ごはん通信

な~んとなく撮っていた晩ごはん画像の整理ついでに始めたBlog 「元気ですよ通信」でもある・・・2007年我が家にやってきたドリとの生活も♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの朝散歩♪

今日は久しぶりの"朝散歩♪"
勿論、某公園でリズ&すずちゃん&ソラ君に会いに!!

駐車場につくなり、遠くから聞こえるリズちゃんの鳴き声に ドリのテンションUP!


Oct03_1
相変わらず マイペース&元気ハツラツのリズちゃん



Oct03_2
すず姉さん、
「あんっ」じゃなくて この眼差しでワン達を見つめたらみんなイチコロなのに~ぃ



Oct03_3
今日は3者のあいだを取り持ってくれるソラ君がいないのだ



まあ、この微妙な距離間も毎度お馴染みの光景だから、ほっときましょう!

だって、今日のメインはすず姉さん特集

まずは、こちらをご覧下さい


音声をオフにしてあるので、ちょっと判りにくいかな・・・解説です

【 『10』数えるよ 】
ボウさんが『1、2、3、、、』と10数える間
手のひらのオヤツを我慢をしつつ鼻で突っついてカウントとってるんです♪
(もっと上手にカウントしてる時があったのだけど上手く撮れなかった

【 どっちの手にはいってるか~ 】
正解しないと手のひらの上のオヤツを食べずに凝視してる姿がかわいい♪
ちゃ~んと手で『こっち!』って しているんです

【 お金ちょ~だい 】
そのものズバリ! お金をくわえて持ってきてくれる♪
同じ大きさの白紙は無視!
しかも、おやつ缶を持っている私に届けてくれるちゃっかり者

【 おんぶ 】
その名の通り! おんぶすずちゃん
これは、捕獲時に便利だ~


最後は、なんと! 
「あんっ」で有名なすずちゃんが!!! ドリと追いかけっこ!?
音声に気をつけて下さい


ボウさんは『あれは、すずが怒って追いかけ回しちゃってる』って言っていたけれど
本気で追いかけ回されると、尻尾が丸まっていじけモードになるドリが
最後は余裕ですずちゃんと対峙しているところを見ると
意外!? 案外!? 遊べてるのかも

いじょ~
スポンサーサイト

| ★Dori | 23:01 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ボウ家ブログで

見られないすず姉さんの貴重なe-111
芸達者ですねぇ~v-424v-411
特にお金を咥えてドアップになったすず姉さんぶち可愛いv-346
三人の距離がなんとも言えませんなi-229
ドリちゃんとすず姉さんの追いかけっこ良い感じじゃなぁ~いv-218v-392
あれi-184ドリちゃんはロングリードのままなのね。
リズちゃんはこの追いかけっこに参戦しなかったん?

| ユキ&凛のママ | 2008/10/04 11:22 | URL | ≫ EDIT

お邪魔いたします

はじめまして
「テンと行く散歩日記」を書いておりますテンママと申します
ボウベルズさんチからやって参りました
リズすずちゃんに負けず劣らず、
ドリちゃんもめちゃくちゃ可愛いですねー♪
しかも綺麗なブルーさん~惚れちゃいました@ポッ
3人の微妙な距離感がくすぐったかったのですが
可愛いコリー種系お嬢様方にウットリさせて頂きましたvv
ありがとうございます!!
ごはんも美味しそうですね~(笑)
また伺わせて頂きます
宜しくお願い致します☆

| テンママ | 2008/10/04 14:37 | URL |

動画たのしかったよん!

動画すっかり楽しませて頂きましたぁ!
今日はすずちゃんが大プリンセス、ほんと芸達者
ですよね。このまま高島田と留袖で新橋の
お座敷に出れます。芸名「すず奴」。(笑)
あ、冷奴はやっぱりねぎとからしを忘れずに。(ぶ)
お金もってくるのはほんとにびっくり。
どっか銀行のCMとか出るとヒット間違いなし!
ドリちゃんとすずちゃん、これは遊んでると
私も思うなぁ。楽しそうだし、二人とも機敏で
元気だね。ドリちゃんも走ってるねぇ。
早い!早い!
↓エリンギ満載オンパレードで撃沈しました・・
昨日料理の本読んでたら、エリンギを縦に割って
ピザ台に見たて、ジェノバソースとトマトと
チーズのせて焼いてありました。
美味しそうだったよー!

| ティミ | 2008/10/04 17:00 | URL | ≫ EDIT

お世話様~

すずがリズ以外のワンコと一緒に走るの 初めて見ました
意外とすずも楽しんでいるようにも見えますね 今まではありえないこと
なんせ ドリちゃんを追っ払っている位にしか思っていなかったもんですから
次回 更に期待です
気を使っていただきすみませんでした 返ってお手数かけちゃった

| ボウベルズ | 2008/10/04 17:36 | URL | ≫ EDIT

ブログではまだ告知していませんが
森林公園が益々楽しみになっちゃいましたv-290
ドリちゃん、元気一杯なんですね♪
ビビリのネオたんの事、お手柔らかにね~v-399(笑)

| ネオママ | 2008/10/05 00:19 | URL | ≫ EDIT

ユキ&凛のママさんへ

やっぱり動画は楽しいよね♪
ボウさんも動画始めればいいのにね~(ーoー)
すずちゃんは人間に対してはほんとベタベタしてくれてかわいいのよん♪
クールで賢いお姉さ的イメージがあるけど
案外クール!?なのはリズちゃんだったりして(笑)
勿論、今回の追いかけっこ中もママさんに『ディスクー!』とおねだりしてました(^^)
ドリのロングリード、外しても大丈夫とは思うのだけど
まだ呼び戻しが完璧ではないので、皆の足元の邪魔になりつつ付けてます(^^;

| Bun | 2008/10/05 00:34 | URL | ≫ EDIT

テンママさんへ

はじめまして(^^)
ボウさんのとこのコメントでお名前をお見掛けしてましたが
あらためてBlogを拝見しにいきました!
テンちゃん、クリっとしたお目めがあどけなくてかわいいですね(*^^*)
やっぱり女の子は優しい表情してますね♪
シェルティーを飼う前は、毛色が似ていると皆同じ子に見えてましたが(^^;
今では、それぞれ個性が見えてきてどの子も益々かわいいです♪
(ブログゆっくり見せて頂きますm(^^)m )

| Bun | 2008/10/05 00:46 | URL | ≫ EDIT

ティミさんへ

カメラマンの力量不足でずちゃんの芸の細かさをお伝えできなかったのが悔しいです(ioi)
まだまだ新しい芸がでてくるんじゃないかと期待の新星☆"
次回は、衣装をつけて本格デビュー!?(^o^)
CMのアイデア面白いです(笑)
犬(最近は猫も)が出てくる某携帯電話のCMでもいいかも
『980円の〇○プランはコレ(1,000円)で入れます』とか(爆)
私も、すずちゃんは犬的遊びに目覚めた気がします!
これで、懲りずにアタックのソラ君が参入してくれれば・・・楽しみです♪
エリンギのピザ仕立てですか~
美味しそう♪(小腹がぐるぐる^^;)

| Bun | 2008/10/05 01:00 | URL | ≫ EDIT

ボウベルズさんへ

ワン達を見ていて、小さな発見・大きな発見があると楽しいですね!
それが『君達、遊んでいるの!?』なんて微笑ましい光景だとより一層♪
私がガンバって;朝散歩にお邪魔できれば、みんなの距離が短くなること間違いなしですね!
今回、ソフトを使って音を消すことに挑戦してみたお陰で
編集もできることを知りました!
タイトルをつけたり、動画をつなげたりとっても便利です!!
ボウさんもそろそろ動画始めたらどないですか~
なんでしたら出張講習行きますよ~
勿論、ご褒美はワンまみれ(^o^)で!!

| Bun | 2008/10/05 01:08 | URL | ≫ EDIT

ネオママさんへ

こちらこそ、19日を楽しみにしてま~す♪
ライオンネオたんのショート部にタッチしたいんだけどな~
させてくれるかな~(*^^*)
何度か逢っているシャオ君ですら、ほんの一瞬タッチできただけだからな~
ソラ君も楽しみにしていますよん(^^)/
ちいさなソラ君と大きなネオたんのツーショットも楽しみっ!

| Bun | 2008/10/05 01:19 | URL | ≫ EDIT

初めまして

こんにちは、初めまして!
ボウさん家のブログで、時々登場するドリちゃんが可愛くて。
ストーカーのように(笑)陰ながらアツイ視線を送っておりましたv-411
すずちゃんとドリちゃんのかけっこ!かっこいいですね~
我が家にもシェルティーがいるんですが、もう12歳で。
あんなに風をきってかっこよく走らないですよv-406
可愛いドリちゃんと美味しそうなごはんを楽しみに、
また遊びに来ますね!

| アン | 2008/10/05 15:11 | URL | ≫ EDIT

アンさんへ

初めましてv-410
『ストーカー的アツイ視線』嬉しい&OKですv-426
私、コメント書くの遅いのでなかなか皆さんのところに
書き込みできず
ほとんどいつも『ストーカー的アツイ視線』です、はい(^^;
いいんです!ミント君は風をきって走らなくてもv-410
優雅な毛並みのミント君には
風のほうからやってきて『あなたの毛をゆさゆささせて下さい』と・・・v-352
夕陽を浴びてのんびりお散歩しているミント君を見て、そう思いましたv-398
でもでも!ミント君が12歳になんて全然見えないので
ほんとのところはあぜ道をピョンピョン走っていそうですv-286
これからもアツイ視線で見てやって下さいませm(^^)m

| Bun | 2008/10/05 23:07 | URL | ≫ EDIT

こんちわ~久しぶりに遊びに来ましたぁ
訪問ありがとうございます
すず姉ちゃんの芸を沢山動画で見せて頂き、とても楽しめました
森林公園の親善大使ソラちゃん不在でも
すず姉ちゃんとドリちゃん、ガンガン追いかけっこしているじゃありませんか
アレは双方楽しそうですよ、これでぐっと距離が縮むといいですね

| れくぱぱ | 2008/10/06 21:53 | URL | ≫ EDIT

れくぱぱさんへ

ご出張ありがとうございます~ぅ(^^;
レクちゃんのお腹の調子戻ったようで安心しました(*^^*)
すず姉さんの得意わざはまだまだありそうなので、次回も乞うご期待♪
やっぱり、すず&ドリの追いかけっこは双方合意で楽しんでますよね(笑)
はい、次回はまた距離が縮むんじゃないかと楽しみです♪

| Bun | 2008/10/07 23:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

