ごはん通信

な~んとなく撮っていた晩ごはん画像の整理ついでに始めたBlog 「元気ですよ通信」でもある・・・2007年我が家にやってきたドリとの生活も♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごはん係り 11月前半編

■11/5(水)
今日はバタバタしていて、ごはん係り休み

■11/6(木)
おでん 写真撮り忘れ(^^;
夕方前におでんを作り、ドリと自分のお泊り準備をして実家にGO~!
家出じゃないよっ(^^;
今夜だけは実家に泊まって明日に備えたのである!

■11/7(金)
今日から3日間は作陶展の手伝いでごはん係り休み

■11/10(月)
今日は外食だったのでごはん係り休み

■11/11(火)
Nov11_牛肉とブロッコリーのマヨカレー炒め
牛肉とブロッコリーのマヨカレー炒め/里芋と大根の昆布煮/煮豆(ゴボウ・人参・椎茸)/お味噌汁(大根葉・人参)/柿
ホントは、前日食べた"マスタードクリーム(と書いてあるがマヨネーズだと思う)ソース"の真似をしようと思ったけど
マスタードが無かったので、カレー粉を入れてみた(←テキトーです--;)
カレー風味が強くてマヨが負けてしまったけれど、なかなかいいんでないの(^^)v


■11/12(水)
Nov12_タラと野菜のトマトソース味
タラと野菜のトマトソース味(マッシュルーム・人参・玉ねぎ・ピーマン)/コンソメスープ(玉葱・香草)/ご飯/リンゴ
どうやら最近 "きのこ協会"の会員になったようだ(笑)
そこで、きのこの輪を広げよう♪
と、いつも買う エリンギ・しめじ・椎茸・えのき・舞茸 ではなく
スーパーの陳列棚最上部で光輝く"ホワイトマッシュルーム"を手にとった☆"
「さ~て!」と、いざ包丁を入れたら・・・ 中は茶色ですが(@@)
商品の回転が悪いのか!?
折角、清水の舞台から飛び降りた!?のに・・・残念


■11/13(木)
Nov13_焼きそば
焼きそば(豚肉・キャベツ・玉葱・人参・ピーマン・エリンギ)
ごはん係り、中だるみの渾身の1品料理(^^;


■11/13(金)
Nov14_むかごと鶏の炊込みご飯
むかごと鶏の炊込みご飯(人参)
里山に住む知人からむ(ぬ)かごを貰った
地味な食材だけど、好きなんだな~(*^^*)
いつもは甘辛煮にして食べてしまうけれど、
今回は、それを入れて炊込みご飯を作った!
味のしみ込んだ柔らかい鶏肉と、ちょっとヌルッとするむかごの食感がグー♪

『あれ!? 今日も1品料理だね』 ですって・・・
そ~なんです、今夜もサラダ無しです (母に怒られます--;)

お昼過ぎに晩ごはんを作ってしまったごはん係りはそのまま外出
その外出先で 人形に涙したごはん係り
↑ えっ!? 『Bunらしくない!』ですって!?
だってねその日は・・・                       つづく!?

| ●ごはん | 23:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

