ごはん通信

な~んとなく撮っていた晩ごはん画像の整理ついでに始めたBlog・・・2007年我が家にやってきたドリとの生活も♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最近のドリ

最近のドリは元気にやってます
飼い主は毎年のことながらバテ気味・・・


近所の土手を歩くとガシガシ歩き過ぎて大汗なので
公園で友達に会いつつ散歩したり
今月はシャオ君に度々会えてるのだ
Jly08.



足先だけでも涼を求めてみたり
Jly15.



でもって、全身で涼を求めにちょこっとお出かけしてみたり
Jly16
何処だかわかるかな?  北関東の人はよく行く避暑地




でも、やっぱりバテバテなので
クーラーの効いたお誘いには「うひょうひょ」と出かけてみたり

アトム&レオ~♪のみんなが
近所のMaroon Pudding(まろんぷりん)にやって来たのでお邪魔しちゃった
Jly19_1



沢山おしゃべりしてたら・・・ ワン達はご覧の通り
段々とみんなの性格が見えてきて楽しかった♪
Jly19_2
アトム君切れ切れ写真ばかりでごめんね~



Jly19_3

デジカメもバテ気味、今回はこれにておしま~い

| ★Dori | 23:59 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お尻クンクンするだけして逃げる無礼者でごめんなさい~。
本人的にはアレでも勇気を出してるつもり…でしょう多分。
わんこ同士のおつきあいのマナーがわかってないので
ひたすらお尻クンクンしてたりするんですよ。
すっかりクーラーですが避暑地、いいですねv-238

| 泰 | 2010/07/21 13:09 | URL | ≫ EDIT

りあんもお尻フガフガするだけしておいて
お鼻ご挨拶求められると逃げるダメダメビビリンコさんです(゚ーÅ)
その川(?)なかなか水流が激しいですね~。
ドリちゃんの後ろ姿がなんだか凛々しいです(^m^)
で、いつ泳いでくれるのかしらヽ( ゜ 3゜)ノ
アトム君、レオ君、瑠花ちゃんに会ったんですね!
瑠花ちゃんの爆睡っぷりに笑っちゃいました(*´∀`)

| りあんママ | 2010/07/21 20:12 | URL | ≫ EDIT

先日は、暑いのに来て下さって、ありがとうございました
とっても暑かったですね
いや、家の3シェルは、疑惑ではなくて、その通りなんですよi-256
ドックカフェ、静かでいい所でしたね
この川は、どの辺なんですか?
流が早そうですね
川遊びもしたいですよね
今回は、ありがとうございましたi-176

| アトム&レオママ | 2010/07/21 23:51 | URL |

こんにちわ♪

jeep家です♪
アトム&レオ~♪家のブログで、可愛いドリちゃん発見!!
そしてスラーッと長身の優しいパパさんも確認!!
森林公園で遊んで頂いた父子ちゃんに間違いなしッと
確信致しましたぁ(今頃)、フゥ~良かったですぅ
チャミングな店名の”まろんぷりん”さんのお食事が
とても魅力的☆しかもランもあっていいネ
ここに遊びいくとドリちゃんにお会い出来るかな♪♪
Bunさんは、ごはん作りの名人なの?プロ?
蕎麦、そうめん、冷麦などに合うお惣菜で
天麩羅以外に何かあるかしラン
気長~にお待ちしていますので、宜しくお願いしまぁす。

| jeepooji | 2010/07/22 18:07 | URL |

泰さんへ

いいの、いいのv-398
シャオ君のペースを尊重したいからv-392
・・・って言うか
私もドリも無理矢理近づく→シャオ君に嫌われちゃう→いつになってもソバに寄れない→悲しいv-406
って分かっているから・・・
だから、気長~に&したたか!?にシャオ君タッチの日々を願っているのですv-391
連日クーラーのリモコンをぺしぺししているシャオ君が目に浮かぶ~ぅv-411
毎日が避暑地の王子さまですねv-263

| Bun | 2010/07/22 22:50 | URL | ≫ EDIT

りあんママさんへ

丸太事件!危機一髪でしたねv-399
りあんちゃん、ビビリンコさんのイメージないな~ぁ
小粒(うぷっ^^)でニコニコv-398
この川は一級河川なんだけど、ココは上流付近なので膝~太腿の深さしかないかな~
ただ、この日はちょっと水量が増していてv-466
あははっ ホントいつになったら泳いでくれるのかv-393
でっ、りあんちゃんはe-471出来るのかしら~んv-403
瑠花ちゃんのリラックス度合いは相当ですv-411
見ているこっちまでニタ~v-398ってなっちゃう寝顔です♪

| Bun | 2010/07/22 23:09 | URL | ≫ EDIT

アトム&レオママさんへ

こちらこそv-222v-410
あんなに長居しちゃったなんて気づきませんでしたv-408
ワン達もリラ~ックス出来たし、人間ものんびりできて楽しかったです♪
またこちらにいらっしゃる時は声をかけてくださいねっ♪
この川は"嵐山史跡の博物館"の南側を流れる都幾川です
すぐ近くの"蝶の里公園"には木道の遊歩道もあって散策コースもありますよんv-426
この日は水量があったのですが、
以前、太腿までズボンをあげたら2~300m川の真ん中を歩け、水もキレイでした。
(ドリは途中で抱っこでしたがi-229)
河川が整備されている所で、水からでた後も石の上で毛が乾くまでボーっとしていられますv-221
機会があったら泳ぎ水遊びにv-222

| Bun | 2010/07/22 23:26 | URL | ≫ EDIT

jeepoojiさんへ

お陰さまで先月は"ペンション・シェルティー"に行ってきましたv-437
そんなに褒めて頂いても、トラからは何もでませんよ~v-411
「シェルティー」をキーワードに現実とネット世界でつながっちゃうのは面白いですよね♪
こちらにお越しの時はお声をかけて下さいねっ
ドッグランでJeep君にリベンジしなくちゃv-397
あははっ フツーのごはん係ですi-229
写真だと味がわからないので、褒めて貰えてラッキーv-222
ん~ どれも夏にはぴったしの食材♪
で、天ぷら以外ですか~???
私も、天ぷらorとろろ芋が多いかもですv-394
あっそうそう調理物ではないけれど、
ミョウガをたっくさ~ん切って、おつゆの中に入れるのは大好きです!
麺の回りにべっとりのミョウガがからんでいる位の割合がv-426
(香りもの大好きな大人の味ですi-237

| Bun | 2010/07/22 23:54 | URL | ≫ EDIT

Bunさんありがとッ♪

さっそく茗荷を検索。
ウンウン、発汗作用がある(私向き)…など体に良い食材なのデスネ
ドリちゃん家は山登りをされるんですね
以前のブログでドリちゃんの雄姿をみて、惚れ惚れ♪
家はJeepが若かりし頃、箱根周辺の東海道自然歩道を何度かハイキングした事があり、
達成感もひとしおでした☆~
ところでシェルパの時、ひな壇で集合写真撮ったでしょう。
一番上がアトム&レオ~♪、ドリちゃん、ZEN君…
家のやんちゃ君達はりあんちゃん、ネオたんの壇で
あのお宝写真を、会社の机に飾って、毎日ニヤニヤしてるの
ドリチャンって小さくって可愛い~っていつも思ってマァース
又遊んでね。
アッそうそう、Jeepが頂いたロビナさんケーキ最高!!でした。
次回はドリチャンも…ロビナさんHPをみてみて♪

| jeepooji | 2010/07/24 10:05 | URL |

jeepoojiさんへ

ミョウガにはそんな効果もあるんですね(ふむふむv-21
山登りではなく山歩きってとこですv-408
そろそろ復活したいと思っているのでうすが・・・体力が~v-356
東海道自然歩道、ネーミングから良さそうなコースですね
富士山もよく見えそうだしv-263
ひな壇の写真、いい感じでしたよね♪
集合写真はひな壇にワンコを並べるのかと思っていたので
カメラマンがひな壇に勢ぞろいしたのにはビックリでした(笑)
楽しいパーティーでしたよねv-221
沢山のシェル達にパニックで(@@)Jeep&王子君をちゃんと撫で撫でした記憶がi-230
またの機会にはちゃ~んとご対面させてくださいねん♪

| Bun | 2010/07/26 22:47 | URL | ≫ EDIT

この前はミラの誕生日にコメントありがとうございました^-^
川すごく涼しくて気持ちよさそう~
やっぱり夏はシェルにとってすごく大変な時期ですよね・・・汗

| mammy | 2010/07/28 13:18 | URL |

mammyさんへ

e-365レスでごめんなさ~いe-330
川にどっぷり入れば涼しいと思うんだけどね~
足先だけで満足みたいi-229
ミラちゃんは水遊びするのかな?
夏バテ気味みたいだけど、がんばって夏を乗り越えてねv-392

| Bun | 2010/08/03 22:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT