~!
すっごく美味しかったv-10
しかも葉っぱ付きの可愛いことv-238
本当にありがとうございました!
そうそう、パンダの杏仁豆腐、ニットーモールの1Fに、輸入食品のお店ができてて、そこで見つけました!
ちょっとダイエット中だから、しばらく我慢、我慢ですv-75
解禁したら、速攻買いに走りますっv-30
そしたらまた、お茶でもしましょうね~v-274

| norux | 2010/10/02 21:28 | URL |

noruxさんへ

またしてもe-365レスでm(--)m
ブルーベリーちょこっとだけでごめんね~v-408
葉っぱ、喜んでもらえてよかったv-426
一昔前は成城石井とかオシャレな!?スーパーでないと買えなかった
輸入食品を売っているお店が増えましたよね~
我が町のイトーヨーカドー内にもカルディーが入ってv-437
えっnoruxさんがダイエット!?
私こそ次回のv-273までにダイエットしなくちゃv-356
でもでも、何かと誘惑の多い"秋v-34"到来ですねっ

| Bun | 2010/10/05 00:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

