ごはん通信

な~んとなく撮っていた晩ごはん画像の整理ついでに始めたBlog 「元気ですよ通信」でもある・・・2007年我が家にやってきたドリとの生活も♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

世界遺産を歩こう♪

私にとっては数十年ぶりの日光東照宮、ワンOK!との事なのでドリと歩いてみた!


今回は赤い部分を巡ります!
Nov23_1


護摩堂
Nov23_2


五重塔 
Nov23_3


神厩舎・三猿
Nov23_4


陽明門 
Nov23_5


鳴龍、子供の頃は手をパンパンと叩いた記憶が・・・
今は案内のお坊さん!?が木片拍子木をカンカンと叩いてくれます


仁王門 
Nov23_6


お休み処に腰かけて・・・
Nov23_7


右下 神橋
Nov23_8

いろは坂には上らず、お昼には帰路につく
反対車線は街中から日光ICまでビッシリ渋滞

トラと交代で拝観したので、じっくり堪能とまでは出来なかったけれど
意外と近い日光! また来よう

| ★Dori | 23:22 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

へえぇ。。
東照宮ってワンコも拝観(?)出来るんですね!
うちもいつかは2匹連れて行ってみたいなぁ。
朝はすいてるんですね。でもうちからだとちょっと無理か。
泊まりがけで出かけられるのは一年後かなぁ。
ドリちゃんはお利口で羨ましい。

| アテナママ | 2008/11/26 20:28 | URL |

そうなんだよね~

思ったよりも近いんだよね~日光って♪
我が家も去年(だったか?)行きました。
視力がほぼないために、知らない所を歩くのがニガテなキャンディさんをだっこひも(っていうの?もっといい名前があるはず・汗)に入れていたら、外国人観光客に取り囲まれ、激写された(汗)。
自国に帰られた暁には、きっと「おバカな日本人~」な紹介の1枚になっていたに違いない。

| きむらっちょ | 2008/11/27 00:34 | URL | ≫ EDIT

先日はありがとうございました!
プレート今のところ無傷です。なくさない様に大事にしますv-411
東照宮はちょうど紅葉で綺麗だったでしょうね。
一昨年の年賀状は日光で撮りました。12月に入ってからだったんですいてましたが、東照宮はワンが入れるとは知らず通り越しちゃいました。。。
残念です。

| とぼパパ | 2008/11/27 21:32 | URL | ≫ EDIT

アテナママさんへ

私も知りませんでしたが
意外や意外! ワンOKなんですよ!
そのせいか、ワン連れは2組しか見かけませんでした。
人混みの中ドリは踏まれそうになり邪魔なこともあり
そんな時は抱っこ袋に撤収でした。
アテナ&ニケちゃんはそうはいきませんよね(^^;
社屋は外から拝んで、
境内を歩くだけでも結構いい運動ですよ、いつか行けたら・・・

| Bun | 2008/11/27 23:33 | URL | ≫ EDIT

きむらっちょさんへ

「2007年10月1日」です!
はい、きむらっちょ一家が日光に行ったのは(笑)
で、E子さん一家はその前の年に行ったみたい(コメントにあり)
あらためて、読み返しちゃったv-392
キャンディさんと同じとこ歩いたぞ~♪
(我が家も眠り猫&家康のお墓まで行かなかった^^;)
そうそう!我が家もココ↑の前では人の多さにドリを抱っこ袋に撤収~
年をとってから行く日光もいいもんだね
(もっと年をとってから皆で行ったりしてv-411
↓森林公園でBBQ&ドッグランしてきたのですが
この日、ドッグランでキャバちゃんオフ会をしていたよ♪
優雅なキャンディさんとは違い、やんちゃなコがいたな~
あぁ、そう言うコをミルヒちゃんって呼ぶんだねv-398
ササミ効果が続いていますよに(祈)

| Bun | 2008/11/27 23:48 | URL | ≫ EDIT

とぼパパさんへ

こちらこそ、楽しかったです!
ママさんがいなかったけれど、とぼ君頑張りましたねv-91
プレートなくなっちゃたらまた作りますよ~♪
あっ、ちぃ兄が作れますねっv-392
東照宮なんて貴重な場所にワンが入れるとは思いませんよねっ
でも、さすが世界遺産! 太っ腹です!
こちらも「お邪魔させて頂きます」って姿勢で
ありがたくドリ連れ拝観してきましたv-410

| Bun | 2008/11/27 23:57 | URL | ≫ EDIT

小学校の修学旅行で行ったきりでしたが
お写真を見て、改めていいな~と思い
行ってみたくなりましたv-353
ワンコOKっていうことも
わりと、近いんだなっていうことも
教えてもらって良かったv-411
大福、美味しそうi-233
ドリちゃんも、おすそ分けしてもらって食べたかな?
レバーの方が美味しいよって言ってる
ドリちゃんの声が聞こえて来ますi-194

| ソラまま | 2008/11/28 08:39 | URL |

東照宮ってわんこOKなんですねー!!
以前、あー東照宮行きたい・・・
でもファボがいるから当分行けないわ・・・
ああ、家康公・・・と
嘆いていたんですがなんと朗報♪
来年行きます!!笑

| ファボリまま | 2008/11/28 23:42 | URL |

見ざる聞かざる言わざるの名所、世界遺産なんですね。驚き!
私もドリちゃんと同感よ。金ぴかは疲れるー。
京都の金閣寺もすごいけどここも金ぴかーだねぇ。
五重塔の赤色(朱色?)はきれいだなぁ。

| ティミ | 2008/11/29 07:56 | URL | ≫ EDIT

うっ

おっと、うちも日光行ったよーってコメントしようと
思ったけれど、な~んだ、知ってたかっ(-_-;)
意外と近いのよね。また行きたいわ。

| E子 | 2008/11/29 17:48 | URL |

ソラままさんへ

e-365レスv-435
私も遠足以来でした(^^;
混んでる時だとソラ&ひなちゃんは抱っこの方が安全かもv-511
大福・・・ドリにはほとんど人間が食べている物の
お裾分けをあげた事がないんです。
一度あげちゃうと私達もあまあまになって
ごはんもおやつもあげちゃいそうだから(^^;
心を鬼にしてちっちゃい時からやっていたので
今ではほとんどおねだりしないか、諦めが早いです
あっ、ちゃんとレバーとささみをあげましたよ~

| Bun | 2008/11/30 23:09 | URL | ≫ EDIT

ファボリままさんへ

e-365レスv-435
『ああ、家康公・・・』とはお好きなんですね~v-411
あっ!でもね
家康公墓所に行くには凄い階段があるみたいv-405
(ファボリままだったら楽勝だねv-91
おまけに↑ココはワンNGでしたv-406
でもでも、来年はファボリ君と思う存分堪能してきて下さいv-392

| Bun | 2008/11/30 23:16 | URL | ≫ EDIT

ティミさんへ

e-365レスv-435
以前行った人は「どこも修復だらけだった」と言っていたのですが
今回は修復作業場所も少なかったです。
その分、金ぴか度も上がっていたのかな~!?
初めは「わ~わ~」と見ていましたが、流石に後半は感覚が麻痺しましたv-394

| Bun | 2008/11/30 23:21 | URL | ≫ EDIT

E子さんへ

e-365レスv-435
うふふっ チェック済みでござんしたv-391
キッズ達もそろそろ、みんなと1泊旅行できるんじゃないの~
20人位の大所帯でぞろぞろ・・・楽しそうv-411
来年は行ってみようかv-439

| Bun | 2008/11/30 23:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

