ごはん通信

な~んとなく撮っていた晩ごはん画像の整理ついでに始めたBlog・・・2007年我が家にやってきたドリとの生活も♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トラ&Doriのルーツの旅

Bunの目を盗んで「ごはん通信」ジャック!!! By トラトラ

======================================================

3連休の最終日。
快晴の空の下、トラ&Doriのルーツを探しに神奈川の平塚へ行って来た。
まずは、トラのルーツ探し。
第一の目的地は、コメダ珈琲店!
名古屋近郊には星の数ほどある有名チェーン店。
神奈川に出店しているという情報を得てから、一度、行ってみたいと思っていた。
Bunと帰省したときには必ずどこかのコメダに入って、モーニング(トースト&ゆで卵サービス)を頂きます。
今回は、軽い食事もしようと思い、コロッケバーガーを注文してみたが、意外と大きかった・・・。
Bunは名物シロノワールを食べられて満足♪満足♪
Jan12_1

======================================================

続いての目的地は、Merryjoy Dog Field
こちらは、新幹線が見える、パノラマDog Run!
そして、Doriの父、Rioくんのオーナーさんのところです。
Jan12_2

Rioくんに会う前に、Doriの母方のブリーダー出身の女の子、トラミちゃんに会うことができました。
トラミちゃんは活発な女の子で、ランに着くなり、スッタッタッタッタ~。
元気に遊びまわってました。
Jan12_3

トラミちゃんのオーナーさん、たくさんお話させていただき、ありがとうございました。
トラミちゃんの社交性をDoriにも少し分けて欲しいです。。。
Jan12_4

やがて真打ち登場!
がっちりした体格のパパ、Rioくんです!
Jan12_5

感動のご対面も、予想通り?のビビりDori。
Jan12_6
それでも、Doriオーナーとしては大満足。
Merryjoyさん、ありがとうございました。

| ★Dori | 22:00 | comments:21 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

えっ!?
何?何?
平塚にみえたんですか~v-405
私も、今日、近くまで行ったんですよ!!
で、先ほど家に着きました(笑)
あーんv-406
トラミちゃんと、ドリちゃんに
会いたかったなぁ~[壁]/_;)シクシク
次回は、是非!
トラミちゃんの写真他にもありましたら
送って下さいお願いしまーす
トラミちゃんは、ドリちゃんとパパは一緒なのも
ご存知ですよね?

| ミカコ | 2009/01/12 23:08 | URL |

あらっ?トラさんだ!
コメダ、我家の近所にも会って、始めて行った時ビックリしました!
コーヒー頼んだだけなのに、お通しのようにお菓子くれるし。
さて、このドッグラン、以前別の名前で営業していたときに行きました。
オーナーも変わったのかしら?確かコーギーがいたと思ったのですが・・・
ドリちゃんのパパワンがいる所だったんですね♪

| のえママ | 2009/01/13 10:31 | URL | ≫ EDIT

お!トラさん!お久しぶりですわ☆
ルーツ、私も岡山にあるんだけど、行けてないな。。
転勤する前に見ておきたい島があるんだけどな。
噂のケンミンSHOWで見たことある!このコメダ珈琲店とシロノワール!
ソフトクリームじゃなくて生クリームだったら絶対に食べに行ってる!っていうくらいの素敵なビジュアル♪
名古屋を旅した時に知ってたら絶対に外さなかったのに。
ドリちゃん、お父さんにもビビるのね?
さては結構厳しいお父さんだったりして!

| えっつ | 2009/01/13 20:08 | URL | ≫ EDIT

ミカコさんへ

Bunとオーナーさんが話をしていて、ルーシーの子であることはわかりましたが、同じパパとは知りませんでしたv-405
トラミちゃんの写真はメールで送りますね。
関東に来る機会があり、予定が合えば次回は是非ご一緒にv-410

| トラ | 2009/01/13 21:23 | URL | ≫ EDIT

のえママさんへ

名古屋人にとって、モーニングサービスは極々当たり前と思っていたので、名古屋以外で喫茶店に入り、コーヒーを頼んでピーナッツさえも出てこないときには、損した気分になったときもありましたv-411
このランはご存知でしたか!
のえ家からも近いと思ったので、声を掛けようかと話をしていたのですが、早めに帰宅する予定でもあったので、今回は連絡しませんでした。
結局、2時間ほど遊んで帰路につき、片道3時間弱のお出かけとなりました。

| トラ | 2009/01/13 21:41 | URL | ≫ EDIT

えっつさんへ

おひさしぶりっすv-222
転勤する前に見ておきたい島って、ひょうたん島!?
たしか漂流v-466してたような・・・
地元を思い出すものが近くにあるっていいですよね。
うちも噂のケンミンSHOWをよく観てますe-317
ドリのビビりは情けない限りですv-390

| トラ | 2009/01/13 21:57 | URL | ≫ EDIT

(*^ー゚)bグッジョブ!!

v-405更新されてるぅ~と思ったらトラさんでしたかv-410
復活まだだよねv-362と思いつつも毎日開いてるのよ。
ドリちゅわんに会えたわぁーv-411嬉しいじょーi-237
Bunさん復活まで時々ブログジャックしてたもれi-204i-278

| ユキ&凛のママ | 2009/01/13 22:07 | URL | ≫ EDIT

ユキ&凛のママさんへ

いつもドリを見守っていただきありがとうございますv-435
いつかはv-286v-286v-286&ママに会いたいねv-352と、2人+1ワンで話をしています。
Bun&ドリを山口遠征v-231させるか、あるいは、まとまった休みに、大阪やRose Gardenあたりでお会いできたら嬉しいなぁv-398
あ、でも1v-286、車に乗るとカニe-195に変身する子が・・・やはり、Bun&ドリを向かわせるかv-391

| トラ | 2009/01/13 23:45 | URL | ≫ EDIT

ドリちゃんお父さんに会ってきたんですね!
ビビッてるドリちゃんのこと笑えません。。。
うちももし父親に会えたらビビルと思いますv-411
うちの近くにもコメダ珈琲店がつい最近出来ました。
チラシが入ったときコーヒーが4~500円と書いてあったんで高いから人が入るかなと思っていたら。オープンの時は渋滞が出来てました!!
11時まではトーストと玉子が付くし、ボリュームたっぷりで今ではお気に入りです。

| とぼパパ | 2009/01/14 11:04 | URL | ≫ EDIT

とぼパパさんへ

初めて会う犬にはほとんどと言っていいほどビビりまくってますv-390
とぼくんのように、適度に追いかけてくれればドリも楽しめるんですけどね。
またよろしくお願いしますv-421
確かに値段は1割ほど高い感じですよね。
行くならモーニング目当てでしょうかv-433
ボリュームといえば、カフェOBというコーヒーチェーン店が有名ですv-291

| トラ | 2009/01/14 21:45 | URL | ≫ EDIT

更新されていると思ったら、今回は、トラさんが書かれているんですねv-221
名古屋の、モーニングって、とっても豪華ではないですか
前にTVでやっていました
いいですね、ドリちゃんのお父さんに会いに行ったんですね
そこで、異母兄弟のトラミちゃんにも会えたんですねe-266
楽しい1日でしたねv-410

| アトム&レオママ | 2009/01/16 12:47 | URL |

アトム&レオママさんへ

v-308初ブログ!v-411
実際に投稿してみると結構大変ですね。
異母兄弟に会えたのは全くの偶然でした。
初対面でしたがつながりがあるせいか、オーナーさんとの会話が大いに弾んでいたように思いますv-266
つながりと言えば、ドリと同じブリーダー出身のブルーマールでミラちゃんのブログがあります。(いつも読み逃げで申し訳ないですが・・・)そこでアトム&レオママさんがコメントされているのを拝見したことがありますv-398

| トラ | 2009/01/16 22:55 | URL | ≫ EDIT

ミラちゃんそうなんですか、ビックりしました!
同じ犬舎だと、ドリちゃんとは親戚犬なのかなe-343
ミラちゃんは、レオと年が同じ年で、誕生日も10日位しか違わないんですよ
アメブロつながりで、仲良くしてもらっています
芸達者なシェルちゃんですよね
そう言えば、ドリちゃんとミラちゃん何処となく似ているかもねe-266
私がメッセージでこちらの事を、知らせる事も出来ますよ

| アトム&レオママ | 2009/01/17 00:54 | URL |

アトム&レオママさん>
はじめまして~v-411
ドリちゃん達のブリーダーです
ドリちゃんと、ミラちゃんは
パパが同じなので、こちらも異母姉妹になります(*^-^)ニコ
ママ同士も、異母姉妹なので
どことなく似ているかも知れませんね♪
トラさん>
ミラちゃんは、ぴあのの子で
ドリちゃん、お迎えの時にモニモニしてた子ですね(*'ー'*)ふふっ♪

| ミカコ | 2009/01/17 11:12 | URL |

アトム&レオママさん>
ほんとにミラちゃんは芸達者ですよね。
うちのドリは「お手」すらできません(教えていないのもありますが・・・)v-411
ミカコさん>
少し前にミカコさんのブログを見ながら、犬系図を作ってみたのですが、パパまでは・・・。
今後添削してもらわなくちゃ♪

| トラ | 2009/01/17 20:16 | URL | ≫ EDIT

ミラです^-^
お久しぶりです!
ドリちゃん久しぶり♪
毛がフサフサですね!
耳の所の後ろ姿の写真ミラにそっくりでビックリしました★
ドラミちゃんも、すごく可愛いですね^-^

| misato | 2009/01/20 15:31 | URL |

misatoさんへ

はじめまして。
ミラちゃんは、ミカコさんのHPで小さな頃から見ています♪
ブルーマールはゴージャスで、ミラちゃんは特に毛もフサフサで可愛いので、みんなの人気者でしょうv-315
特技にはビックリですv-405
misatoさんとの信頼関係が結べている証拠ですねv-392
今、ミカコさんのところのブログでは、同じぴあのっ子のリトちゃんが載っています。兄弟姉妹の元気な姿が見られるのはうれしいですねv-398
ブログを始めて1年。おめでとうございます。
タイトル変更には思わず・・・v-408

| トラ | 2009/01/22 22:23 | URL | ≫ EDIT

はじめてお邪魔します。シェルティー、うちにも居ます。名前は、チャンプ、ブルーマールの女の子です。記事拝見しました。おいしそうなごはんに、感動です!!!また、お邪魔しますね。

| チャンプのママ | 2009/01/27 15:09 | URL |

チャンプのママさんへ

はじめまして。
現在、ごはん係はブログ休暇中ですv-436
ブルーマールを飼ってらしゃるんですね。
うちは、犬種はトラが、色はBun(ブログオーナー&ごはん係)が決めました。
ごはん係復活の際には是非またお立ち寄り下さいv-392

| トラ | 2009/01/28 23:32 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
家のナナはドッグランはあまり好きではないようです。
所沢の航空公園のドッグランは病院の近くなので、待っている間に何度か行きましたが、初対面の子と遊ぶのが苦手みたいです。
代々木公園はドッグショーに出るような犬が多くてびっくりしました。目の保養にはお勧めです。
http://www.jp-pet.com/

| びー | 2009/06/02 20:14 | URL |

びーさんへ

今日は久しぶりにナナちゃんに会えて嬉しかったですv-398
ドリも喜んでナナちゃんと追いかけっこを始めるかと思ったら・・・
周囲の様子がちょっと違うと、すっかりビビり犬になってしまって(^^;
ドッグランでなくても上手に遊べるナナちゃんが羨ましいです。
また遊んで下さいませv-286
URL昨シーズンも教えて頂いたのに・・・お手数をおかけしてすみませんでしたm(--)m
ありがとうございました!

| Bun | 2009/06/02 21:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

