ごはん通信

な~んとなく撮っていた晩ごはん画像の整理ついでに始めたBlog 「元気ですよ通信」でもある・・・2007年我が家にやってきたドリとの生活も♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いなだの昆布煮

Oct09_いなだの昆布煮
いなだの昆布煮(舞茸)/かぼちゃの素焼き/キュウリ/黒豆煮/いなり寿司(生姜・胡麻)/お味噌汁(大根)

昆布の佃煮は美味しいのだけど
しょっぱいからご飯と一緒に食べられない
こうして煮るとちょうどよい味になる
塩けと旨味がダシにとけてくので、煮汁も美味しくなり一石二鳥♪

久しぶりにいなり寿司を作った
揚げにご飯をつめていると、砂場遊びのような粘土遊びのような・・・
なんだか楽しい作業なのである
スポンサーサイト

| | 23:08 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

私、いなり寿司の揚げを煮るのが下手なの。
どうしたらこんなにふっくらと柔らかく炊けるの?
あと、昆布の佃煮の使い方も目からウロコよ!

| えっつ | 2008/10/12 18:17 | URL | ≫ EDIT

えっつさんへ

e-365レスでごめんなさいv-356
私も姫ちゃんと一緒に風邪ひいちゃった(^^;

揚げはいつものごとく適当です
ふっくら見えるのは・・・ごはんの詰め過ぎ!?かも(笑)
で、ついつい食べ過ぎちゃうんですよね
甘しょっぱい揚げは小さい子も大好きでしょうね~
姫ちゃんも食べるのかな~(*^^*)

昆布の佃煮は、野菜炒めに使ってもダシが効いていいですよん♪

| Bun | 2008/10/14 20:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

