ごはん通信

な~んとなく撮っていた晩ごはん画像の整理ついでに始めたBlog 「元気ですよ通信」でもある・・・2007年我が家にやってきたドリとの生活も♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鮭と野菜丼

Nov04g_鮭と野菜丼
鮭と野菜丼(茄子・ピーマン・えのき)/お味噌汁(玉子・長葱)

何を作ろうかアイデアが出てこなかった

・・・ので
鮭を胡麻の中で転がして ちょっと服を着せてみた
わさび醤油ダシを作リ サラっとかけて出来上がり♪
スポンサーサイト

| | 23:36 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

このおいしそうなご飯で「アイディアが出てこない」なんて~~
鮭は生で、なにもつけずにごまでまぶしてるんですよね?
オシャレだな~。
こんどやってみてもいいですか?

| アテナママ | 2008/11/07 05:59 | URL |

鮭とゴマって合いますよね
我が家でも、焼き鮭ほぐしてゴマと海苔と一緒に丼
夏は、酢飯になりますぅ。
こんどは野菜もたっぷり載せようと思いましたぁ
Bunさんちのご飯は勉強になるなぁ。ごちそうさまです。

| れくぱぱ | 2008/11/07 21:48 | URL | ≫ EDIT

おいしそー

Bunさんちのごはんは栄養のバランスも彩りや
形もみんないいのよね。見ていてもとても美味しそうでそそられるし、↓さすが陶芸をやっておられる
お母様がいらして、器もきれいですー!
私もどんぶりもの大好きです。野菜丼、挑戦して
見たいと思います!ありがとう!!!

| ティミ | 2008/11/09 01:29 | URL | ≫ EDIT

アテナママさんへ

亀レスでm(--)m
そうなんですよ、胡麻をまぶすタイミングに迷いました
と言うのは、鮭が生のうちに胡麻(今回は煎りごま)をまぶすと
焼いているうちに真っ黒になっちゃうかな~と
で、今回は焼き立ての鮭を胡麻の中で転がしてみました
鮭の脂とフライパンの油にうまく絡みくっつきました(^^)v
どうぞ!どうぞ!こんなアイデアでよければやってみて下さい(^^;
アテナ家は、お酒を呑まれるイメージなので
一品ものとかお得意そうです♪

| Bun | 2008/11/10 17:30 | URL | ≫ EDIT

れくぱぱさんへ

亀レスでm(--)m
焼き鮭と胡麻って香ばしくて美味しいですよね♪
&酢飯も美味しいです!!よね(^o^)
勉強 だなんて・・・(もじもじ 照)
野菜を盛ったのは、サラダを作るのが面倒くさくなっちゃったからで~す(^^;

| Bun | 2008/11/10 17:30 | URL | ≫ EDIT

ティミさんへ

亀レスでm(--)m
バランス いえいえまだまだ野菜が足りないと思ってます(--;
お肉・魚・野菜もネタがマンネリで
いつも『人参・ピーマン・・・』と同じ品種だな~と
もっと、自然と向き合った豊富な食材を取り入れたいです(^^;
母の器や、深みのある骨董の器にはいつも助けられています
馬子にも衣装(^^;

| Bun | 2008/11/10 17:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

