ごはん通信

な~んとなく撮っていた晩ごはん画像の整理ついでに始めたBlog・・・2007年我が家にやってきたドリとの生活も♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悲しいこと と 嬉しいこと

いつもは家でシャンプーだけど
木曜に 半年ぶりにお店でシャンプーして貰った
2時間後、迎えに行ったら、泣きながら助けを求めてぴょんぴょん (まったく弱虫;)
急いで会計を済ませ
いつもの公園に散歩をしに

さて『着いたよ~』 とドリを見ると・・・ 『!?』 何か変

Nov13_1
そ~なんです!
シャンプーとお尻周りのカットしか頼んでないのに、 トリミングされているのです!!

しかも・・・

Nov13_2
更に、カラーのあたりも 『変!!』 

帰宅後、ショップに電話をしたけど 若いスタッフの対応は散々で・・・諦めました
折角、お金を払ってやって貰ったのに~!!

===========================================

話しはガラッと変わって♪

トラはこんな所の会員になったようです☆"
隔週の土曜は別行動の我が家(私がホームに遊びに行っちゃうから^^)
いつもふらふらとドリと出かけているトラですが
最近 何度か行くようになった ここのドッグランが気にいったみたいです
Nov13_3

ドッグランでトラ&ドリを見かけたら、声をかけてやって下さいませ~(^^)/

| ★Dori | 23:49 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

頼んでも無いトリミングをされたなんて。。ひどいよねーー!
しかもその後の対応が散々なんて。伸びるからいいじゃない?くらいなのかしら。
しかし、トラさんの「エコノミー症候群」にはちょっと笑ったよ。
トラさんのなが~い足だと確かに長時間の移動は厳しいのかも。

| えっつ | 2008/11/17 16:14 | URL | ≫ EDIT

頼まれてないのに
カットしちゃダメですよねv-355
その若いスタッフさん、なんて言い訳したんですかv-361
お店によって、同じお店でも担当の人によって
違うからお店を選ぶのも難しいですよねv-388
年間パスポート券を
購入されたんですねv-353
土曜日に会える確立が高いんですねe-420
いいこ~と聞いちゃったv-411

| ソラまま | 2008/11/17 19:05 | URL |

ありゃ

ありゃv-12
切られちゃいましたか~
トリミングにシェルティーを出すと
たいていやられた^と言って泣いてる方
多いですよv-405
トリマーは、知らない人多いしね~
特にショードッグでやらてた方も何人か居ます。
ビリー隊長とかね(爆)
今度、機会があれば
神奈川のリオパパのお店で
トリミングして貰うのも良いかも~v-411

| ミカコ | 2008/11/17 20:11 | URL |

いっやぁーーっ(>_<)

そうなのよ、そうなのよ
シャンプー出すと頼んでもないのに飾り毛や飛節をカットされる事ある
と聞いたことあって、未だに一度もv-286v-286v-286を連れて行ってません。
「ここは絶対にカットしないでi-199」 と指示しておかないとやられちゃうみたいよ。
シェルティーのトリミングをよくわかってる人がいればいいんだけど…v-390
でもお尻の毛しか頼んでないのにされてるんだよねv-362
カラーもカットi-198i-282あたしのドリちゃんに何すんのよっi-199v-412
お店に言ってもダメやったんかぁーi-195 Bunさんの事やから優しく言ったんでしょ。
仕上げは比較にならないと聞くけど…やっぱお家シャンプーがいいんかな。
ビックンやられてたのかi-230

| ユキ&凛のママ | 2008/11/17 20:45 | URL | ≫ EDIT

あらぁ、あんよの毛を切られちゃいましたかぁ
ミカコさんと同じような内容ですが
知り合いのショードッグの方に
あそこ切られちゃうと、なかなか元通りにならないから
トリミングには出さない方がいいよ~と教えていただいたことがあります
シェルティのカラーを切るなんて論外ですヽ(`Д´)ノプンプン
シェルティのカットを知らないトリマーさん多いんだよね
素直にシェルティはよく知らないと言ってくれればいいのに
なんか、厳しい言葉になっちゃったけどゴネンネ
トリマーにヽ(`Д´)ノプンプンなのだ
ドリちゃん、早くあんよとカラーの毛伸びるとイイネ

| れくぱぱ | 2008/11/17 22:00 | URL | ≫ EDIT

えっつさんへ

私の髪だったら『伸びるからいいですよ~』
って言えたのですが・・・
犬種によって、毛の伸び方も様々なんですよ
因みに、シェルティーははえ揃うまで2、3年かかるそうなんです(ioi)
「大は小を兼ねる」って言うけど、大き過ぎるのもね~(>_<)

| Bun | 2008/11/17 22:39 | URL | ≫ EDIT

ソラままさんへ

いっそソラ君のサマーカットとお揃いにしちゃうとか(^o^;
カワイイ店員さんの言い訳は・・・ 無いんです!
『すみませんでした』を繰り返すだけなんです。
謝まってばかりで、謝罪に対する行動がないんです。
挙句の果てに『・・・よろしいでしょうか?』って(@@)
そう言われて「じゃあ、代金を返して下さい!」とは言えない私
(大阪のあばちゃんの強さが欲しい ioi)
しかも、カットの事だけじゃないんです・・・
実は今回2回目だったそのお店
前回【シャンプー+爪切り・肛門腺絞り(オプション)=4,725】
今回【シャンプー+お尻周りカット(オプション)=5,250】
値段が変だったんですよ!
なので「前回より高かったのですが!」って電話で聞いたら
『シャンプーには爪切り・肛門腺絞り・足裏カットは全部ついて4,725ですよ。前回、説明が上手く伝わらなかったんですね。今回はお尻周りカットがプラス525なので合計5,250です』って言うんです!
「聞いてないよ~」と思ったものの、すぐに証明する事ができず
「そうだったのですか~」と言うしかなかった私(うじうじ)
ところが、今あらためてHP見てみたら
爪切り・肛門腺絞り等はすべて追加料金扱い!
ん~(>_<) 悔しい~
(でも全部書いたらある意味スッキリした~^^;)
雨の日以外の隔週土曜日は絶対にいそうな勢いのトラ&ドリです(^^)/
よろしくお願いしま~す♪

| Bun | 2008/11/17 23:05 | URL | ≫ EDIT

ミカコさんへ

同じトリマーさんだったし
「シャンプーとお尻周りだけでいいです」って言ったから
まさかカットされちゃうとは思わなかったのです(ioi)
トリミングには興味ないんです(--)
「ボサボサでもいい毛吹きがよくなっておくれ」と思ってたのに;
しかも、切り口がおかっぱ頭のザックリ切りみたいな直線!
変です! 変です! 変てこなんです(ioi)
リオパパのお店、
トラとずっと「行こう!」と言っているのですが
なかなか、行けず・・・
来年の抱負は『パパに会いに行こう』です(^^;

| Bun | 2008/11/17 23:14 | URL | ≫ EDIT

ユキ&凛のママさんへ

v-406v-406v-406v-406v-406v-406v-406v-406v-406v-406v-406
って感じです(ぐっすん)
確かにプロ、仕上げはふわふわサラサラでイイ感じだけど・・・
そうそう!おしっこ毛(何て言うのか!?おしっこガイドの役目)もカットされているし・・・飛び散ると思うんだよね~
避妊手術の時にきれいに剃られてしまって以来、ガンバってのばしてたのに(ioi)
もう2度とあのお店には行きません!
お尻周りも、いつもは自分でやっているけど
「プロのカットを見てみよう」と思ってお願いしたの・・・
そしたら「どこを切ったの?」ってくらい、私のカットと同じでした(>_<)
あ~ もうお店が悪いとかよりも、そんなお店を選んだ自分が嫌になってきた(がっくし)
『あたしのドリちゃんに何すんのよっ』のコメント読んで
その力強さにトラが笑ってました(*^^*)
流石はシェルティ守護神のママさん、強い味方です L(^^)

| Bun | 2008/11/17 23:26 | URL | ≫ EDIT

ドリちゃん、半年ぶりにお店でシャンプーしてもらったのv-410
しかも、頼んでいない所までカットされてしまったのね
それは、すぐには伸びないのでショックですね!
お店の対応もちょっとダメですね
家は月1でお店でシャンプーセットでやってもらっていますが、(お尻周りと足裏と足先、肛門絞りだけ)特にカットの事を言わないのでそれ以上の事はされなませんね!
レオは毎回、足の裏だけと念を押してお願いしています
森林公園の会員になって年間パスポート券を購入したんですね~♪
また、みんなが偶然会うかもしれませんねv-410

| アトム&レオママ | 2008/11/17 23:36 | URL |

れくぱぱさんへ

ほんと今回はへこみました(--;
ミカコさんからも「トリミングの時は飾り毛には気をつけて」と言われていたのに・・・
人間の髪の毛みたいに、ニョキニョキ伸びてくれれば気にしないんですけどね~
流行りの犬だけでなく、色んな犬種の特徴を勉強して貰いたいものです
前回は初めてだったので、その辺のことを話したのですが
もう忘れちゃっているんですね
お店の人は「沢山のワン達の中の一頭」って感じでしょうか(ioi)
ふ~

| Bun | 2008/11/17 23:44 | URL | ≫ EDIT

アトム&レオママさんへ

色々と納得のいかない事だらけですが
これで、プロの「お尻周り・足裏と足先・爪切り」が分かりました!
前から"なんちゃってトリマー"気分で↑このへんのカットは自分でしていたし、
肛門絞りもコツがつかめてきたし、
弱虫ドリをお店に預けるのも可哀そうなので
これからも自分でする事にしました L(^^)
でも、仕上げのふわふわサラサラ感はプロならではです☆"
半年くらいしたら、アトム&レオ君の行っているお店を
教えて貰うかもですm(^^)m
それにしても、月1でシャンプーセットですか(@@)
だから、あんなにキレイ(男前!)なんですね(*^^*)
パスポートを作った次いでに、長期資金を考えて!?
駐車場も調べたみたいで
中央口の民間P(200円)を利用したんですって
帰りにおじちゃんから柿を貰って喜んでました(^^;

| Bun | 2008/11/17 23:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

