ごはん通信

な~んとなく撮っていた晩ごはん画像の整理ついでに始めたBlog・・・2007年我が家にやってきたドリとの生活も♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

友達ワンさか♪

今日は沢山のワン友達と会ってきた
幹事さんの ネオたん
散歩友達の ソラ君   シャオ君
ネオたんのお友達 アトム&レオ君   ルーク&日向君  ヴェールちゃん&アッシュ君 
ルッチちゃん   ミッシェル君   レオン君   レモンちゃん
ルッチ家の従兄弟のラブちゃん
そして、ドリドリの総勢15匹!!

詳細は皆さんのブログでご覧下さ~い



私はざっと写真と動画で紹介です!



ネオママ幹事さん、お世話になりました♪
Oct19_1




今日も元気なソラ君♪
Oct19_2

最近、なんちゃってアジで遊び始めたドリ
自慢そうにソラ君を誘ってみたら・・・  あ~ら!初めて挑戦のソラ君が♪


この後、ソラ君はドッグウォークを完璧にマスターしちゃいましたよん





ネオママさんはブログを通して、私はいつもの公園で知りあった、シャオ君も来た♪
Oct19_3
シャオ君はお昼前に




最後に、みんなで記念撮影♪
Oct19_4

↑ 写真では表情まで捉えきれないので、動画でどうぞ♪




参加の皆さん、今日は楽しい時間をありがとうございました


================================================================
追記
この日のドリは、
集まってくれたワン友達はもちろん、ランにいたワン達からも『ガウ』されなかった
よって、『シッポ丸まり虫』『いじけ虫』『柵にへばり虫』等に変身することなく
楽しく遊べました
テンション高くなり過ぎて、ソラ君やアッシュ君に『遊ぼう!』と熱烈コールをするものの
何度も振られる有り様

私もトラも、初めて会う沢山のワン達に
『このコは?』 『あのコは?』と名前を思い出すのに必死でした
なのでひとりづつのの写真はおろか、
飼い主さん達とゆっくりお話しする余裕もありませんでした
ようやく、名前と顔が一致してきた頃にお開きとなり・・・

まあ、仕方ありません
初めはネオ家・ソラ家・我が家で「会いたいね」とヒソヒソと話していたのに・・・
ネオママの威力(魔力。。。いや、魅力)のおかげで
11家族も集合する大オフ会になっちゃたのですから
これから、2度、3度とお会いしていくうちに 色々とお話ししていくのも楽しみです♪

| ★Dori | 23:25 | comments:28 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

WANさかぁ~♪

いいな、いいなぁ~v-403
ドリちゃんの挨拶は微妙だったんかな?v-391
ソラくんはどこでも挨拶上手なんだねぇーv-410
あーもっと近ければっv-393
さいたまi-204 遠いよぉi-204i-204i-204

| ユキ&凛のママ | 2008/10/20 12:44 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございました♪

昨日はお天気も良くて楽しかったですね!
なんだかオフ会ってクセになりそうですv-442(笑)
ドリちゃん小さくて可愛くって、
抱っこした時はネオたんとの違いの凄さにビックリv-405
改めてネオたんのデカさを実感しましたv-399(笑)
またぜひオフ会やりたいですねv-290
そうそう!
可愛いネームプレートもありがとうございました♪

| ネオママ | 2008/10/20 16:35 | URL | ≫ EDIT

BUNさんが誘ってくれたおかげで
オフ会に参加できてすごーく楽しかったですi-237i-87i-176
虎さん、ソラにドッグウォーク教えてくれて
ありがとうございました\^ω^/i-175
動画まで載せてもらって感激です!!!!
ネームプレートも気に入っちゃいました♪◎
さっそく首輪につけましたよi-205i-233i-234
またかわゆいドリちゃんと
遊びたいですi-228i-188

| ソラ姉 | 2008/10/20 18:46 | URL |

オフ会!

オフ会だったんですね~
ドリちゃんは、楽しんだかな?ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
毛!ちょっと伸びてきましたね
因みに、リヨはスカスカです。
ジャックの方が、あります。(;^_^A アセアセ・・・
それと、先日お礼のメールにも書きましたが
東京でのシェルティー部会展は
中止になりました~e-263

| ミカコ | 2008/10/20 20:10 | URL | ≫ EDIT

v-286オフ会ではありがとうございました♪
ネームプレートもさっそくハーネスにつけてみました。
ドッグウォーク、中に入るとそんな楽しみが…。
ビビリv-20なシャオには厳しすぎる…v-12
ソラ君の頭もナデナデできて良かったです♪
また公園で会いましたらよろしくお願いしますv-291

| 泰 | 2008/10/20 21:15 | URL | ≫ EDIT

オフ会では楽しいひととき&素敵なネームプレートをありがとうございましたv-238
ドリちゃんは「リズとすずのリズム」で拝見していましたので、「生」のドリちゃんにお会いできて嬉しかったですv-290

| パパレモン&ママレモン | 2008/10/20 22:27 | URL |

あーみんな楽しそうだなぁ
ドリちゃんにも、会いたかったし・・・
残念ながら、レクは試験一週間前なので、修行中の身
でも、ブログで皆さんの楽しそうな様子を見せて貰って
楽しさを少し分けてもらいましたぁ

| れくぱぱ | 2008/10/20 22:39 | URL | ≫ EDIT

オフ会では、ネームプレートありがとうございました~♪
ドリちゃんは、小さくて、とっても元気ですね
お隣の市なので、また何軒かで会えたらいいですねv-410
ドリちゃんに、会えてうれしかったです
これからも、よろしくお願いします~♪

| アトム&レオママ | 2008/10/20 23:57 | URL |

日曜日はありがとうございました。v-435
あんなに可愛いネームプレートまで頂いて、早速携帯につけさせてもらってますv-344
ネオたんのカラーしか見たことがなかったので、ドリちゃんに会えてとっても感激でした。
みんな綺麗にしてて、モジャモジャルッチ、恥ずかしい~v-393
ご飯もとっても美味しそう~ 
料理の参考にさせてくださ~いv-238

| ルチコ | 2008/10/21 12:59 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございました。

色付きの文字とても楽しいオフ会でした。
ありがとうございました。
ドリちゃん、ほんとちっちゃな体で、活発で、
可愛いですね。
初めてでしたのに、ミッシェルのネームプレートまで
いただき、感激です。可愛くて、飾っておきたいほど
ですが、早速つけています。v-25
また、お会いしたいです。
ネオママに感謝です。

| ミッシェルママ | 2008/10/21 21:57 | URL |

ユキ&凛のママさんへ

追記してみましたが、ドリは楽しく遊べたのよんv-410
ってことは『挨拶も出来ていた』ってことだよね!?
私が見た『挨拶』は、そろ~りそろりと後ろからが多かったけどv-408
ソラ君はいつもの公園の様子しか知らなかったけれど
先日も、いつもと同じく"アタック元気ソラ君"だったv-91
どこに行っても『ノープロブレムv-426』でしょう♪
私もそちらにも行きたいよ~v-406
ブルーマールのヴェールちゃんがいたので、何度もMARINちゃんと重ねあわせて思いだしちゃったv-398
(読み逃げだけどいったんにも会いたいし、ブルーマール&バイブルー系も多そうだよねv-410

| Bun | 2008/10/21 22:02 | URL | ≫ EDIT

ネオママさんへ

(ブログ、読み逃げでスミマセンv-356 明日コメント書かせて下さいv-435
オフ会日が近ずくにつれて天気予報がよくなっていったのには嬉しい&驚いたけど
集まったワン&パパママの数に、またまた驚きましたv-411
ネオママの引力は凄いなり~v-424(←まんなさん風 笑)
お世話になりましたm(^^)m & 次回もお世話して下さいm(^^;)m
ネオたんの第一印象は"つぶらな瞳"でしたv-398
見るからに(体格はおいておいて^^)控え目でシャイそうなネオたんでしたが・・・
いっぱいタッチ!撫で撫で!させてくれたではないですか~
さすが、ホスト犬v-352
ガンバってくれていたのでしょうね~v-398
次回もおおいにガンバって下さいv-437
なんてったって「ビビり王」の称号v-20は剥奪されたのですからv-411
おかき&パパさんお手製クッキーありがとうございました!
ソフトクッキー、あっと言う間にパクついちゃいそうだったので
半分を天日干ししてハードタイプにしてみました♪
それでもやっぱりあっと言う間でしたが、2度楽しめて満足そうでしたm(^^)m

| Bun | 2008/10/21 22:26 | URL | ≫ EDIT

ソラ姉ちゃんへ

えっ!? 誘った??? 
いえいえ、ソラままも「行きたい!」って言ったのですよんv-410
つまり、運命ねっv-352
ソラ君は自分より大きいワン達に囲まれても全然へっちゃらでしたね~v-408
まあ、リズちゃんのお腹を枕にしてしまう大物だもん!
アジ道具、ソラ君の"初挑戦!"に立ち会えて嬉しかったv-437
だから、特ダネスクープv-295にしちゃいましたv-411
ソラ姉ちゃんとおんなじv-344
可愛くラッピングされていたスイートポテト、美味しかったですv-398
トラと半分こしてぺろっと食べちゃいました♪
ご馳走さまでしたm(^^)m
ママにも宜しくお伝えくださいねv-422v-410
また、遊びましょうねv-422
(次回は何としてもリズ&すずちゃんを引っ張ってこようネv-392

| Bun | 2008/10/21 22:40 | URL | ≫ EDIT

ミカコさんへ

うふっ シェルティーがワンさかでした♪
ミカコさんのおうちでしか"シェルティーまみれ"になった事がないので楽しかったです(メロメロv-398
ドリもずっとテンション高かったですv-426
そうなんです、かなりアンダーが出てきました。
足元から吹いてきたみたいで、背中の方はまだ夏仕様ですが(^^;
オーバーは、ツンツンとあちこちに向かって元気よく伸び初めました、これからが楽しみです♪
リヨちゃんにもまた(お正月!?)会いたいですv-398

| Bun | 2008/10/21 22:53 | URL | ≫ EDIT

泰さんへ

(ブログ、読み逃げでスミマセンv-356 明日コメント書かせて下さいv-435
先日はシャオ君がガンバってきてくれて嬉しかったですv-437
どさくさ!?に紛れシャオ君のサラサラな胸元にタッチしてしまい至福の感触でしたv-398
ちょと心配でしたが、ブログでそのあとの笑顔をみて安心しました。
今日も公園で会っちゃいましたv-398(泰さんを除くv-411
シャオ君はいつものように、お姉さん方の後ろにいたのですが・・・
十数分後、なんと!
接触はしなかったものの、シャオ君とドリが鼻を近づけてクンクンしましたよv-437
その後、シャオ君の方からドリのお尻をクンクンv-413
ドリもしばらくじっとしていたので、シャオ君も情報収集できたかな!?
カメラあったら動画で撮ってるとこでしたが・・・v-406
そっと、気長に見守っていたらシャオ君と遊べるようになるかもv-398
楽しみがひとつ増えました♪

| Bun | 2008/10/21 23:06 | URL | ≫ EDIT

パパレモン&ママレモンさんへ

(ブログ、読み逃げでスミマセンv-356 明日コメント書かせて下さいv-435
こちらこそ、オフ会ではど~もでしたm(^^)m
レモンちゃんのキレイな毛並みに何度も撫で撫でしちゃいましたが
パパさん&ママさんとは(あっ、ほとんどの方と)ゆっくりお話し出来ずに怒涛のような半日でしたv-393
帰り道、レモンちゃんのお腹を見せて頂いた時
キレイに剃られているお腹~お尻にびっくりしてしまい
『あ~(男のコは)お腹の毛を剃らないとひっかかっちゃうんですね~』
なんてトンチンカンな事を言ってしまい、失礼しました。
多分、かわいい顔のミッシェル君が"男の子"だったので
レモンちゃんも男の子???とパニックになったみたいで(^^;
次回はレモンちゃんと一緒にアジ練してみようかな~v-398

| Bun | 2008/10/21 23:18 | URL | ≫ EDIT

れくぱぱさんへ

うふっ そりゃ~ 楽しかったですよv-441
今回はトライの子v-286がいなかったですね~
やはり、レク君にも参加して貰わなくちゃv-411
でも、埼玉(特に北部;)は遠いですね(^^;
☆レクちゃん試験ガンバってv-91 
☆怖がりドリはヤギを数秒見つめた後に『ワンワン!』
 で、退場となりました (ガックシ)

| Bun | 2008/10/21 23:29 | URL | ≫ EDIT

アトム&レオママさんへ

(ブログ、読み逃げでスミマセンv-356 明日コメント書かせて下さいv-435
アトム君、アジ遊び楽勝なんですねv-424
レオ君、毛ぶきも態度も堂々としていてカッコいいですねv-410
男のコが多かったせいか、やっぱりドリは小さいなと改めて思いました(^^;
でもでも小粒でもよく駆けます!
次回はアトム君&レオ君に追いかけ"られたい"ドリでしたv-422v-392
こちらこそ、よろしくお願いしますm(^^)m

| Bun | 2008/10/21 23:52 | URL | ≫ EDIT

ルチコさんへ

(ブログ、読み逃げでスミマセンv-356 明日コメント書かせて下さいv-435
モジャモジャルッチ(笑)を撫で撫でしたいな~と思いながら
前夜にネームプレートを作っていたのに・・・
タッチしたのはほんのわずかでしたv-406残念
帰り道、ラブちゃんと一緒に歩く様子を見て『ルッチとラブちゃんはお友達!?』と想像してました・・・
ルッチ家の従兄弟さんだったのですね!
ラブちゃんの事も知っていればネームプレート作って行ったのですが・・・
また次回ですねv-410

| Bun | 2008/10/22 00:06 | URL | ≫ EDIT

ミッシェルママさんへ

(ブログ、読み逃げでスミマセンv-356 明日コメント書かせて下さいv-435
先日はど~もでしたm(^^)m
ミッシェル君には2重にびっくりしましたv-405v-405
まずは、男の子!
前夜にブログを拝見していたので男の子とは知っていたものの・・・
かわいい~v-398 絶対男の子には見えません!!
しかもv-509だなんて・・・
ウソです!ウソに違いない!
と、トラと顔を見合わせて暫しキツネにつままれた気分でしたv-408
パパレモンさんと同じく、ミッシェル君みたいな年を重ねられたらと思いましたv-352
また、お会いしましょ~v-422

| Bun | 2008/10/22 00:20 | URL | ≫ EDIT

オフ会、ありがとうございましたe-266
初めての参加なので緊張?しましたが、楽しかったですv-411
ネームプレートありがとうございました
発見!ドリちゃんの誕生日はルークと一緒ですe-343
また、お会い出来るといいなぁ~(^^♪

| misa | 2008/10/22 09:06 | URL |

見てきたでぇー

まんなさんとこのドリちゃんのカッコイイ姿にまた惚れ直したi-237
(ごめんなさいねぇ~v-435そこもいつもの読み逃げしました)
こういうショット撮りたいのよねぇ~v-403
ユキみたいに どっぴゃー なスーパーマンスタイルでなくてこういうの

| ユキ&凛のママ | 2008/10/22 12:57 | URL | ≫ EDIT

リヨは。。。

リヨは、その頃交配をする予定ですので
会えるかな?
微妙なんですよぉ~
マリーで、我慢して下さいな(笑)
ちびっ子も、未だ居るかもしれませんしね(爆)

| ミカコ | 2008/10/22 21:25 | URL |

misaさんへ

ルーク&日向君 仲良しコンビですね♪
ランでは日向君しか触れなかったので
次回はルーク君も撫で撫でさせて下さいね(*^^*)
そうそう!ルーク君も5月24日ですよね☆"
URLを見て「!?」と思ったのですが、
5/24のブログに特に何も書いていなかったので・・・
でも、やっぱりそうでしたか♪嬉しいです(^^)

| Bun | 2008/10/22 23:14 | URL | ≫ EDIT

ユキ&凛のママさんへ

でしょ!でしょ! 見てくれた~ぁ!
(さすが~!数百のお気に入りを持つプロ!?ですな ^^;)
かっこいい瞬間でしょう! 流石は一眼レフ☆"
いやいや、それを掲載して下さったまんなさんのセンスが(^^)v素晴らしい
まんなさんの前で柴ちゃんと猛ダッシュで追いかけっこを始めたので
『早い!早い!』と褒めて貰いました(*^^*)
ん~ まどろむワンの表情もいいけど、やっぱり野生的なとこもいいね~
ユキちゃんのどっぴゃーだって、ダイナミックでいいじゃん(^o^)v

| Bun | 2008/10/22 23:15 | URL | ≫ EDIT

ミカコさんへ

え~ リヨちゃんがですか~(*^^*)
いい縁になればいいですね♪
マリーママとランで走らせてみたいです(^^)/

| Bun | 2008/10/22 23:16 | URL | ≫ EDIT

オフ会♪

お疲れ様でした~。
手作りのネームプレートまで頂いてしまい、秀樹感激っ!!
(死語ネタで滑りまくり・・・)
ドリちゃんの品の良さはシェルティの株を上げますね♪
きっとお散歩してても注目の的なんだろうなぁ。。。
アッシュが2007年4月生まれなんで、歳が近いせいか仲良く遊べそうでしたよね。
是非また遊んで下さいネO(≧∇≦)O

| まんな | 2008/10/23 16:26 | URL | ≫ EDIT

まんなさんへ

e-365レスですみませんe-330
「秀樹感激っ!!」ってお年じゃぁないでしょ~v-411
注目と言うか・・・ まあ、目を引くことはひくみたいですv-410
でも、そんな時は『シェルティーですねv-398』と言われるよりも
『この子は・・・ボーダー!?ですか』と凄く怪訝そうな表情で声をかけられますv-408
そうそう、次回はアッシュ君と追いかけっこしそうですよねv-392
ドリがフラれなければv-422v-415

| Bun | 2008/10/24 23:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT