ごはん通信

な~んとなく撮っていた晩ごはん画像の整理ついでに始めたBlog・・・2007年我が家にやってきたドリとの生活も♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

10月のごはん係(後半)

もう11月も半ばなのに・・・
記録がてらアップします

■10/14(木)
Oct14_鶏の焚き込みご飯
鶏の焚き込みご飯(ごぼう・人参・えのき)
餃子/小松菜の胡麻和え/お味噌汁/梨



■10/18(月)
Oct18_秋鮭と茄子のソテー
秋鮭と茄子のソテー
サラダ(レタス・パプリカ・ピーマン)/コーンスープ/麦入りご飯



■10/19(火)
Oct19_おでん
おでん
ポテトサラダ(レタス・パプリカ・ハム)/麦入りご飯/柿



■10/20(水)
Oct20_茄子と油揚げの味噌炒め
茄子と油揚げの味噌炒め(パプリカ・ピーマン)
サラダ(きゅうり・レタス)/おでん麦/入りご飯/玉子焼きとウィンナーのバーガー

どうして、いきなりバーガーがあるのかと言うと
トラがコレを買ってきたから
よ~く見ると これはただのバンズ
確かに『バーガーだと思った』って言うのも分かるけど 70円は安すぎだよ


■10/22(金)
Oct22_牛丼
牛丼(玉葱・玉子)
野菜の味噌炒め(かぼちゃ・ピーマン・しめじ)/きゅうりとカニカマのマヨネーズ和え/さつま芋焼き/柿



■10/25(月)
Oct25_安曇野そば
安曇野蕎麦
(かき揚げ)/柿

ほんとは地元で食べて来たかったんだけど・・・
生蕎麦を買ってきて茹でた


■10/26(火)
Oct26_マーボー豆腐丼
野菜入りマーボー豆腐丼
唐揚げのせサラダ/ちりめんじゃこのお吸い物/柿



■10/29(金)
Oct29_ブリの照り焼き
ぶりの照り焼き
野菜炒め(もやし・キャベツ・人参・エリンギ・玉葱)/ひじきご飯/お味噌汁/柿

”照り”が出るまで根気よく
煮汁を魚に絡ませながら焼けばよかったのだけど
心が現れていたりして・・・

| ●ごはん | 22:09 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/11/22 00:06 | |

鍵コメさんへ

ありがとうございますv-410

| Bun | 2010/11/25 07:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT