ごはん通信

な~んとなく撮っていた晩ごはん画像の整理ついでに始めたBlog・・・2007年我が家にやってきたドリとの生活も♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

若あらめ と 高野豆腐

Sep11_若あらめと高野豆腐
若あらめ(みょうが)/高野豆腐(しし唐・人参・かぼちゃ)/お刺身/キュウリと辛めんたいこのマヨネーズ和え/古代米ご飯/いちじく

初めて"若あらめ"を調理してみた
あらめ(わかめ!?)の新芽を"若あらめ"と言うらしい
お湯にさっと通して、小間切りにし更にたたくと粘りがでてくる
とろとろネバネバ系は大好きなので美味しかった

ちょうど高野豆腐を煮ていたら
TVで 『大阪人は高野豆腐が大好き!!』 と言っていた
またまた初めて知った高野豆腐の食べ方、それは"高野豆腐の玉子とじ"
ん~ 美味しそう♪ 次回作ってみようかな

(こわ~い"食欲の秋"が忍び寄ってきた

| ●ごはん | 23:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

