ごはん通信

な~んとなく撮っていた晩ごはん画像の整理ついでに始めたBlog・・・2007年我が家にやってきたドリとの生活も♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2ヶ月ぶりのごはん係(全4回その4) と今週のドリ

過去を振り返っちゃうシリーズ!?にお付き合い
ありがとうございましたm(^^)m

今夜で"今日"に追い付いた
来週からペースを取り戻せるのか!?
次回は数ヶ月先になるのか!?

な~んとなく 脱力のごはん係と
どうにもこうにも使いこなせない
前途多難なごはん通信ですが、ボチボチよろしくです


■6/7(月)
Jun07_やきそば
やきそば(豚肉・もやし・キャベツ・人参・しめじ・かいわれ大根)
お豆腐



■6/9(水)
Jun09_鯖のみりん漬け
鯖のみりん漬け
エビ玉サラダ/山芋がけ豆腐/お味噌汁/玄米ご飯

思い切りコゲコゲの  


■6/10(木)
Jun10_カレー味のオムライス
カレー味のオムライス(鶏肉・ピーマン・しめじ・人参・玉葱)
ゴボウのわさびマヨネーズ和え/きゅうり/コーンスープ

オムライスなのに作り始めてからトマトケチャップが少ない事に気づく
なので、トマトケチャップはトッピングにとっておくために
ライスの味はドライカレーで・・・
どうにか危機を乗り切ったかと思ったのに
残り少ないケチャップが空気と一緒に炸裂したから
スプラッターもののトッピング  


■6/15(火)
Jun15_カリカリサーモンの五目あんかけ
カリカリサーモンの五目あんかけ(キャベツ・ピーマン・パプリカ・しめじ・人参)
青菜とあみの玉子焼き・お豆腐・トマト/お味噌汁/玄米ご飯/フルーツヨーグルト



■6/16(水)
Jun16_玉子のせ炒飯
玉子のせ炒飯(挽肉・ウィンナー・玉葱・人参・キャベツ・ピーマン・パプリカ・しめじ)
豆腐サラダ(レタス・水菜・トマト)

困ったことに"腐った玉子"のように色見になってしまう 



■6/18(金)
Jun18_チーズを挟んだポークピカタ
チーズを挟んだポークピカタ
野菜の味噌炒め(さつま揚げ・パプリカ・玉葱・ピーマン)/長芋サラダ/実家で採れたブルーベリーのヨーグルト


=====================================================

今週のドリ
Jun16

| ●ごはん | 23:12 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ほっ

今日に追いついて良かったわv-218
毎日、写真が変わっているか、そーーーっと覗いて見ていて
一喜一憂(ちょっと大げさ!)しておりましたのよv-22

まあボチボチやってくださいな。
私なんてi-184i-195の繰り返しi-229

ケッチャップのブホッと出た感じが笑えるv-407

| E子 | 2010/06/19 10:25 | URL |

E子さんへ

e-365レスでm(^^;m
土日はギリギリ雨にならずによかったね
(蒸し暑かったけど;)
ここぞとばかりにドリと遊び回ってましたv-410

毎日覗いてくれていたなんてありがとう
(飛馬のあ姉さんが頭によぎったv-411) 

この時期、身体も気分も不安定になりがちだよねe-277
なるべく動くようにして気分転換
そのうち、v-273v-372しようね~♪

| Bun | 2010/06/21 00:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

