ごはん通信

な~んとなく撮っていた晩ごはん画像の整理ついでに始めたBlog 「元気ですよ通信」でもある・・・2007年我が家にやってきたドリとの生活も♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

釜の淵公園で川遊び

以前から気になっていた【釜の淵公園】
ポポちゃんが『川遊びをするよ!』と誘ってくれた
早速、薄暗い朝からゴー

久しぶりにとぼ君に会えたし、かわいいモイちゃんや沢山の黒ラブにも会えた
(あまり、写真がないので詳しくは ポポちゃんとぼ君のレポートをどうぞ


河原に着くなり、豪快な泳ぎを披露しているラブ軍団をよそに、
ドリはマイペースでお水とポチャポチャ
それでも、皆につられてドリ的にはかなり深い(やっとお腹が浸かる)所まで行ってる

少し度胸がついてきたかなと思っていたら・・・なんと、とぼ君と追いかけっこを始めた
釜の淵公園_1


とぼ君と初めての追いかけっこ



皆と一緒に泳げないドリ
ひとり浅瀬で妬け酒(水)をガブ飲みしていると、とぼ君が優しく声をかけてくれた・・・
でも、ドリったらトラの周りをウロウロ・・・
嫌なの!?   そんなハズがないよね~ 尻尾が嬉しそう
とぼ君、これに懲りずにまた追いかけっこに誘ってね





今日のポポちゃん大!大活躍の場面
黄色いボール(ひよこ!?)を追う モイちゃんが追いつけず流されてしまう
とぼ君も回転しながら一所懸命にボールを追うが、断念

すると、ポポパパがボールの位置を教える為に投げた石の水しぶきを目印に ポポちゃんが飛びこんだ!
丁度よどみにハマってボールが失速
そこへ、ポポちゃんが 『パクッ』 
動画は途中で編集してありますが、数分間に渡るレトリーブ劇場が



ひとしきり泳いだところで、ようやくワンフレームに収まったワン達
釜の淵公園_3


皆、それぞれ川遊びを楽しんだ朝の出来事でした


釜の淵公園_2
そうは言っても、4本足で搔いているんだから、少しは泳げるでしょ
スポンサーサイト

| ★Dori | 16:13 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

朝早くから集まって頂きありがとうございました♪
ワンフレーム内のみんなの台詞が面白い!!
特にとぼ君のあの震えを見ているだけにv-389
秋口になってもう少し人が減ったら
ワンを先に泳がせて疲れさせた後
BBQでもしましょう!!

| ポポママ | 2008/08/04 17:08 | URL | ≫ EDIT

久しぶりに会えて楽しかったです♪
少しお会いしない内にドリちゃんもBunさんも美人になって最初気が付きませんでしたv-398
毎回道案内ありがとうございます!
ドリちゃんも前はなかなかトボに近づけなかったけど今回は一緒に遊べてよかったです!!
こんどBBQも楽しみにしてます!
とぼから伝言です・・・あの川にはゼッタイにカッパが住んでます。。。こ、こわいで~すv-39

| とぼパパ | 2008/08/04 21:27 | URL | ≫ EDIT

ポポママさんへ

やっぱり夏の朝は暑いですね~
あんなに早く集まったつもりでも・・・知らないうちに日焼けしてましたv-394
いや~ポポちゃんの泳ぎもさることながら、パパさんの的確なポイント投球も凄いです♪
ちゃ~んと、ポポちゃんに指令が伝わり、意思がつながっているのを感じましたv-398
v-34秋口のBBQいいですね~
ドリも少~しずつ仲間入り出来てきたので、まったりタイムも楽しめるでしょうv-437

| Bun | 2008/08/04 21:44 | URL | ≫ EDIT

とぼパパさんへ

まずはじめにv-363 (とぼパパさんの2行目コメントについて)
いや~ドリはおいておいて、私この歳になってそんなお言葉頂けるなんて感激ですv-437
ありがとうございますv-398
いや~嬉しいな~ 嬉しいな~ うっふ~ふ~んv-341
(ここでクールダウンv-289
ええっと、先日は突然お会いできて楽しかったで♪
4歳になったとぼ君は・・・相変わらずカワイくてv-411、あのクンクン声はおじいさんになっても聞きたいですv-410
あっ、勿論 スイスイ泳ぐ姿は惚れ惚れしちゃいますv-352
また遊びましょ~v-437
ドリからとぼ君へ伝言です
 あたしは前からカッパの事を知っているから川に入らないのよん
 だから、あたしがあまり泳がないのは水かきじゃなくてカッパのせいよんv-391

| Bun | 2008/08/04 22:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

