ごはん通信

な~んとなく撮っていた晩ごはん画像の整理ついでに始めたBlog 「元気ですよ通信」でもある・・・2007年我が家にやってきたドリとの生活も♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不二洞

群馬県上野村に遊びに行った

国道462号&299号沿いを流れる神流川の所々には
渓流釣り・バーベキュー・水遊びの人達が結構いる
水もキレイだし、ちょっとローカル!?な国道だから、河原への降り口を見つければ
プライベート河原が楽しめる (意外といいぞ

まずは、ドリもひと泳ぎ・・・ならぬ水遊び
Aug10_1

==================================================

暑くなってきたので、鍾乳洞で涼もう
と、【不二洞】にやってきたが・・・ 『ペット入場禁止』の看板

正午の日差しが強く、とてもじゃないがを車に置いていけるはずがない
そこでが”秘策”を持ちだした

トラがいつものようにドリを袋に入れ、受付で見せながら
『あの~ 犬を袋に入れたままで入場してもいいですか?』
ドキドキ・・・係り員同士でぼそぼそ・・・
『ん~ いいですよ。袋からださなければね』
やった~ 成功

『ただ単に『袋に入れます』とか『抱っこします』とか言うのではなく
 どんな状態なのかを はっきりと見て貰い 相手に安心(信頼)して貰おう』
との心理!?作戦が功を奏した


Aug10_2


Aug10_3


Aug10_4


Aug10_5


Aug10_6


鍾乳洞までの往復をあわせて 約1.5時間の見学でした!
(鍾乳洞内には1時間弱いたかも 結構熱心な一行

==================================================

帰り道に【三波石峡】に寄ったけど、水がキレイでなかったのと ここでも暑さにやられて退散
Aug10_7



昼食は、お蕎麦を食べたかったけど OK のお店が見つからず
道の駅で おこわ弁当 を買って、木陰に停めた車の中で食べた
ん~ 涼しくなってくれないと 連れには外出も厳しいのだ~

| ★Dori | 22:35 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

便利なドリちゃん

う~ん反則技ですな だってリズには到底無理だもん
以前はこの道を使い清里方面に向うのが常套手段 よく通りましたよ
あら~そういえば今日が御巣鷹山に墜落事故があった日でしたっけ

沼原湿原は今でもワンコOKなんですね
最近は何処でも規制がかかっちゃって気になっていたんです
実はここも先代のシェルティーと何度か遊びに行った思い出の場所
平たんで楽ちんな歩きは好きですから 今度機会を見てまた遊びに行って見ます

| ボウベルズ | 2008/08/12 17:42 | URL | ≫ EDIT

鍾乳洞一緒に入れてよかったですね!
作戦勝ちです!!
うちはそのままで多分OKですよ。。。
黒くて誰も気づかないからv-399


| とぼパパ | 2008/08/12 22:39 | URL | ≫ EDIT

困った時の

ドリ袋 出たぁーーーv-237
抱っこスリングって言っても他の人にはわかんないものね。
実物見て着用姿を見てもらわないとねi-236
私もMARINお迎え時事前に駅員さんに見せて了解貰いましたv-221
お顔だけちょこんと出て可愛いよぉ~e-328
あー実物のドリちゃんに会いたい衝動にかられるv-393

いいよねぇードリちゃん小さいから肩の負担も少ないよね。
ユキ用(~12kg)と凛(~7kg)とあるんだけど、ユキを入れるとやっぱり肩にズン
MARINがドリちゃん位におさまってくれるとほんとに助かるんだけどなぁーv-390
無理よねv-389 もう越えちゃったv-356(6.8kg)し。。。

| ユキ&凛のママ | 2008/08/13 12:31 | URL | ≫ EDIT

ボウベルズさんへ

亀レスでm(--)m
リズちゃんは無理でも、すずちゃんだったら『おんぶでいいですか?』とかv-411
あはっ 確かに反則技でしたv-411
v-286NG だと分かっていながら、ちょっとずうずうしかったかもv-396
でも、施設の感じとおじさん&おばさんが受付をしている雰囲気が『大丈夫かも!?』と思えたんですよね~ 人情!人情!v-344
受付で模範生らしく袋に入れたものの、
鍾乳洞まで約350mの坂道と、散歩コースのような帰路が意外と長く 汗かきましたv-394
(鍾乳洞意外の所では降ろせばいいのに・・・小心者バカ正直なんですv-410

おっ! ぶどう峠を通られたのですねv-355
私も独身の頃はよくドライブしました♪
車も少ないし、道は楽しいし、いいルートですよねv-410
『ドリと僕が酔うからやめてくれ』とトラに言われここ数年は通ってませんv-406

御巣鷹山での事は通る度に思い出しますv-390

沼原湿原、特に看板もなかったようです。
先代シェルティーちゃんの頃は色んな山を歩かれたのですねv-392
ええっ!? 平坦だけと言わず、行きましょうよ~v-263 

| Bun | 2008/08/14 16:37 | URL | ≫ EDIT

とぼパパさんへ

亀レスでm(--)m
がははっ ですね!  とぼ君だったらそのまんまでOKv-426
・・・なわけないじゃないですかv-403
もし潜入できても、薄暗~い洞窟の中に響く自分の声を聞いた途端
『パパさん! ここにも怪獣がいますv-399』って尻尾丸まっちゃいますよv-411
(おっと とぼ君ゴメン;v-411

| Bun | 2008/08/14 16:44 | URL | ≫ EDIT

ユキ&凛のママさんへ

亀レスでm(--)m
『ドリ袋』いいネーミングv-398 (いただき~v-218
そうそう! 顔だけピョコンと出ていると意外と小さく見えるし何と言っても可愛いv-398
3シェルズも抱っこスリング持っているのですね!
ユキちゃんは結構ずっしり肩にきそうv-388
反対に凛ちゃんは軽々持てていいですね~(凛ちゃん、袋の中から顔が出せるかな~笑)
MARINちゃん、そろそろ体重落ち着いて~と祈るしかなですが、なんせやんちゃお嬢様ですからねv-411
ドリは小さい頃から入っているから袋の中は安心するみたいv-511(カンガルーか!?笑)
ちょっと重いバックのつもりだったら背負える重さなので、
マンション出入り意外にも外出時は時々愛用v-410

| Bun | 2008/08/14 16:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

