ごはん通信

な~んとなく撮っていた晩ごはん画像の整理ついでに始めたBlog・・・2007年我が家にやってきたドリとの生活も♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今週の晩ごはん

■3/23(火)
Mar24_もっちり厚揚げ煮.jpg
もっちり厚揚げ煮
(人参)/焼き鮭/温きゃべつ/長芋/お味噌汁/ご飯




■3/25(木)
Mar25_豚の生姜焼き炒飯
豚の生姜焼き炒飯
(しめじ・長葱・人参・ピーマン)/シーチキンサラダ/いちご




■3/26(金)
Mar26_焼鳥オムライス甘味噌がけ
缶詰の焼鳥を使ったオムライス甘味噌がけ
長芋サラダ/かぼちゃスープ/りんご


鶏肉が冷凍庫でカッチカチだったから
横着して焼き鳥の缶詰を使った
(以前、新型インフルエンザ対策に買い込んだ非常食用)
"たれ味"だったので、炒飯は塩コショウで味をととのえて
トッピングのケチャップは名古屋名物!?いつもの"便利味噌"をタラ~
和風なオムライスはだった
スポンサーサイト

| ●ごはん | 22:54 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰しちゃってすみませんでしたぁ!
↓お知恵、ありがとうございます♪
先日安物のスリングを購入したのですが
長さの調節が出来ず、使い勝手がとっても悪いんですよぉ
安かろ悪かろなんですよねぇ こういう商品って^^;
新しい品を買おうと検討中なので候補に入れましたvv
有難うございました^^v
いつも美味しそうなご飯ですよねぇ☆
仕事に役立つモノ(爺ちゃん&婆ちゃんが喜びそうな洒落たメニュー)はないかしら?
と、常にガン見しておりますよ~っ(笑)
カボチャのスープも手作りなんですよね? 作成時間、結構かかります??

| テンママ | 2010/04/07 21:41 | URL | ≫ EDIT

テンママさんへ

e-317は大丈夫?
わざわざコメント書いて貰って恐縮です
私も数年前にドライアイになりました
ド近眼だったので瓶底メガネで外出するのが嫌で嫌で
でも、コンタクも痛くて出来ないし、しちゃダメだし・・・
(完治してから、思いきってレーシックをしちゃいました)
テンちゃん、良くなってきていて良かったよかったv-398
そうそう、先日TVで
『肉球の匂いが好きで好きでたまらない妊婦さんが、お産の時にリラックスしたいから』
と、愛犬の肉球の匂いと同じ香水を作って貰ってましたよんv-411
テンちゃんはスリングの中に上手に入っているのかな!?
カボチャスープは、チンしたカボチャと牛乳を混ぜて濃し
ちょこっと味付けしただけで~す
写真だと"味"が分からないから助かった~(笑)
作り始めると3,40分位かなぁ
アイデアが出れば早いんですけどね~v-393
ブログ読み逃げばかりでm(--)m
溜まってたことを書いてたら、長くなっちゃいましたv-252

| Bun | 2010/04/08 00:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT