ごはん通信

な~んとなく撮っていた晩ごはん画像の整理ついでに始めたBlog・・・2007年我が家にやってきたドリとの生活も♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

作陶展のお知らせ

秋晴れの3連休2日目の今日も トラドリは買い物&ドライブに
と、突然ソラままさんからお誘いメールが♪ 
ソラ君&ひなちゃん、ネオたんアトム&レオ君達とドッグランで合流して遊んだらしい
トラがカメラを持っていなかったので、私は様子を話しで聞いただけ
ネオママさん! アトム&レオのママさん!
  ブログUPを楽しみにしています
ソラままさん(あっ今度からソラ&ひなママさんかな)
  ドリは今日もソラ君にふられたとか お兄ちゃんになってクールになったのかな
  ひなちゃんに会いたかったですぅ 沢山のワンに会ってびっくりだったでしょうね!
  でも、みんなひなちゃんの事を大好きだから怖がらないでいいんだよ~ん

===============================================

で、その頃 私は実家で仕事

陶芸家の母が4年ぶりに個展を開くので その準備
いつもは、前夜までバタバタ  でも、今回は早めからコツコツと・・・
そして、今日ようやく準備が終わった (明日は遊びに行けるぞ~

開催前ですが、会場の様子をちょっと紹介 

暗くなって建物外観の写真は撮れなかった
1階が工房 (兼常設展示スペース)ちょっと急な階段をのぼると、2階が会場
gyoudagama_1


戦前に建てられた倉庫は渋みがある (床も渋い音がする 笑)
gyoudagama_2


母の作品は、使わずに飾っておく!? と言うより 普段使いの陶器が多い
gyoudagama_3


会場作りから、沢山の作品に値札をつけたり、備品チェックをしたり大変だったけれど
そんな事は、70歳を過ぎた母がこれだけの作品を作るのに比べたら・・・
gyoudagama_4
奥にあるテーブルで、私は3日間"受付係り"を
慣れない手付きで;包装したり、お茶をお出ししたりしていますので
お時間があったら 遊びに来て下さい♪


     行田窯  稲山びん子 作陶展
     日時 :2008年11月7(金)~9(日) AM10:00~PM8:00
     ところ:行田窯 2階 
     駐車場あり
     詳しくはこちら↓をご覧下さい m(^^)m
        行田窯 ホームページ



================================
周辺情報
水城公園 (すぐ隣り)
  TVで話題になった"ゼリーフライ"屋さんは公園内に
  (↑ネーミングとのギャップは保障しません^^;) 
さきたま古墳公園(1km 車で約5分)
  とにかく広~い公園  資料館や古民家もある


| 未分類 | 23:59 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

へぇー

お母様陶芸家でいらしたのi-184v-405
すごいなぁ~、器用なんでしょうね。
70歳過ぎて現役で個展まで開かれて、こりゃ当分ボケの心配はありまへんなv-410
和食器結構好きですよv-415
トラさんはひなちゃんにご対面したんだね。
多頭飼いしたくなったりしてぇ~i-278

| ユキ&凛のママ | 2008/11/03 11:55 | URL | ≫ EDIT

あぁ。。埼玉に住んでたら伺ったのに。残念。。
作るのも並べるのも受付も大変だと思うけど、楽しそうで羨ましいな☆
開催期間中はお天気に恵まれますように☆☆

| えっつ | 2008/11/03 17:27 | URL | ≫ EDIT

突然のお誘いすみませんでしたあi-238i-189
トラさんとドリちゃんに会えて
嬉しかったです(^^)i-185
ソラ姉の膝の上にぴょんっと乗ってくれた
ドリちゃん、めっちゃかわいかったですi-237i-234
またまた突然ですが・・
ブログを作りましたーv-344
FROM ソラひなで検索すると出てきます!
初心者なので下手っぴですが、
良かったら遊びに来て下さ~いi-184v-354
作陶店伺いますね\^^/♪

| ソラまま | 2008/11/03 18:31 | URL | ≫ EDIT

Bunままさん凄いですね、見に行きたいです!
普段使いでは贅沢ですが ごはん通信にでてくるいろんなお皿もお母さんの作品ですか?
Bunさんもしっかり血筋を引いて物作り得意なことが納得しました!!

| とぼパパ | 2008/11/03 19:36 | URL | ≫ EDIT

お料理の苦手な私は、料理よりも器を見ていて、お母さんの作った器はどれだろうといつも考えていました。
やっとわかりました。
Bunさんのお料理にたくさん使われていましたね~。
時間があれば伺いたいのですが・・・。

| tama | 2008/11/03 19:45 | URL |

みなさんへ

沢山のコメントをありがとうございました m(^^)m
お返事は明日いたしますv-435

| Bun | 2008/11/03 22:01 | URL | ≫ EDIT

昨日は、お会いできなくて残念でした
ドリちゃんはやっぱり可愛いですね~♪
また会えるといいですねv-410
お母様、個展なんてすごいですね
Bunさんの料理+お母様の器であの美味しそうなごはんの1枚が出来ているんですねv-410
日曜日の様子、後日アップしますね~♪

| アトム&レオママ | 2008/11/03 22:59 | URL |

先日はドリちゃんに会えて嬉しかったです♪
Bunさんはお忙しかったみたいですね!
トラさんから
ブログのお料理はBunさん手作りの器に盛られてるって聞きました☆
お料理だけでも尊敬してたのに
器も手作りだなんて驚きですv-405
個展、沢山の方がいらしてくれるといいですねv-290

| ネオママ | 2008/11/04 11:44 | URL | ≫ EDIT

ユキ&凛のママさんへ

バイタリティーには脱帽だけど
『メガネがない!』『鍵がない!』『携帯がない!』
『(スーパーで)買物を袋に詰めてそのまま忘れた!』・・・
ボケはかなりあやし~いですよ;
あっ 私もよくあるわっ(^^;
そうなの!私はまだなのに!!
トラはひなちゃんと初対面したのよん♪
ソラままさんのブログでひなちゃんを沢山見れるけど
やっぱり早くなまひなちゃんに会いたい(>_<)
出来ることなら多頭飼いしたいよ~(ioi)

| Bun | 2008/11/04 22:08 | URL | ≫ EDIT

えっつさんへ

キャラメル包みしかできない私は包装が苦手(><)
えっつさんが近くにいたらこちらからお願いしたいです~ぅ
姫ちゃんのぷっくりほっぺをてるてる坊主に見たてて(*^^*)
晴れますよ~に♪

| Bun | 2008/11/04 22:09 | URL | ≫ EDIT

ソラままさんへ

いえいえ!突然のお誘いOKです(^^)/
メール嬉しかったです!
でも、一番喜んでいたのはトラのようでした(^0^)
これからはブログでもソラ&ひなちゃんに会えるなんて嬉し~い
名前の決め方、ユニーク&とっても公正な決め方ですね(笑)
(リンク貼らせて貰いま~すm(^^)m )
※ブログタイトル FLOM;ソラひな になってますがRですよね!? )
えっ 来て下さるのですか~(*^^*)
ひなちゃんにもちょこっと会えるかな~♪
(会場内はワンNGなのですが、
 抱っこ袋に入ったままでしたらOKです^^)

| Bun | 2008/11/04 22:11 | URL | ≫ EDIT

とぼパパさんへ

えっ 来て下さるのですか~
でもでも!埼玉"北部"ですよ!遠いですよ! (^^;
「周辺情報」を追記してみましたが
見どころがあまりなくて・・・(--;
ドッグラン&カフェに至っては皆無です(がっくし;
そんな田舎でよろしかったらお越し下さいませ(*^^*)
いつもの食器、母の器は半分くらいかなぁ!?
ほとんど家からくすねてきた物ばかりです(^^;

| Bun | 2008/11/04 22:12 | URL | ≫ EDIT

tamaさんへ

何となく母の器ってわかりますか(^^)
うれしいです♪
個展ほど数はありませんが
常設展示もしているので、機会があったら遊びに来て下さい(^^)/
昨日、紅葉見頃の吾妻渓谷を歩いて来ました♪
久しぶりの山の空気が気持ちよかったです(^^)

| Bun | 2008/11/04 22:13 | URL | ≫ EDIT

アトム&レオママさんへ

私もアニモランに行きたかったです~(ioi)
『2ワンはワン友といっぱい駆けっこして遊んでいたよ』と
トラから聞きました。
いつかドリも仲間に入れればいいな~(^^)/
そうそう!遅くなりましたがリンクを張らせて下さいませm(^^)m
(自分のブログはこまめにUPしないのに
 UPをせがんじゃってゴメンなさい!!でしたm(--)m )
いえいえ、ホントごはん係りは大したことないのです(--;
写真に撮ると、小さく凝縮されて見えるから(あははっ)

| Bun | 2008/11/04 22:13 | URL | ≫ EDIT

ネオママさんへ

うぇ~ん! 私も皆に会いたかったです!
ソラままからのメールをトラに伝言するたびに
悲しい伝書鳩の気持ちでした(ioi)
(あっでもね、今日はシャオ君に会えました~♪)
ネオママさんの楽しそうなブログを恨めしく見せて貰いました(^^)
そうそう!遅くなりましたがリンクを張らせて下さいませm(^^)m
えへっ 私はごはん係りだけで~す
器は母しか作りません(^^;
ありがとうございます!
お天気が良いいといいのですが・・・

| Bun | 2008/11/04 22:14 | URL | ≫ EDIT

不義理でごめんなさい!m(__)m

BUNさん、せっかくご案内頂いたのに申し訳ありません!m(__)m
何せこの時期、サッカーの試合やら、出席必至のイベントなどが多く、伺えませんでした~~~(泣)
お母様の作品大好きなので、ホント残念です・・・
次回またぜひお誘いくださいっ!
(BUNさんにもお会いしたかったナア・・・。いずれお茶でも!)

| norux | 2008/11/10 12:54 | URL |

noruxさん

そんな!そんな!
私の方こそご無沙汰しちゃってますm(--)m
工房にも忍城時代祭のポスターを貼っていたので
お忙しいなっ! と思ってました(^^)
Kさんが来て下さったので、お話ししましたよ♪
久しぶりに皆で食事に行きましょう!と(^^)/
熊谷にフレンチ・イタリアン・和食・・・
色んなお店がオープンしてますね!

| Bun | 2008/11/10 17:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

