ごはん通信

な~んとなく撮っていた晩ごはん画像の整理ついでに始めたBlog・・・2007年我が家にやってきたドリとの生活も♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

たんばらラベンダーパーク♪

ノエルちゃんに誘われて、【たんばらラベンダーパーク】に行って来た


たんばらラベンダーパーク_1
ゲレンデにある木道の遊歩道脇には小川も流れている


何度も冷た~い水で涼をとり、身体に水を浴びながら473




 ラベンダーパーク_5
手ぬぐいを濡らしてほっかぶりにしたノエルちゃんの姿は、スレ違う人達に大ウケ411



たんばらラベンダーパーク_2
アスファルトの小道は触ると『アチチ~ッ』 草原の上を歩こう



たんばらラベンダーパーク_3
木陰の下は、爽やかな風が気持ちい~
更にゲレンデを登り、見晴らし台へ107286107107286107107



たんばらラベンダーパーク_4 
駐車場に戻って一休み
好例のご当地ソフト367   もちろんラベンダー味351
5人中1人しか『美味し~い』と言わなかった
私は好きなんだけどな~389
ほろ苦い草っぽさと ラベンダー!!って香りが絶妙な味344
トラトラ曰く、『ラベンダーとバニラのミックスだと”味の逃げ場”があるのでいいよ』と

298 はまだ咲きはじめたばかりで、これから順にお花の絨毯が・・・



玉原高原をおり、【道の駅:田園プラザかわば】でお昼ごはんを探してみよう


田園プラザかわば_1

園内は色々な施設やブルーベリー狩り(なんと無料!)もできるらしい
でも、すごく暑いぞ~388 外で遊んでいると熱中症になりそうだったので
また、涼しい季節に一周まわってみよう46



田園プラザかわば_3
ノエルちゃんは冷たい床でのびの~びリラックス
ドリも落ち着いていましたよん



田園プラザかわば_2
冷やしうどん ¥800       ミニ豚丼 ¥400
                    柔らかく煮たバラ肉は
                    豚臭くなく美味しかった


 
最後に、【清流公園】でひと泳ぎ!?229

清流公園_1
のはずが・・・
あれれ!? 濡れネズミがいるぞ406


ドリ初泳ぎ(80cm408




清流公園_2
こっちも!とっても困った顔して固まってるぞ406
今回はノエちゃんには浅瀬過ぎて泳ぐに泳げなかったね
また次回も練習がんばろうね91286



| ★Dori | 22:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ドリちゃんノエちゃんと一緒でたのしそ~!
水泳だけはノエちゃんに勝ってるみたいですね♪
ラズベリー味のソフトクリーム5人に1人とは興味のある味ですね。 機会があったら食べてみますv-411

| とぼパパ | 2008/07/14 23:44 | URL | ≫ EDIT

ノエちゃん真っ黒黒だからほっかぶりしないと暑いよねv-394
初泳ぎv-446一生懸命な姿がe-328
下半身だけ濡れると落差が激しいから変だよねv-408
細くってうらやましいでしゅ。ねぇちゃんがデブデブいいますe-263(by 凛)

| ユキ&凛のママ | 2008/07/15 12:36 | URL | ≫ EDIT

とぼパパさん
辛うじて犬カキができる事が判明したのですが深い所はまだまだv-399ダメです
「ラズベリー」???
・・・本文、間違えてましたv-399
「ラベンダー」ですv-357
追記しましたが、ラベンダー&バニラのミックスを注文するとよいみたいですよv-392
くどい味の好きな私は迷わずラベンダーでしたがv-411
機会があったら、ひとつ食べてみて下さい
           (↑いきなり4個買っちゃダメですよv-411

| Bun | 2008/07/15 16:52 | URL | ≫ EDIT

ユキ&凛のママさん
そうそう必死でしたv-411
ノエ姉ちゃんに深い所まで、抱っこされてのスタートだったので何とか泳ぎきりましたが(って80cmv-408
自分ではお腹が水にかする位のところしか行けないです。
でもでも、水は好きそうなので今夏の練習に期待ですv-91
凛ちゃんは泳げるのですか~ ぷかぷか浮くとか・・・(←嘘よん^^;)
3シェルズの泳ぎも見てみたい~v-425

| Bun | 2008/07/15 16:59 | URL | ≫ EDIT

私も先日山の帰りにラベンダーパークを通りました。
ドッグランと書いてあったので、Bunさんも興味あるかな?メールしようかな~、どうしようかな~と思っているうちに行っていたのですね!!
個人的な意見としては、一人千円って高い気がしました。
犬は無料?有料?

| タマ | 2008/07/15 22:56 | URL |

タマさん
おっどちらの山に行かれたのでしょう・・・
私、そろそろv-263山歩きしないと体がなまる今日この頃ですv-388
そうですか~ ドッグラン情報を気にかけてくださっていたなんて嬉しいです!
ありがとうございますv-398
確かに・・・クーポン使っても900円でしたが、高いですv-403
v-367ソフトクリームとかv-298ラベンダーグッズとか付いていたらお得っぽくて嬉しいな~
ドッグランは無料なのですが、あまりの暑さにバテそうなので利用しませんでしたv-393
山頂に吹く爽やかな風v-473が恋しいですv-398

| Bun | 2008/07/16 00:05 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした~♪帰り、ものすごい豪雨じゃなかった?
思ったより暑かったけど、清々しかった!
もうちょっと奥に行った、湿原なんかも散策にはよさそうだけど・・・
涼しくなったら行きましょう。(^_^;)
私も写真整理してupしなくちゃ~!!!
P.S.ラベンダーソフトはやっぱりイマイチだと思う。ミックスもバニラ7:ラベンダー3くらいがいいかと。

| のえママ | 2008/07/16 09:18 | URL | ≫ EDIT

のえママさんへ

v-367豪雨v-474凄かった~
一時、豪雨渋滞になって車がとまっちゃいましたv-405
先日は、関東平野でもv-473猛暑だったみたい・・・ど~りで暑かったはずだ~
あははっ「バニラ7:ラベンダー3」面白い分析!
私は次回行っても「ラベンダー」でいいけどねv-411

| Bun | 2008/07/17 19:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT