ごはん通信

な~んとなく撮っていた晩ごはん画像の整理ついでに始めたBlog・・・2007年我が家にやってきたドリとの生活も♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8月のごはん係(半ば)

Aug28

そう言われても、もう下界の猛暑地獄だよ~ん

==========================

■8/16(月)
Aug16_バジルのせサーモンのソテー
バジルのせサーモンのソテー
市販の白菜キムチに大根を混ぜた/玉子のせサラダ(レタス・キャベツ・玉葱・トマト)/冷奴/ご飯/お味噌汁



■8/18(水)
Aug18_鶏のカリカリソテー大根おろしの
鶏のカリカリソテー大根おろしのせ(ピーマン)
大根キムチサラダ(きゅうり・キャベツ・トマト)/わかめご飯/巨峰



■8/19(木)
Aug19_牛肉と野菜炒め
牛肉と野菜炒め(玉葱・しめじ・茄子)
サラダ(レタス・きゅうり・バジル・トマト)/しじみの佃煮/麦入りご飯/オレンジヨーグルト



■8/20(金)
Aug20_コチュジャン風味の炒飯
コチュジャン風味の炒飯(挽肉・しめじ・茄子・ピーマン)
生ハムサラダ(レタス・きゅうり・大根・トマト・パルメザンチーズ)/杏仁豆腐

スポンサーサイト

| ●ごはん | 23:59 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ホント、猛暑地獄だね。
今年は暑い日が長すぎてバテるよね。
それはそうと、この時期野菜が高騰してて、Bunさんのお野菜たっぷりメニューだと大変そう(>_<)
とは言うものの、イオンや近所のスーパーが結構安売りしてくれて助かってるんだけどね。

| えっつ | 2010/08/30 19:03 | URL | ≫ EDIT

Bunさんのお料理は美しい~♪
そこで我家は内容は二の次で彩り重視のお夕飯にしましたぁ
(お見せできないのが残念、テヘッ)
シェルティーさんはまだ一度しかお泊りしてないデス
かぼちゃプリンも美味しかったので、レシピを頂き作ってみたよ
清里はどの辺がお散歩エリアなのかな
涼しいと軽快に歩くよね
ドリちゃん、嬉しそ~
明日はライジャケ探しにモンベルに行ってきます♪
9月に入ったから、saleになってないかなぁ~^^v

| jeepooji | 2010/08/31 20:11 | URL |

えっつさんへ

うんうん、暑すぎるv-356
しかも、日本全国だもんね~ 嫌になっちゃうよっ
元気な姫ちゃんに付き合う!?ためにはママもバテてなんかいられないねっv-91
野菜高騰も痛いよね~v-393
特に葉物が高い気がする・・・
我が家では、主に(っていうかいつも同じ品だけど)
レタス、キャベツ、ピーマン、きのこだけはスーパーで買ってる
でもね、それ以外は実家に集まる!?きゅうり、茄子、トマト、大葉、バジル・・・でまかなってるのよん(^^;
だから、いつもサラダの中身はおんなじ~ぃ
苦し紛れにトッピングを変えて胡麻化したりしてる
うちの近くにはイオンはないけど、気晴らしを兼ねてたまに行きます
で、何度か行き始めたこの頃 悩みが。。。
ワオンカカード作るべきか・・・

| Bun | 2010/09/01 00:27 | URL | ≫ EDIT

jeepoojiさんへ

えっ!?「Bunさんのお料理は美しい~♪ 」
え~ そんな~ 照れるな~v-398
(すみません、たまには浮かれた気分になってみたかったんですv-411
彩り重視って!?
まさかお肉はほとんどレアとかv-405
お皿が極彩色とかv-403
照明を変えてみたりとか・・・
え~ 見せて貰えないとわからないなぁ~v-403うふっ
へ~ レシピを教えて貰えたのですね♪
シェルティさん優しいですねv-392
清里はほとんど皆さんと同じですよん
清泉寮を中心とした散策コースですv-540
Jeep&王子家は行かれたことがあるかな~!?
私は初めて『八ヶ岳倶楽部』に行ってみたのですが
お客さんの年齢層が高かった!?せいか、ちょっと優雅な雰囲気でした
柳生夫妻がレストランのテラスでのんびりしていたので
『こんにちは、お邪魔します』と声をかけたら
すごく自然に『こんにちは、いらっしゃい(^^)』と返して下さって
和やかな気分になりましたv-398
ライジャケ、頻度を考えると結構高い買い物ですよね(^^;
半額になっていたら『買い!』なんですけどね~

| Bun | 2010/09/01 00:44 | URL | ≫ EDIT

Bunさんの料理はいつも美しいよ~憧れv-10
そうそう、イオンは羽生に出来たんだね!
引っ越してからできるなんて~!!ひどい!!
ワオンカードは作ると便利よ☆
イオンだけでなく、どこでもマックなら使える(行かないかな?)し、イオン系列ならどこでも使えるから、私は便利。
何しろワオンカード持ってると5%オフっていう日もあるからね。
それにクレジット機能が無いのも私には嬉しいのですわ。
Bunさんの家の周りでも使える店が多かったらいいんだけど。
デザインも犬好きの心をくすぐるでしょう~♪

| えっつ | 2010/09/01 23:17 | URL | ≫ EDIT

えっつさんへ

ありがと~ 励みになりますぅ~
イオン、映画館~食材まで便利ですよね♪
ふむふむ、やっぱり貰えるポイントは集めないとかな・・・
よ~っし 次回ワオンカード作ろ~っと☆"
(最終決断はワンコのデザインだったりして(^^; )
そうそう、やたらとクレジット機能と一緒にさせたがるカードもあるけど
何枚もクレジット契約するのも嫌ですよね~

| Bun | 2010/09/02 14:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

