ごはん通信

な~んとなく撮っていた晩ごはん画像の整理ついでに始めたBlog・・・2007年我が家にやってきたドリとの生活も♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

8月のごはん係(前半)

8月上旬は夏休みだったからごはん係も休み~
でも 夏休みが終わってもエンジンかからない
バテバテ~


■8/9(月)
Aug09_かじきの味噌漬け
かじきの味噌漬け(かぼちゃの素焼き)
厚揚げと茄子の煮物/サラダ(きゅうり・玉ねぎ・トマト)/お味噌汁/ご飯/まくわ瓜

メロンのように甘~くはないけれど、まくわ瓜の素朴な甘さが


■8/10(火)
Aug10_かき揚げとお蕎麦
かき揚げとお蕎麦
サラダ



■8/11(水)
Aug11_鶏としめじの炊き込みご飯
ゴマダレがけの野菜揚げ
鶏としめじの炊き込みご飯/きゅうりのキムチ和えとトマト/おくらのせ冷奴/まくわ瓜

「野菜揚げ」と言っても ヤケドが怖くて揚げものが出来ないから
フライパンに少し多めに油をひいて焼き揚げる
小麦粉と玉子をつけてフライパンで焼くから「ピカタ」かな


■8/12(木)
Aug12_にしんの燻製
にしんの燻製
厚焼き玉子/鶏としめじの炊き込みご飯/サラダ(きゅうり・トマト・さつま揚げ)/まくわ瓜

軽井沢デリカテッセンのにしんの燻製は冷凍保存を自然解凍しても美味しい♪
あまりの暑さに火を使う調理がしたくなかったんだよね~



■8/13(金)
Aug13_丸餃子
丸餃子
焼きししゃも/さつま揚げ入りポテトサラダ(キャベツ・きゅうり・トマト・バジル)/ご飯/コーヒーゼリー

実家で貰った、丸餃子とシシャモを焼いて・・・おしまい
スポンサーサイト

| ●ごはん | 00:57 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

泳げないのぉ~

足がつかないポイントで、慌ててバシャバシャしているだけなの(笑
浅瀬では王子がjeepにあそぼーポーズで仕掛けているよ
ライジャケ探していたので、ラッキー情報☆~
mont-bellを検索してみたの
コレッいいねぇ、今度見て来まぁす

まくわ瓜も調べてみました
農産物コーナーで捜索してみよーっと
Bunさんは色々ご存じね
ペンションシェルティーで、そうめんかぼちゃを頂きウマウマでした
実際、家でも調理してみたンダ
うり科植物も面白いネ
イチビキの調理みそは、なかなか見つかりませ~ん

| jeepooji | 2010/08/27 21:34 | URL |

jeepoojiさんへ

e-365レスでm(--)m

あははっ 優勝犬のv-20Jeep君が川遊びにビビりですかv-408
テンションあがって嬉しそうにはしゃぐ王子君、かわいいでしょうね~v-398

まくわ瓜は、実家の家庭菜園で採れたりする物なので流通しているかな~
私にとっては"庭で採れるメロンもどき"って感じです(^^;

そうめんかぼちゃ、前に新潟に行った時に食べたことがあります。
へ~ 入手できたのですね♪
なんか、かぼちゃの身がズルズルと長~くでてきて不思議ですよねv-411

あっ!またシェルティに行かれたのですか?
涼しかったでしょうね~v-479
いいな~ v-423v-410

| Bun | 2010/08/30 13:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT