ごはん通信

な~んとなく撮っていた晩ごはん画像の整理ついでに始めたBlog 「元気ですよ通信」でもある・・・2007年我が家にやってきたドリとの生活も♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どんどんいってみよう! 4月前半

今回からは趣向を変えて、” ヒットごはん”を決めてみました
カレー風味がマッチした、4/6(月)さわらと野菜のカレー風味炒め
適当料理がいい味だした、4/17(金)油揚げ入り親子丼


■4/3(金)
Apr03_ハンバーグ
チーズのせハンバーグ
/舞茸と茄子の味噌炒め/笹かまぼこのタルタルソースサラダ/お味噌汁/ご飯


■4/6(月)
Apr06_さわらと野菜のカレー風味炒め
さわらと野菜のカレー風味炒め
(茄子・かぼちゃ)/サラダ/お味噌汁/しらすのせ混ぜご飯

いつも塩焼きでさっぱりとした身を楽しんでいるけれど、
今回はちょっと閃いてカレー風味に・・・
クセのないさわらはカレー粉を絡ませても美味しかった♪
ちょっと食欲の無い時にはカレーはいいんだな~


■4/7(火)
Apr07_玉子のせ焼きそば
玉子のせ焼きそば
しらすのせサラダ(カボチャ)


■4/13(月)
Apr13_ビーフシチュー
ビーフシチュー
春キャベツと竹輪和え/ご飯


■4/14(火)
Apr14_お好み焼き
お好み焼き
(海老・竹輪・きゃべつ)/ビーフシチュー


■4/17(金)
Apr17_変わり親子丼
油揚げ入り親子丼
(鶏・油揚げ・玉ねぎ・えのき)

本当はお味噌汁に入れようとした油揚げ
でも、冷蔵庫を開けてお味噌が無い事に気づいた!
で、親子丼にいれたら・・・
ムネ肉じゃなくてモモ肉だったから、油揚げの油っぽさがちょうどよかた

| ●ごはん | 23:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

