ごはん通信

な~んとなく撮っていた晩ごはん画像の整理ついでに始めたBlog・・・2007年我が家にやってきたドリとの生活も♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

作陶展 無事終了♪

母の作陶展に沢山の友人、知人、ワン友・・・
いつも欠かさず来展され、多くを語らず作品を購入されていく方
会場への急な階段を上がってきて頂くのが申し訳なくなる程お年を召した方が
『ああ、また来れてよかったわ』と仰ってくださったり・・・


Nov09
『ウールの普段着だから・・・』と遠慮気味の のえママさんでしたが
和物の個展に和服で来てくださったコーディネートが嬉しくて
(お出かけ出来るくらいに自分で着付け出来ること自体も凄いなぁ)
やや、無理矢理に写真を撮らせて貰っちゃった


拙い応対でしたが(^^;
皆さんにお茶を飲みながらゆっくりして頂けたのではないかとホッとしています

ご来展くださった方々へ
 お忙しいなかお越し頂きありがとうございましたm(^^)m

今回ご覧になれなかった方々へ
 工房に隣接しているギャラリーでは、常設展示もしています
 母が作業をしている時しかオープンしないギャラリーですが(^^;
 お茶のみついでにお気軽にお越し下さい。 (私も駆けつけます*^^*)

| 未分類 | 23:57 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

そのせつはお世話になり
ありがとうございました
コーヒーカップ毎日使ってますv-345
常設展示もしているんですねv-353
よかったv-344
ぜひまた寄らせて下さい♪

| ソラまま | 2008/11/14 00:56 | URL |

作陶展お疲れ様でした。
お客様がたくさん来られたようで、お母様も喜ばれたでしょう。
つい最近、B級グルメの祭典が福岡で行われたようですね。
行田の「ゼリーフライ」が結構な人気だったらしいですね。
私は結局食べられなかったけど、その人気ぶりを見ていて嬉しくなりましたよ。

| えっつ | 2008/11/16 11:36 | URL | ≫ EDIT

ソラままさんへ

とってもe-365レスでv-435
こちらこそ!わざわざお越し頂きありがとうございましたv-410
母の特徴が出ているというかv-352
選んで頂いたのはなかなか渋めのv-273です♪
私もちょくちょく実家に行ってますし、気軽に声をかけて下さいね~(^^)/
(あの空地でドリとニコを放牧しちゃえるんです
 ソラ&ひなちゃんとも遊べますよね♪)

| Bun | 2008/11/16 21:43 | URL | ≫ EDIT

えっつさんへ

えっつさん
肌寒い日があったものの雨に降られなかったのは
姫ちゃんの幸せほっぺにお祈りしたからかな~v-398
姫ちゃんにおやつv-369多めにあげて下さい(笑)
へ~!いくらB級グルメとは言えゼリーフライが
本土を飛び越え福岡まで行きましたかv-411
ネーミングとは裏腹に
具の少ないコロッケたねを、パン粉を付けづに素揚げして
ソースの壺にくぐらせたものなんですけどね(^^)

| Bun | 2008/11/16 21:53 | URL | ≫ EDIT

写真が載ってるv-402
炊飯器で朝晩ご飯を炊いてるにも関わらず、一日2回はあの土鍋でご飯炊いてます。この土鍋くん、よもやこんなにこき使われるとは思ってもいなかっただろうにね・・・(^_^;)
ゼリーフライは食べそびれました。手を出す勇気がなかったと言った方が正しいかも。

| のえママ | 2008/11/16 22:46 | URL | ≫ EDIT

のえママさんへ

のえママさん達が来て下さるとは全然知らなかったので
嬉しかった上に、こんな素敵な装いだったんだもんv-352
バタバタしている中、無理を言って撮らせて貰っちゃいましたm(^^)m
で、使わせて貰っちゃいましたv-435
もしダメだったら掲載やめますぅぅぅ・・・
(でもでも、いいよね!載せてもいいよねv-410
毎日、美味しいご飯を炊かせて貰える土鍋はしあわせものです♪
何かあったらいつでも言って下さいね(^^)
ゼリーフライ、『なんだ~』と言われそうなくらい"駄"おやつです。
まあ、食べるまではネーミングを楽しんで下さいv-391

| Bun | 2008/11/16 23:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

