ごはん通信

な~んとなく撮っていた晩ごはん画像の整理ついでに始めたBlog・・・2007年我が家にやってきたドリとの生活も♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪遊び と 交通事故

昨日は静かな雪山で遊びたいなと思い、沼原湿原(那須高原)へ
道は途中で通行止め
残念・・・!?
いえいえ、かえって誰もいない山で遊んじゃいました

Feb21_1


Feb21_2


キレイな雪面に足跡をつけるのは 楽しい♪
膝まで埋もれながら、ズンズン進んで行く
Feb21_3


Feb21_4
疲れれば 雪をモグモグ食べて
ふわふわの新雪の上で一休み
面白かったねっ



=================================================


この日記 ↑ を一時保存してから夕方の散歩に

いつものコースを歩いてから、
用足しに自宅を50m程通り越した所にあるお店に寄った

銀行ATMに入る時はドリを抱っこ袋にいれて一緒に入店するけど
今日は受付の人がいるお店だったので
半開きの入口ドアとその奥の自動ドアのスペースにあった傘立てに
ドリのリードをつないで・・・

自動ドアを入り『こんばんわ』と声をかけた直後
背後でガラガラと音が・・・

振り返ると傘立てを引きずってドリが道路に飛び出して行った!
赤信号で停まっていた車の横を走り抜け
10m先の交差点に進入した時に 右からワンボックスカーが!

ドリが『キャン』と鳴いてもんどりを打って転がった

とっさにドリを確保したものの、興奮しているドリに右耳を噛まれた
私はその歯を振り払おうとはせず、ドリに噛ませ続けた
ドリの痛みと驚きを私の耳が受け止めるのが、ドリの落ち着き!?になるかと瞬時に思い・・・

急いでかかりつけの病院に!
助手席の床でぐったりしながら荒い呼吸をしていたドリは
病院についた途端、助手席上の自分のハウスの中に潜り込んだ
(嫌いな病院はわかるみたい)

ハウスに入れたまま診察室に慎重に運び、すぐに診察が始まったものの
虚脱がひどく酸素室に入れられてしまった

祈りながら待つことしか出来ない辛い時間が過ぎ・・・2時間半後
ようやくレントゲン、エコー、血液検査を受けれる状態になった

結果、骨は折れていない、内臓出血もないようだ、血液も正常値
ただ、肝機能値が異常に高くなっているので肝臓の細胞が壊れている可能性があると
それと尿が正常にでれば膀胱破裂の危険性もないが、まだ尿がでないので・・・

酸素室の中で伏せをしていたドリは
ガラス越しに私とトラの顔をぼーっと見ていたら
ムクッと起きようとしたので『伏~せ』と落ち着かせる

意識があってよかった! 舌、歯ぐき、鼻頭にも赤みが戻ってきた

今夜は病院の酸素室に入院
明朝に面会に行くまでの、ドリのいないこの時間が辛い
自分自身が落ち着く為にもブログを書こうと思った

ドリ! がんばれ!!!!!!!
スポンサーサイト

| ★Dori | 23:59 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

わぁ、ビックリです。
ドリちゃん心配ですね。
Bunさんの耳も心配ですが医者に行きましたか?

| tama | 2010/02/23 06:51 | URL |

び、びっくり。。。
そんなことがあったのね。。。
でも、意識があって良かった。
ドリちゃん、ショックだったろうね。
体も気持ちも落ち着くように祈っているね。

| E子 | 2010/02/23 10:33 | URL |

あらら・・・
何を見つけて飛び出しちゃったんだろ???
打撲とぶつかったショックくらいで済むといいんだけど。
どうだったかな・・・心配です。

| のえママ | 2010/02/23 18:41 | URL | ≫ EDIT

tamaさんへ

早々にコメントをありがとうございましたm(--)m
昨晩は心配で心配で、
"犬"とは言ってもすっかり家族(子供)なんだな~と思いました
おかげで大事にならずに済みました!
今日になって自分の耳が痛みだしてきたので、病院行きましたっ

| Bun | 2010/02/23 20:27 | URL | ≫ EDIT

E子さんへ

心配ありがと~
今日はだいぶ落ち着いていたドリ(と私!?)だけど
昨日のドリはかなりパニックで・・・相当のショックだったと思う
元々気が小さいんだから車も怖がってくれればいいのに
どういう訳か広い道路、広い道路の方に・・・
私もドリもしつけ勉強やり直します!

| Bun | 2010/02/23 20:34 | URL | ≫ EDIT

のえママさんへ

心配ありがとう
ん~ どうして飛び出したかわからない(--)
目の前の自動ドアが動いたからかな~!?
街中散歩は苦手でビクつき気味のドリだから残されたことがストレスだったのかも・・・
走れば走るほどステンレス製の傘立てがガチャガチャなりながら付いてくるから
もうパニックだったんだと思う
私の声なんか耳に入らないみたいに、暴走してた;
どうやら打撲ですみそうで、本当に助かりました~

| Bun | 2010/02/23 20:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

