ごはん通信

な~んとなく撮っていた晩ごはん画像の整理ついでに始めたBlog 「元気ですよ通信」でもある・・・2007年我が家にやってきたドリとの生活も♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もう心配ないから、経過写真アップ!

今日の診察で『事故の傷は大丈夫』と言われた
先生、お世話になりましたm(^^)m

この1ヶ月間、観察のために写真を撮っていた
『もしも治らなかったら・・・
と、不安があったので アップしなかった

でも、もう安心なので記録!?としてアップします

骨も内臓もダメージを受けなかったドリだけど
打撲はひどかった

主に、下半身を打っていて
・お腹全体
・右太腿の内側
・左側面の腹部
の経過を見守ってきた


================================

・お腹全体

Feb27


・右太腿の内側

Feb27_1



Mar03


Mar11_2



================================

・左側面の腹部

Mar07



直接、車にぶつかったと思われるこの部分は
皮膚が部分的に壊死してしまった
Mar11_3


昨日、最後のかさぶたがポロッと落ちた
後は毛が生えてくるのを待つだけ~
Mar19


2/22に事故にあってから約1ヶ月
日々良くなっていく自己治癒力にびっくり

皆さん:いろいろとご心配をありがとうございました

| ★Dori | 00:01 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ドリちゃんよかった!!
5日目の写真・・・心配だったでしょうね。
内臓に損傷がなくてホントよかったです。
後遺症が何にもなかったことを思えばハゲぐらいなんでもないですよ!!

| とぼパパ | 2010/03/20 13:46 | URL | ≫ EDIT

もう安心ですね。本当によかった!
ドリちゃんもよくがんばりました。
Bunさんもお疲れ様でした。
早く毛もフサフサに生えますように!

| パパレモン | 2010/03/20 21:59 | URL | ≫ EDIT

ドリちゃん、しっかり元気になってよかった
改めて写真で経過をみると大変だったのがわかります
ドリちゃんも頑張りましたね
Bunさんトラさんお疲れさまでした
もし、ちょっとくらいハゲになっても
シェルティの毛量ならば、軽~く隠れちゃうからOKですよ

| れくぱぱ | 2010/03/22 19:50 | URL | ≫ EDIT

とぼパパさんへ

お腹の毛を剃って露わになったアザを
初めて見た時はショックでしたv-399
毎日、アザが小さくなっていることを祈りながらチェックしました
神さまに祈りが通じてよかったのですが・・・
お腹側面は祈り始めるのが遅かった~i-229
とにかくおかげさまで復活できました♪

| Bun | 2010/03/22 21:31 | URL | ≫ EDIT

パパレモンさんへ

ありがと~ございました♪
今日も元気にボール遊びしてましたv-392
そうそう、フサフサしてこなかったら・・・
そろそろ脱ぐ!?レモンちゃんのふわふわ冬毛を分けて貰って
ゴージャスなブルーマールに変身するのもステキv-411

| Bun | 2010/03/22 21:39 | URL | ≫ EDIT

れくぱぱさんへ

そうなんです、写真を整理しつつ改めて見ると・・・
後遺症が残らずに本当にほっとしていますv-398
v-411あははっ 確かにシェルティーだったら
少しくらいのハゲは見えないですよね!
それよりも、元気でいてくれることの方が大切ですよね♪

| Bun | 2010/03/22 21:46 | URL | ≫ EDIT

奇跡体験アンビリーバボー!
だじょv-12
ドリしゃん、本当に良かったでしねv-22
不幸中の幸いでしv-237
何かに守られている感じがしまし。お利口ちゃん。
ビックリしすぎたじょe-263・・・

| クロリス | 2010/03/24 13:18 | URL |

クロリスちゃんへ

せっかく遊びに来てくれたのに
びっくりさせちゃってごめんね!
車にはねられたのにアザだけで済んだのはホント幸い
きっと虹の橋を渡ったワンちゃん達が助けてくれたのかもv-398

| Bun | 2010/03/24 23:17 | URL | ≫ EDIT

痛々しい・・・(涙)
綺麗に治ってるみたいで安心しましたよぉ
ズラがづれてるよだなんて冗談も言えるくらいになってるんですね!
あ~~~っ良かった~~~っ
それにしてもワンコの生命力ってすごいですよねぇぇぇ!
私だったらすでに先代ノンの元に行ってるかも知れませんよ@失笑
Bunさんのお耳も綺麗に治りました?

| テンママ | 2010/03/25 20:50 | URL | ≫ EDIT

テンママさんへ

ご心配かけちゃたけれど、もう大丈夫です(^^)
さすがに3歳弱の若さにびっくり!
私の耳もおかげさまですっかり治りました
(私も若かったんだ~(^^;)
テンママさんこそ、手首と肘大丈夫?
テンちゃんの爪がよくなれば要らなくなるかもしれないけれど、こんなものありますよん
ちびドリ時代から今日まで愛用
http://plaza.rakuten.co.jp/gohantsuushin/diary/200708010000/
の、【わんこスリング☆だっこでござるWAN!】を使ってます
http://www.dakkohimo.com/SHOP/WB-003.html
コレに入るとまるで、カンガルーの赤ちゃんのようにリラックス♪
ちょっとしたお店に入るのも便利ですよ(^^)

| Bun | 2010/03/26 00:13 | URL | ≫ EDIT

こんなにひどい状態だったとは驚きました!
でも、みるみるうちに良くなったようで
本当に良かったぁ~♪
あっ!
でも毎日ドリちゃんのそばに居たBunさんにとっては
心配で心配で長い日々に感じられたことでしょうね。
暖かくなったらお出かけも増えて
また何処かでバッタリお会いするかもしれませんね!
その時を楽しみにしています♪
ドリちゃん、よく頑張ったね(^^)v

| ネオママ | 2010/03/28 14:14 | URL | ≫ EDIT

ネオママさんへ

ご心配ありがとうございますm(^^)m
はい、あっと言う間の1ヶ月でした
お腹の内出血を見た時はホント驚きました
で、人間のアザと同じように 赤→赤紫→黄
と、1~2ケ月はかかるかな~と思っていたのですが
一週間らいで赤い班がなくなってきて。。。
スゴイ回復力だなぁとびっくりしました
また"生"ネオタンに会いたいな~v-398

| Bun | 2010/03/29 23:55 | URL | ≫ EDIT

5日目の写真はやっぱ痛々しいけど、ピンクのお腹を見て一安心v-410
部分ハゲは・・ドリちゃんはモフモフだから隠せる、隠せるi-235
でも時間が経てば生えてきそうな気もするけど…
ドリちゃんの素晴しい回復力に拍手v-424v-411

| ユキ&凛のママ | 2010/04/07 00:19 | URL | ≫ EDIT

ユキ&凛のママさんへ

ありがとねっv-392
もうすっかり元気v-91
ほんとっ若い細胞の再生力には驚いた
私にも分けて欲しい~i-229

| Bun | 2010/04/07 23:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

