ごはん通信

な~んとなく撮っていた晩ごはん画像の整理ついでに始めたBlog・・・2007年我が家にやってきたドリとの生活も♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

味噌煮込みうどん

Oct24_味噌煮込みうどん
味噌煮込みうどん(豚肉・えのき・長葱・玉子)/レンコンと野菜揚げの煮物/焼きかぼちゃサラダ(キャベツ・人参・きゅうり)

10/15の味噌煮込みうどんには、茶碗に盛られた白米が添えてあった

その写真を見た知人に
『"味噌煮込みうどん"ってうどんをおかずにご飯を食べるの?』
と、とっても不思議そうに言われた

「あはっ!あのご飯は最後におじやみたいにして食べてるよ!
お鍋の最後にお雑炊を作るのと同じ感じかな~」
と代弁した
(代弁と言うのは、私自身はそんな食べ方をした事がないから
 結婚するまでは"味噌煮込みうどん"すら食べたことが無かった)

すると、知人が
『私は焼きそばをおかずにご飯を食べるから、同じ感じかなと思って』と
今度は私が不思議になった

色んな食べ合わせがあるんだな~

| 米・麺 | 23:19 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

若い頃は、ラーメン&ライスなんて当然
ファミレスなんか行ってもお腹はすくけど金は無し
よって、スパゲティ&ライスとか
カレーライス&ライス(コショー・タバスコ等で増量)

| れくぱぱ | 2008/10/25 20:10 | URL | ≫ EDIT

れくぱぱさんへ

e-365レスですみませんv-356
v-411あははっ 凄い食べあわせというより・・・
凄い食欲でしたねv-408
>コショー・タバスコ等で増量
↑初めはライスにコレをかけちゃうの!? と思いましたが
ライスに味をつけるのではなく
もしかしたらカレーの味を濃くしているんですねv-411
お皿の上で調理ですか~v-411
ん~ 色んな知恵が出てくるものですね!
と、ひとの事ばかり笑っていた私ですが・・・
んっ 私にも欲張りな知恵がありましたv-391 
某ファミレスでパンケーキを食べる時に
小さなカップに入ってくるメイプルシロップを2,3杯おかわりし
パンケーキをシロップでデロデロにしながら食べますi-229
甘いものには強い!?んですよね~v-408

| Bun | 2008/10/26 22:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT