ごはん通信

な~んとなく撮っていた晩ごはん画像の整理ついでに始めたBlog 「元気ですよ通信」でもある・・・2007年我が家にやってきたドリとの生活も♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハリー君と隼君

■■■ 動物保護団体のお手伝い ■■■

先週(11/27)のこと
預かりをされていたハリー君を立川市の動物病院まで届けるお手伝いをした

私のチビ車には10kg近い(←普通のサイズね^^;)男の子2匹は無理なので
トラの車で出動
(ドリ位のサイズの子だったら2匹乗れるけどねっ)

最寄りのIC近くまで、スタッフさんが連れてきてくれた
ちょこっとWCタイムをして、説明を受けて、バリケンに移動するだけなのに
ぐんぐん引っ張っられて・・・男の子は力が違うな~
写真を撮る余裕もなかった
スタッフさんともバタバタとお別れ

===============================
車中、どうも 臭う 臭う 臭う・・・

『もしかしたら隼君の皮膚病のせいかな!?』
皮膚病で毛が薄く痛々しい隼君
目の周りも皮膚病か涙で黒く禿げてる隼君
シャンプーして貰っているのにな~

臭う 臭う 臭う・・・
高速走行中だけど、窓を開けて走る 走る 走る・・・ 寒い

ふと、気付いた
『あっ この匂いって さっき頂いた"酒粕"だ!!』
で、そう分かったら臭わなくなった

隼君 散々犯人にしちゃってごめんよ~
===============================

  約1.5時間後に無事到着

待ち合い室で、おしっこしちゃったりマーキングしたり・・・
2ワンとも興奮してたのかな
ドリだったら、ビビって固まるの中でも
まあ、よく動く動く 私のカメラじゃ 『一瞬』が撮れない

左の派手なブルーマールがハリー君   右のやわらかい大理石色が隼君
Nov27_1

Nov27_2

Nov27_3

Nov27_4

ハリー君は健康良好
隼君は皮膚病の薬を始めることに (早く治りますように
搬送中 後部の2ワンの気配にドリはオロオロ&寝たふりしてた

| 未分類 | 23:59 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです

土曜日はお疲れ様でした。
元気な男子、しかも2ワンコのドライブは賑やかだったみたいですね。
ここの病院は私も通っていますのですよ。とても気さくな先生でしょ?我家からは車で15分位なんですよ。
私も野次馬しに行けばよかったな~(笑)


| セーラママ | 2010/12/01 09:55 | URL | ≫ EDIT

セーラママさんへ

おひさですv-410
いつも読み逃げでごめ~んなさい;
車中はマール系が3匹、ちょっとだけ多頭飼いの気分v-398
2ワンとも、バリケンの中でウロウロすることもあったけど
車酔いもなくイイ子にしてました♪
うんうん、確かに先生は気さくな方でしたv-392

ママさんのおうちの近くなんですねv-405
おおっ 実家のニャンコに吠えまくるドリに
『にゃんこと仲良くする方法』を教えて貰いたかった~
れん殿とセーラちゃんがくっついて寝る写真に萌え~v-398

| Bun | 2010/12/02 00:19 | URL | ≫ EDIT

Bunさんのブログにやっと辿り着けました~!!!
先日は本当にありがとうございました!!
本当に助かりました(涙)
そして酒粕匂うんですよねv-356
ややこしい物を本当にごめんなさい~v-356
ハリー君も隼君も無事に手術が終わって本当に安心しました♪
Bunさん、旦那様、本当にありがとうございましたv-343

| ともちゃん | 2010/12/02 09:59 | URL |

BUNさん、お疲れ様です♪
隼君には悪いけれど、酒粕のくだりは笑ってしまいました(-_-;)
ハリー君、隼君の幸せへの第一歩のお手伝い、とても素晴らしいことだと思います♪
我が家もお届けのお手伝いをしたいけれど・・・
車も運転技術も無い~~ヽ(´Д`;)ノ
頑張らねば・・・色々と(-_-;)

| りあんママ | 2010/12/02 22:06 | URL | ≫ EDIT

ともちゃんへ

いらっしゃーいv-305
(↑ティミさん流"歓迎のお茶だし" 勝手にともちゃんのイメージ版で 笑)
やっと辿り着いて貰ったのに・・・
あまり更新してないから気長にお付き合いくださいねん

先日はこちらこそどーもでしたm(^^)m
あっちこち走り周った上に埼玉まで来て頂いちゃってv-436

前橋の保護犬、飼い主さんが見つかったのですね
よかった~v-398

| Bun | 2010/12/02 23:08 | URL | ≫ EDIT

りあんママさんへ

おっ おひさですv-410
いつも『ポチっと』だけでゴメンね~

まったくおっちょこちょいで隼君にはゴネンちゃいでした
りあんママもv-272お酒NGだよね
私も呑めないんだけど、子供の時から甘酒は好きだった
で、久しぶりに『わ~い!』と喜び甘酒を作ったんだけどね・・・
生粋の酒粕だったから 美味しいんだけど・・・顔真っ赤v-15
でもでもやっぱり飲みたいので、就寝前に1杯づつちびりちびりv-398
(↑甘酒で「ちびりちびり」っていうのもv-408

ひとつの命を救うには沢山の人達の力(絆)が必要なんだな~
あらためてと思いました
りあん家が色んな所にお出かけして、
楽しそうにしているのを見る人の心の中に『ほっと』するものが生まれていると思うv-410
そう意味で、りあんちゃんは『愛犬家宣伝部長』でもあるのだv-352

| Bun | 2010/12/02 23:23 | URL | ≫ EDIT

ドリ家の皆様 お疲れさまでした♪

うちの子と同じ名前のハリー君 気になってました
預かりボラさんのブログへ行けなくて...e-330
元気にしてて良かったv-410
本当にトライアル上手くいきますように
隼くんも早く赤い糸が結べますように

少し離れているけど
我が家にも出来る事があればと思っていますv-410

| リンダ | 2010/12/03 18:33 | URL |

リンダさんへ

こっちのハリー君もハンサムでしょv-392
うんうん、保護犬の皆の幸せ願います♪
遠い空の下からの応援ありがとうですv-437

| Bun | 2010/12/04 00:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

