ごはん通信

な~んとなく撮っていた晩ごはん画像の整理ついでに始めたBlog・・・2007年我が家にやってきたドリとの生活も♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今夜も黙々2月終了~ 2月(後編)

■2/16(月)
Feb16_黒鯛の煮付け
黒鯛の煮付け
(長葱・人参・舞茸)/サラダ(レタス・玉子・オリーブ)/ご飯/リンゴ



■2/18(水)
Feb18_豚肉と厚揚げの煮物
豚肉と厚揚げの煮物
竹輪の野菜炒め(もやし・ほうれん草)/玄米ご飯/お吸物



■2/23(月)
Feb23_サバの味噌煮
サバの味噌煮
鶏の炊込みご飯(銀杏・人参・舞茸)/ほうれん草の胡麻と鰹和え/お吸物



■2/24(火)
Feb24_鶏と野菜の甘酢あんかけ
鶏と野菜の甘酢あんかけ
ブロッコリー/湯豆腐/ご飯/お吸物


■2/25(水)
Feb25_サバのみりん干し
サバのみりん干し
ほうれん草の胡麻和え/エリンギのバター焼き/お味噌汁/ご飯

スポンサーサイト

| ●ごはん | 23:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おひさ~

ひさしぶり~
突然お休みだったから、どうしたのかなぁ?って心配だったんだけど、いろいろ大変だったんだね。
親孝行な娘さんで、ご両親も助かるね♪
毎日きちんとご飯をつくってて、えらいね~。
いや、わたしもきちんとではないものの、
毎日ごはんは作っているけれど、
ブンちゃんのは、毎日が
「渾身の作」って感じがするんだなぁ。
えらいなぁ。
今、圧力鍋を買おうかどうしようか迷ってるんだけど
ブンちゃんのお料理見てると圧力鍋活用派?と思ったんだけど、いかが?
↓の桃の種の誤飲、怖かったでしょう(;;)
うちもミルヒがいろいろやってくれてるよ(涙)
お友達の獣医さんって、私も知ってる人だったりする?
高校の同級生のYさんが、獣医さんとご結婚されたと記憶してるんだけど、あってる?(^^)

| きむらっちょ | 2009/09/09 23:23 | URL | ≫ EDIT

きむらっちょさんへ

・ありがとうv-410
・私が病院に行く日はごはん係りは休業がちに(^^;
 まあ、食べてくれる人がいるからなんとか作っているって感じ(笑)
 ひとり暮らしの時は・・・言えないような食生活でしたv-402
・圧力鍋、正解です!
 古~い圧力鍋を買えかえてからはご飯(玄米もふっくら♪)は必ず、
 魚の煮物(骨まで軟らか♪)とか、シチューとかに使ってますよん
 因みに加熱後は1分調理をうたっていた(今は0分らしい)『活力なべ』を使っています
 アサヒ軽金属 http://www.asahikei.co.jp/goods/zk.html
・お転婆ミルヒちゃんだもんね(^^; でも元気が一番♪
 そうそうYさんですよ♪
 最近、開発期間5年かけたシャンプー&トリートメントが発売されたり、相変わらずパワフルさんですv-352

| Bun | 2009/09/11 20:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT