ごはん通信

な~んとなく撮っていた晩ごはん画像の整理ついでに始めたBlog・・・2007年我が家にやってきたドリとの生活も♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

先月のごはん係 (前半)

Aug11

またしても、ごはん更新さぼっちゃった

■7/1(木)
Jly01_鮭の香草ソテー
鮭の香草ソテー
野菜の味噌炒め(茄子・もやし・ピーマン・白しめじ)/ハムサラダ(レタス・新玉葱・きゅうり)/冷奴/とうもろこし/玄米ご飯



■7/2(金)
Jly02_うな丼
うな丼
冷奴/とうもろこし/ハムサラダ(レタス・きゅうり・玉葱)



■7/5(月)
Jly05_燻製チキンのサラダ
燻製チキンのサラダ(レタス・きゅうり・玉葱)
ミネストローネ(キャンベルの缶をベースに茄子といんげんを追加)/コストコで買ったクロワッサン・ディナーロール他/玄米ご飯



■7/7(水)
Jly07_とろろ昆布のせ助宗タラのソテー
とろろ昆布のせ助宗タラのソテー(しめじ・えのき・インゲン)
コロコロサラダ(きゅうり・トマト)/とうもろこし/冷奴/ご飯



■7/8(木)
Jly08_そば飯
そば飯(挽肉・さつま揚げ・パプリカ・茄子・玉葱・ピーマン)
アボガドサラダ(いんげん・トマト・きゅうり)



■7/12(月)
Jly12_カレイの煮つけ
カレイの煮付
ひじき煮(人参・鶏肉・油揚げ・さつま揚げ)/鶏の唐揚げサラダ(レタス・きゃべつ・トマト)/あおさのお吸いもの/スイカ



■7/13(火)
Jly13_鶏と野菜のトマト煮
鶏と野菜のトマト煮(茄子・いんげん・しめじ)
玉子ポテトサラダ(レタス・キャベツ・きゅうり・新玉葱)/ご飯



■7/14(水)
Jly14_アジの香草焼き
アジの香草焼き(小松菜・えりんぎ)
鶏の唐揚げのせ玉子ポテトサラダ(レタス・キャベツ・きゅうり・新玉葱)/冷奴/お味噌汁/ご飯/キウイヨーグルト


| ●ごはん | 23:51 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

美しい~♪

どれもこれも
綺麗に盛り付けられて、食材も喜んでいる感じ
素敵なアートだわぁ~♪
お家だけのごはん係さん、お見事ッ^^v
炒め物を個々にソテーするのか、なるほど~
アジの香草焼き、食べてみたぁーい、作り方ヨロピク
以前、鱒を桜チップで燻製にしたら
とても美味しかった事を思い出しちゃった!!
jeep母もきちんとお料理しなければデス、反省~
アレェ~、暫く見ないうちに
ドリちゃんお姉ちゃんのお顔になったんじゃなぁ~い、エヘヘ

| jeepooji | 2010/08/12 15:03 | URL |

jeepoojiさんへ

キャー そんなにじっくり見ないでくださ~い
「実は食べると凄いんです;」って味かもしれませんよv-408
でも、お褒めいただき嬉しいですv-437
燻製をしたことがあるんですねv-392
手作りしちゃうなんて凄いです&美味しいだろうな~v-352
因みに、このチキンの燻製は軽井沢デリカテッセンのもので~す
http://www.karuizawa-delica.com/shop/
ハムやソーセージも美味しいのですが、ニシンの燻製はお勧めです♪
まだまだv-286には辛い残暑が続きそうですね
Jeep&王子くんも夏バテしないよう、元気でねv-423

| Bun | 2010/08/13 00:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT