ごはん通信

な~んとなく撮っていた晩ごはん画像の整理ついでに始めたBlog 「元気ですよ通信」でもある・・・2007年我が家にやってきたドリとの生活も♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アンディ君とデートなのだ♪の巻き

■■■ 動物保護団体のお手伝い ■■■

東北地方からレスキューした「アンディ君」と「ラッキーちゃん」
「アンディ君」の去勢手術が終わったので、
病院からサイジ君のお家に届けるお手伝いをした


埼玉県から神奈川県の病院に車を走らせ・・・
お迎え&初めての対面

5kg台の小さな男の子
ドリより更に一回り小さく か弱く感じられた

そうだよね ここ数日で旅をして初めての病院で手術して・・・
よくがんばったね

今夜はスタッフさんのおうちに送ってあげるから もう心配ないよ

Aug31_1
って、いきなり 不安そうな顔で見つめられちゃった
「見つめる」と言っても ばっちり目を向けてくれるのではなく
どこか オドオドと・・・



まあ、しばし ドライブを楽しんでね♪
Aug31_2



車が走りだしても クンクン鳴くでもなくワンワン吠えるでもなく
バリケンの中で座ったまま固まってる
Aug31_3



30分くらいしてから オヤツを少しあげたら パクパク
ちょっと 余裕がでてきたみたい
そのうち渋滞にハマりだしたら、ストンッと伏せた

『アンディ君 ね~ 大丈夫だよ~』
『アンディ君 もうちょっと頑張ってね~』
『アンディ君 タオルはドリの匂いがするかな~』
『アンディ君 おうちについたらウマウマご飯が待ってるよ~』

ドリと散歩しててもドライブしててもすぐ話しかける私
(他人が見たら、単に独り言をブツブツ言ってる変な人!?)
気がつくと、ず~っと 運転しながらアンディ君に話しかけてた
Aug31_4


ドリがバリケンに入るとやっぱり 奥の方で丸くなる
運転していると、横のバリケンの気配がドリっぽいんだよね~


Aug31_5
私の運転する車の中でぐっすり眠ってくれたのが一番嬉しいよん

そうして、約2時間のドライブを終え
酔いもせず、吐きもせず 静かでイイ子だったアンディ君を
無事にスタッフさんのお家に届け 小さなお手伝いが終わった

元気いっぱいになったら
次は、ワンコ大好きなどこかの家族に巡り逢って幸せになって欲しい
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:59 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ご苦労さまでした

アンディー君と小さな旅して下さったのね
お疲れ様でした、有難うございました
アンディー君にとってきっと初めてづくしの毎日でしょうに
自分を助けてくれた皆さんに、お利口さんで応えているのね
この強運が更なる幸せに結びつく事を願っています☆
お留守番のドリちゃんもご苦労さまでした、良い子良い子
わぁー、家も八ヶ岳倶楽部に遊びに行ったよ~ん
柳生さんも息子さんもいらしていて、お話もしたの
いいよね、あの空間♪
紅葉の季節も行ってみたいと思っています♪

| jeepooji | 2010/09/01 08:58 | URL |

お届け

お疲れ様でした。
アンディくん酔わなかったのですね。ママさんの運転が
よかったのかしら(笑)
私もよく散歩中に犬に話かけます。
ほんと変な人と思われてるかもしれませんね。
これからも、保護シェルの為に宜しくお願いします。

| セーラママ | 2010/09/01 17:26 | URL | ≫ EDIT

お疲れさまでしたー。
アンディくん、BUNさんに運んでもらって
よかったねー。きっと「お、このお姉さんは
楽しい人だな」と思ったことでしょう。
お話してるBUNさんが目に浮かびましたよ。
アンディくんの幸せをお祈りします。

| ティミ | 2010/09/01 23:39 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/02 10:21 | |

jeepoojiさんへ

アンディ君、ガンバって耐えているようで・・・健気な姿に(ioi)でした
だから、Zzzしてくれた時は嬉しかったです♪
帰宅してもドリはいつものように喜んでくれず
バリケンやバスタオルの匂いクンクンに大忙しでした(^^;
あっ、八ヶ岳倶楽部行きましたか~ぁ
やっぱり柳生親子は気さくな方なのですね♪

| Bun | 2010/09/02 14:34 | URL | ≫ EDIT

セーラママさんへ

いえいえ、どうもm(^^)m
渋滞でトロトロ走っていたから、瞼もトロトロしてきたのかも(^^)
颯太君、おめでとうございます&お疲れさまでした♪
満面の笑みでセーラママや娘さんに抱っこされて
すっかり安心しているんですね~(*^^*)
"リア君"になってからも元気そうでなによりです!
幸せの架け橋 ばんざ~い(^^)/

| Bun | 2010/09/02 14:35 | URL | ≫ EDIT

ティミさんへ

そちらはもう秋の(きのこの)気配で羨ましいです~ぅ
サンちゃんも美味しい空気吸いながら、ゆっくり静養してくださいねっ
アンディ君に触れた時も、他の保護されたシェルティー達に会った時も
ずしんっとくるものがあります(--)
運転しながらちょっとウルッと来ましたが
『いかん、いかん、悲しいことはもう終わったんだ!
 これから幸せな出会いがあるんだ♪』
と、現実に立ち向かったいるアンディ君に反対に励まされました(^^;

| Bun | 2010/09/02 14:36 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさんへ

コメありがとうですm(^^)m
私の車2人乗りなんです(^^;
助手席はほとんどドリ専用~(勿体無い!?)
だから今回はちょこっとお手伝いできてよかったです♪

| Bun | 2010/09/02 14:43 | URL | ≫ EDIT

Bunさん、お疲れ様でした
そして、ありがとうございました
優しいママだから、車の中でもいっぱい声を掛けて下さって、いたんですね
今は、サイジママさんの元で、ホッとしている事だと思います
そして優しい家族に巡り合えると信じています
Bunさん、命のリレーをして下さって、ありがとうございました

| アトム&レオママ | 2010/09/02 17:17 | URL |

(*'▽'*)わぁ♪Bunさんお疲れ様です♪
アンディー君もBunさんの 独り言 お話で
不安になる暇も無かったんじゃないかしら(^m^)
アンディー君、可愛いおめめしてますね~(。-_-。)
ドリやらアンディーやら呼ばれて
アンディー君、自分の名前を【ドリアンディー】って認識しちゃうかもよ~ヽ( ゜ 3゜)ノ
かつてのドリちゃんとりあんの【ドリあん】結成を思い出したわ☆

| りあんママ | 2010/09/02 20:42 | URL | ≫ EDIT

アトム&レオママへ

いえいえ、ほんとにちょこっとだけのお手伝いでしたi-229
とにかくみんな幸せになって欲しいですv-421

| Bun | 2010/09/03 23:20 | URL | ≫ EDIT

りあんママへ

折角の神奈川だったので、暑くなくてもう少し時間的に余裕があったら
りあんちゃんとこ遊びに行っても◎だったかも~v-398
そうそう! そうなのよ~ 不思議なことに
助手席に乗るワンは私の独り言話しを聞いているうちに
気持ちよくなってv-395しちゃうのよ~
私の美声は癒し効果があるのかしらんv-353 な~んてv-391
また、りあんママから宇宙の交信がv-90 v-405
【ドリアンディ】で閃いて、只今クロスワードを作成中~v-91
【ドリあん】結成より早く出来上がると思います♪
お楽しみにv-392

| Bun | 2010/09/03 23:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

