ごはん通信

な~んとなく撮っていた晩ごはん画像の整理ついでに始めたBlog・・・2007年我が家にやってきたドリとの生活も♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

泳げた♪

夕方の都幾川で、久しぶりの水遊び

Aug15
川遊びの前半はダメダメなドリ
でも、後半には泳げた♪ (写真撮り忘れた~)

===============================

トラだとドリを深い所に連れて行かない
(確かにドリは嫌そうな顔してるし・・・)
でも、中途半端の浅瀬だと かえってバシャバシャと溺れているようになる

今回は私がリードを引っ張って、ちょっと無理矢理に深い所へ
(深いと言っても、人間の太ももくらいだから60-70cmかな)
すると、足のつかないドリが犬掻きを
で、深みを3m位泳ぎ切ったよん

な~んだ泳げるじゃん
じゃ、次回は「泳ぎ=楽しい」を目指そうねっ! ドリ!

一方、ニコ(柴犬)はよく泳ぐし、
川底の石を拾いたくて頭ごと(耳まで)潜水して楽しそう


===============================

少しでも動物達を取り巻く環境がよくなるようにと・・・


【動物愛護管理法の改定を求める署名】
■■署名情報■■
郵送署名(PDF) http://www.nolove-noearth.com/sign.pdf
オンライン署名 http://www.shomei.tv/project-1253.html
※署名期限 2010年8月28日(必着)

スポンサーサイト

| ★Dori | 22:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

そうそう。
本能的に泳げるはずなのよね。
ノエルだって上手に泳げるし、結構早いんだけどね・・・どうしても嫌なんだって。
体が濡れるのが気持ち悪いらしい。
どうやったら、泳ぐ=楽しいになるんだろ???
おやつをこれでもかっ!ってあげてもダメだったのよね・・・ドリちゃんで検証よろしく!

| のえママ | 2010/08/25 08:02 | URL | ≫ EDIT

のえママへ

のえちゃんと川遊びしたの思い出しちゃった
ええっと、あれは何処の川だったっけ~(^^;
あっ もしかしてドリも体濡れるのがNGなのかも
浅瀬の川は自分からチャポチャポ入っていくから、川が怖いといのでは・・・
そうそう、シャンプーの時も背中を流し始めると固まる(><)
残暑も長引きそうだから、もう少し川遊びを続けようかなv-91
秘策が出来たらのえちゃんにも教えてあげるねん(^o^)

| Bun | 2010/08/25 23:55 | URL | ≫ EDIT

おぉ~!
ドリちゃん泳いだのね、凄いね
アハハ、やっぱりトラさんの方が、優しすぎるのかな
それとも、Bunさんはスパルタなのi-236
ここは、浅くていい場所ね、先日言っていた場所なのかな?
家も、ワンズの泳いでる姿を見てみたいです♪
署名を転載して下さったのね、ありがとう
何とか、間に合わせたいね

| アトム&レオママ | 2010/08/26 09:51 | URL |

(*'▽'*)わぁ♪ドリちゃん犬かきしたのね~!
こりゃもう泳ぎが楽しく感じる日は近いわね!!
目指すはニコ(ちゃん?君?)ね~(゚ー゚*)♪
それにしても川のお写真、マイナスイオン出まくりでいいですわ~☆

| りあんママ | 2010/08/26 16:20 | URL | ≫ EDIT

水遊び

ドリちゃんは歩いていたら、
アラッ!!泳げたジャンって感じかなぁ~、うちはそのパターンです
残暑厳しき折、回数重ねたらもっと楽しいッ~♪になるネ
この川は菅谷館の裏なのかなぁ~(ジモティみたいでしょ~、ヘヘ
潜っちゃうニコちゃんは、すごい!!
家のやんちゃ坊主君達も水遊び大好きで
東京御岳渓谷や山梨道志川が綺麗でお薦めデース
山中湖woofのドッグ施設に屋内プールがあり、
ゴールデン、ラブラドールが楽しそうに泳いでた
でもね、中には苦手な子もいて
プールに放り込まれたオモチャを取りに行くのに
プールサイドをぐるぐる回ってたよ
ライジャケ着用していると、思い切った事が出来そう

| jeepooji | 2010/08/26 22:13 | URL |

アトム&レオママへ

スパルタだなんて(汗)私はいつでも優しいですよんv-391
ただ、きっかけを作っただけですぅ
でも『きっかけ』はリードをグイッと引いて深みに誘いましたが(^^;
そうそう、嵐山の川です
本当は川の一部が釜のようになって
流れがなくて深さのある所があればいいんですけどね~
まあ近場で水がまあまあ綺麗でいい川ですよん♪
アトム&レオ君だったらチャポチャポ→スイスイしちゃうんじゃないですか~v-392
転載、連絡なしでしちゃいましたm(--)m

| Bun | 2010/08/27 00:30 | URL | ≫ EDIT

りあんママへ

ハ~イ ドリは犬かきしてましたぁv-437
りあんちゃんはスイスイ泳ぐパパの背中に乗ってキャッキャ言いそうですよね~v-396
水かきがないシェルはかわいそうv-406
と 思いつつも、これからも練習重ねますv-91
ニコは実家の柴犬(メス5歳)なんですけど
潜水大好きなんですよ~
ニコの目標は潜水したまま泳いで"潜水艦"になる事!?です

| Bun | 2010/08/27 00:36 | URL | ≫ EDIT

jeepoojiさんへ

おっ! Jeep&王子君は泳げるんですねv-424v-392
ドリもその位スムーズに泳げるようになってくれればいいのですが;
Jeep&王子君は色んな所に遊びに行っているご様子ですねv-392
そうそう、菅谷館の裏辺りです♪
以前、道志みちを通りながら道志川を見ましたが綺麗な川ですよね♪
東京御岳山を歩きに行きたいな~と思っているんです
途中、渓谷を通るルートがあったような・・・
どちらもイイ所ですね、行きたいな~
山中湖woofには友達のラブ軍団が行っている様子をBlogで見ては羨ましく思ってます
ドリが泳ぎを楽しむようになったら、思い切り泳がせてあげたいな~
と 思っているプールです♪
ライジャケ、先日モンベルショップで見かけましたv-21
欲しいような・・・

| Bun | 2010/08/27 00:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

