ごはん通信

な~んとなく撮っていた晩ごはん画像の整理ついでに始めたBlog 「元気ですよ通信」でもある・・・2007年我が家にやってきたドリとの生活も♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

清里高原

今日はノエルちゃんと清里高原 【清泉寮】で待ち合わせ

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ のハズが
Sep13_01
なんと! ノエル家号(別名:ゴル号)が大渋滞にはまり
約束の時間にやっとこさっとこ都内脱出の様子 

ノエルちゃん一家の到着を 首をなが~くして待ちつつ
秋を感じる高原の空気を吸いながら のんびり散歩
いつもは車で通ってしまい、気付かなかった小道を発見
Sep13_02


午前中に予定していたウォーキングはランチのあとにする事にし
一足先に、ランチ&ドッグランでお世話になる 【グローリーONE】


========================================================

施設は少し古いけど(^^; 広いドッグランは貸し切り状態~
遊んでよ~っと





ようやく、いつもの3倍近い時間をかけて、ようやくノエルちゃん一家が到着
 (ノエル家の皆さん:ほんと~に お疲れさまでした!)

ノエルちゃんは、アレルギーの影響でキレイな黒い毛が所々薄くなり
柔らかい肌が透けて見えて とっても痛々しい
いつも通り、ドリに優しく挨拶してくれるクリッとしたまん丸の瞳がよけい切ない
ノエルちゃんの身体の痒い痒いがおさまって、早くよくなりますように

ノエルちゃんとドリは食前の一走り
まだプロレス相手になれないひよっこドリだけど
ノエルちゃんは追いかけ回して遊んでくれる

ランチはワン室内OKなので テーブル下でくつろぐ2ワン
Sep13_03
この他に、コーヒー&ケーキが付いて 1,000円 (ドッグランは無料♪)

========================================================

食後に再び 【八ヶ岳自然ふれあいセンターP】 に車を停め
ウォーキング開始
Sep13_04

まずは 【2 カラマツ林の小径】に出発♪
Sep13_05
前回、時間がなくて途中で引き返したコース
ノエル隊長のペースで歩いたら45分のコースを35分で歩けた
(あっ野鳥の声に耳を傾けるの忘れた

コースから外れた誰もいない広場でちょっとだけ駆けっこ
Sep13_06
ドリは3本くらいダッシュ駆けっこをすると、すぐに伏せして『つかれた~』と

========================================================

次に、朝発見した道路わきの”小道”を歩いて 昨年からオープンしたドッグランへ

途中、会ったのは 盲導犬候補生のオルセーちゃん
Sep13_07


再び
Sep13_08


いつもは車で通り過ぎていた【キープファームショップ】に到着
Sep13_09

おお! こんなドッグランがあったなんて
Sep13_10

またしても駆けっこ
※ 最後ワン達がご主人さまのところに駆け寄ったのは・・・遠くで空砲がなったから



夕方になると、高原の空気はグッと冷える
あ~ 早くこの空気が関東平野におりてきてくれないかな~
季節の移り変わりと共に、
ノエルちゃんの体調が快方に向かってくれることを切に願いつつ
今日はこれでおしまい

| ★Dori | 22:46 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Τ

無料のドッグランがあるなんて知らなかった~
近々こちらの方面に行く予定があるんです
とっても参考になりました
ふれあいセンターから歩いたことがあるんですが
どこをどう通ったかさっぱり 
突然開けた牧場に出たのは覚えているのですが

| ボウベルズ | 2008/09/15 13:27 | URL | ≫ EDIT

今回はニケを連れて行いくことが出来ず、ざんねんでした!
ぜひ、次回は参加させてくださいね!
地図もついていてとても参考になるブログでした!
PS ドリちゃん、走るの早いですね。

| アテナママ | 2008/09/15 20:51 | URL |

本当に残念です! 参加したかった~!!
ドリちゃんまた走るの早くなったみたいです。
とぼが本気で走っても追いつけないかも?
また企画して下さい。 出来ればチェーンを着ける前に!!

| とぼパパ | 2008/09/15 21:18 | URL | ≫ EDIT

ボウベルズさんへ

おっ!それはちょうどよいタイミングでよかったです(^^)/
高原はとっても涼しくて、歩いても夏のような滝汗にならないのが嬉しいです。
キープファーム内にはコースが色々あるから、迷っちゃいますよね(^^;
今回歩いた道路脇の小道でドッグランに行く以外にも、
牧場の横を歩きながら行くコースもあるみたいです。
なにはともあれ、これからはウォーキングにいい季節ですね♪

| Bun | 2008/09/16 00:16 | URL | ≫ EDIT

アテナママさんへ

是非! アテナちゃん&ニケちゃんとも遊びたいです。
昭和記念公園では、アテナちゃんとは初めましてだった上に
あの頃のドリはすぐに固まってしまう弱虫だったので
全~然遊べませんでしたが(-_-;
次回は、駆けっこできるんじゃないのかな~と楽しみです。
(上手にニケちゃんと挨拶できるかが問題かも^^;)

| Bun | 2008/09/16 00:22 | URL | ≫ EDIT

とぼパパさんへ

前回は河原の石で全速駆けっこ出来なかったので、次回は草原で駆けっこしたいですね♪
あははっ勿論雪が降る前に皆と再会したいです!
BBQ、テント泊(もう寒いかな!?)、ウォーキング、雪遊び・・・
いっぱい遊びたいです(^^)/

| Bun | 2008/09/16 00:28 | URL | ≫ EDIT

いいとこだねぇ~♪

車でササーっと通ってしまうと見落としてる道って結構ありますよねv-410
お散歩でも「へぇ~、こんなとこにこんな道がv-405 ここに出るのねv-389
なんてことも結構あるある。
ドリちゃんBunさんとこ駆け寄ってv-355またトラさんへv-355戻ってく姿可愛いなぁ~e-328
ダッシュして「ぴたっ」と伏せして休憩するのって凛がするよぉーv-411
極端で可愛いよねぇ~v-343
ノエルちゃん、アレルギーとの付き合いも長期戦やもんねv-390
早く痒い痒いおさまるといいねv-421
P.S. ドリちゃん食べないよぉーv-408
    ・・・・けど会ったらマズルをパックンするかもねんv-392

| ユキ&凛のママ | 2008/09/16 12:42 | URL | ≫ EDIT

ユキ&凛のママさんへ

ドリと一緒に走るなんて無理なので(ゼーハーゼーハー)
あっちとこっちで呼んで、往復ダッシュさせちゃいますv-391
2,3回ダッシュすると『あ゛~づがれた~』とその場に伏せちゃうんですよねv-411
凛ちゃんは「ぴたっ」ですか カワイイなあ~v-398
(ドリは「どすっ」v-411
v-286みんな元気に過ごしてほしいですv-441
P.S. 『マズルをパックン』 それを「食べられた」と言うのですv-411

| Bun | 2008/09/16 21:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

