ごはん通信

な~んとなく撮っていた晩ごはん画像の整理ついでに始めたBlog 「元気ですよ通信」でもある・・・2007年我が家にやってきたドリとの生活も♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの朝散歩♪

今日は久々に某公園に朝散歩

勿論! リズ&すずちゃん と ソラ&ひなちゃん に会いに
(残念ソラ&ひなちゃんには会えなかった
だけど、久しぶりにボウさん達に会ったので
内容がアチコチ飛びながら(笑)あわただしい会話が次から次から・・・
おまけに、ぴったりと寄り添うすず姉さんを撫で撫でしていたら
写真どころじゃあ~りません


Nov17_1


『えっ!? 動画もないの~! 動画担当でしょ~』と
ご期待&お嘆きのリズ&すずちゃんファンの皆様
辛うじて撮った動画でございます
題名は【朝散歩のひとこま】 (ううっ苦し紛れ;)
では、どうぞ



=============================================

今日はいいお天気だったので・・・
Nov17_2


レバーチップスの作り方 (参考協力:多くのワン友達^^)

1.準備はレバーを茹でるだけ♪  (よ~く火を通しましょう)
2.お好みの方法でカリカリチップスに仕上げる
 ★すぐに食べたい場合
  オーブン等で焼く  (よーく冷まして食べましょう)
 ★翌日に食べたい場合
  天日干しにする  (天気によって1~2日でカリカリに)
   干している間にカラスの餌にならないよう注意しましょう(笑)
3.はい!出来上がり♪

私は最近『高野豆腐』を作る方法をヒントに!?
1日天日干ししたレバーを、ゴミネットに入れて冷凍庫に入れてます
そ~すると、一晩でカリカリになるんです!
霜取り機能のついている冷凍庫でど~ぞ (普通ついてるかな^^;)

煮汁はがゴクゴクです♪
(冷蔵&冷凍保存してます)

ど~ですか! 意外と簡単でしょ(^^)
そうそう、レバーは夜にスーパーに買いに行きましょう!
赤いシールがはってあるから 

| ★Dori | 23:05 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

( ̄m ̄〃)ぷぷっ

この微妙な三人の距離は・・・
ドリちゃんちょっとキョドってるしv-408
あーやっぱないねv-406
動画でしっかり足元チェックi-199
伸びにくいとこやもんなぁーv-390

| ユキ&凛のママ | 2008/11/18 00:26 | URL | ≫ EDIT

すず姉さんをなでなで?? Bunさんには懐いているんですねっv
羨ましい限りでございますv-398
(↓トリミングにビックリしました・・)
ドリちゃん相変わらずベッピンさんですねぇ♪
‘遊ぼっ’のお誘いに、私が応えたいですよー!
モンペをたくし上げちゃったみたいな裾ですが、
ドリちゃんの妖艶な魅力でカバーですv-415

| テンママ | 2008/11/18 14:38 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございました

無理やり時間を作り 午後からみかん狩りへと思ったのですが
時間が足りなくなり 中間平のもみじ狩りのみに留まりました
去年よりずっと綺麗ですよ
手作りジャーキーありがとうございました
そりゃぁもう大喜びで あっという間に完食
あんな美味しそうな顔 見た事ないくらい
昨夜は寝不足と疲れが溜まっていたためか何もせず 10時に寝ちゃった

| ボウベルズ | 2008/11/18 18:16 | URL | ≫ EDIT

ユキ&凛のママさんへ

ジロジロ見ちゃや~よ~v-406(笑)
ドリは「遊ぼう!」パワー全開でぴょんぴょんと
ふたりの周りでうるさくするもんだから・・・逆効果v-393
いつになってもノッてきてくれないお姉さん達に
じれったい憤りを寄らず離れずの小躍りで表現していたようです(^o^)
この後、ディスクを始めたリズちゃんの後について
走り回って遊んでいたのだけど・・・ 何本かでバテてた(^^;
リズちゃんは余裕♪ さすがボーちゃん!
MARINちゃん、かけっこ解禁になったのねv-410
3シェルズの追いかけっこ楽しみにしてまする(^^)/

| Bun | 2008/11/18 20:57 | URL | ≫ EDIT

テンママさんへ

すずちゃんは人懐こいんですよ~(*^^*)
まるで、スリスリと足元に寄り添ってくるニャンコのようv-398
ボリュームがあって柔らかい毛のすずちゃん、癒されます♪
そう言えば、テンちゃんと胸元のふわふわ感が似ているかも(^^)
『モンペをたくし上げちゃった・・・』
あははっv-411確かに! そんな感じですv-394
早く伸びてこないかな~

| Bun | 2008/11/18 21:06 | URL | ≫ EDIT

ボウさんへ

そう言えば、風布ってみかんの里ですよねv-379
山でのもみじ狩り、いいですねv-34
(私達は本庄の公園でいちょう狩り!?しましたv-411
早速、某サイト(笑)をトラと見ちゃいましたv-216
これからが楽しみです♪
『10時からの熟睡』 ん~ いいですね~v-354
寝るのって大好きなんですよね~v-395
なのに、日々ズルズルと日付変更線とお友達;
今夜こそは早寝をするぞ~v-220

| Bun | 2008/11/18 21:19 | URL | ≫ EDIT

あっv-363
いいないいな~v-353
この頃全然行けなくてv-409
レバー美味しそうv-411
ドリちゃん、ぜーんぶ私のって思ってるかな
満足してる表情に見えま~すv-411

| ソラまま | 2008/11/18 22:04 | URL |

すご~い、さっきボウさん家のブログで見たアレが沢山
これはドリちゃん踊っちゃいますね
ドリちゃんとリズちゃん急接近?!
今後が楽しみ^^

| れくぱぱ | 2008/11/18 22:42 | URL | ≫ EDIT

ドリ&リズ&すずちゃん、ほんとまったりした風景ですね♪
うちはノーリードのときは神経ピリピリです。。。
ラブ軍団にレバー・・・全員ヨダレ垂らしてドリちゃんを囲みシッポフリフリは間違いありません!!

| とぼパパ | 2008/11/18 22:57 | URL | ≫ EDIT

動画、最後まで動かないで終わっちゃうのかと思いました~v-433(笑)
レバーチップ、干す前に何かするんですか?
簡単ならネオたんにも作ってあげようと思うのですがv-356(苦笑)

| ネオママ | 2008/11/19 00:54 | URL | ≫ EDIT

ドリちゃん、ボウさんの所では、楽しくリズちゃんと走っていましたねv-410
ドリちゃんの可愛いなき声が、聞こえますね~♪
美味しそうなワイロ(笑)が出来ましたねv-411
そうそう、先日加賀谷食堂の別館へお茶をしに行って来ましたよ、いい感じの所ですね~♪

| アトム&レオママ | 2008/11/19 13:36 | URL |

ドリちゃん、ほんとゴージャスでべっぴんさん
ですね。きれいなわんこちゃんです。
黒い賄賂・・松本清張みたいですね。文学的おやつ!?
黒ラブさんもきっと一気にこのおやつでノックアウト
ですよ。v-91

| ティミ | 2008/11/19 16:01 | URL | ≫ EDIT

ソラままさんへ

そうなんですか~(><)
ちいさいワンコが遠くにいたので
一瞬『ソラ君来たかな!?』と思ったのですが
ソラ&ひなちゃんに会えずに残念でした(ioi)
早くひなちゃんに会いたいよ~v-409
レバーを茹でようとお鍋に火をかけただけで『んっ!?』と
分かるみたいです
結構、レバーは匂いますからね~ (>_<)

| Bun | 2008/11/19 22:28 | URL | ≫ EDIT

れくぱぱさんへ

そう、そう、レバーを取り込んでいると踊って飛びついてきます(><)
でも、目を見つめながら『待ーて、伏せ』と念じると・・・ぺったんこ
さすがにお裾分けをあげない訳にはいかないのです(^^;
小判ザメのようにリズちゃんにくっついて走りまわるドリですが
数本走ってヘタリ込みました(^^;
まだまだ、おこちゃまです;

| Bun | 2008/11/19 22:40 | URL | ≫ EDIT

とぼパパさんへ

広い公園なんですけど、ほとんどワンコがいないのです
(この日も遠くに1ワンだけ)
今までロングリードを引きづっていたドリですが
初めて外してしまいました(^^;
先日もとぼ君用レバーを作っていたんですよ~
がっ、ノエルちゃんにあげちゃいました~ぁ(*^^*)
週末はとぼ君にじかにあげて点数稼ぐぞ~ L(^^)
へへっ きっとこのワイロに勝てるワンコはいないのだ~♪

| Bun | 2008/11/19 22:46 | URL | ≫ EDIT

ネオママさんへ

動画・・・  座布団投げないで~v-408
レバーチップスの作り方を追記しておきました
ネオパパさんだったらちょちょいのちょ~い(^^)v
これからの季節、空気も乾いているし寒いから天日干し日和v-411
生肉にも挑戦してみようかな~と思ってます L(^^)

| Bun | 2008/11/19 23:08 | URL | ≫ EDIT

アトム&レオママさんへ

リズちゃんにはうるさがられてましたが(^^;
一生懸命追いかけようと凄くうれしそうに走ってましたv-91
毎回違ったかたちのコミュニケーションをとりながら
中良しになっていっているようです♪
加賀家食堂別館に行かれたのですね(^^)/
アトム&レオ君一緒だったのかな~!?
これを機に市内にワンOKのお店が増えると楽しいですね♪

| Bun | 2008/11/19 23:17 | URL | ≫ EDIT

ティミさんへ

えへへっ ありがとうございますv-398
動きも優雅でゴージャスだといいんですが
ピョンピョン兎チックかと思えば
尻尾のまるまるいじけ虫になったり・・・(^^;
黒い賄賂じゃぁ本当に悪そうですね~v-391
レバーにマタタビ塗っておいて、ラブちゃん達を腑抜けにしちゃうとか
(あっ それは猫ちゃんだ 笑)
最近はすっかりレバーチップスにハマってますm(^^)m

| Bun | 2008/11/19 23:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

