ごはん通信

な~んとなく撮っていた晩ごはん画像の整理ついでに始めたBlog 「元気ですよ通信」でもある・・・2007年我が家にやってきたドリとの生活も♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シェルティ・パーティ2010新緑

シェルティー・レスキュー主催のイベントに行ってきた♪

ビビりのドリと2人で参加だったので、
や新しいお友達の所に出向く事が出来なかった

でも、お邪魔したシートが
アトム&レオ君&瑠花ちゃん
ネオたん
ラッキー&すばる君
の所だったから次々とシェル友がやってきてくれた
May16_1.jpg



May16_2.jpg



May16_3.jpg



May16_4.jpg



久~しぶりの再会すぎて、ふたりとも忘れちゃったのかな!?
クンクンのドリとは反対に、堂々のレモンちゃん
May16_6.jpg


May16_7.jpg


そして、5/16が2歳のお誕生日のりあんちゃんから
同じ5月生まれのドリにを貰っちゃった~
暑い一日だったのですっかり溶けちゃったけど
ちゃ~んと『ドリ』って書いてある! 感激~
May16_11.jpg
りあんちゃん、お誕生日おめでとうでした


May16_8.jpg
フリータイムはほとんどシート周辺で過ごした
だって、ドリが隙あらば膝の上に座り込む
来週は3歳! もうちょっとしっかりせ~い

私がシートを離れる時は小夏ママさんにドリをお願いしちゃった

だって!だって!
アトム&レオママさんのお友達の小夏ママさんちの小夏ちゃん
ドリと同じローズガーデンの出身
わぁ~お なんと言う偶然


★小夏ママさ~ん
 びっくり&楽しい出会いでしたネっ
 お話しできた上に、ドリまでお願いしちゃってm(^^)m
 沢山のシェルティーに頭が混乱して
『小夏ちゃん!?小夏ちゃん!?どこかで見たような・・・
 すぐに記憶が出ずに失礼しました;
 "お気に入り"に小夏ちゃんがちゃんと入ってました
 

★ミカコさ~ん
 こんな所で出会っちゃいましたよ~

============================================

ネオたんと一緒にドッグランに行ったものの・・・
やっぱりここでもフリーズ
May16_5.jpg
しかし!
数時間後、このドッグランでドリが奇跡を起こした!
・・・


============================================


こちらも奇跡のようなお土産の数々
May16_9.jpg


============================================

で、こっちがビビり犬ドリが『わんこゲーム』で起こした奇跡
なんと、2等賞になったのだ~
May16_10.jpg
楽しくて、あっと言う間の一日でした

============================================

瑠花ちゃんや、まるちゃん・・・
保護されているシェルティー達も、他のワンコ達、動物達も
この会場に来ていた幸せなシェルティー達のように
安心して楽しい日々を送ることが出来ますように・・・

| ★Dori | 23:59 | comments:26 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

なんと!

まぁ~凄い偶然
開催会場は、関東ですよね?
小夏ちゃんは・・・関西なんですがv-12
凄い凄いv-10
楽しかったのでしょうね(*^-^)ニコ

ドリちゃん!それと、良いものゲットしましたね(*'ー'*)ふふっ♪

| ミカコ | 2010/05/18 07:47 | URL |

おぉぉぉ! 2等賞おめでとうございます!!
すごいじゃないですかぁぁぁ♪
さすがドリちゃんvv
快気祝いは旅行に連れて行って欲しかったのねん(笑)
この日は沢山のお友達に逢えたようで本当に羨ましいです
ドリちゃんはじめ、ネオたん・アトムレオくん・瑠花ちゃん・
レモンちゃん・まるちゃんに逢いたかったわん@号泣~っ
もし参加出来ていたら・・ きっと・・
ドリちゃんとネオたんの傍でテンもビビって動けなくなっていた事でしょう
ゲームが「馬肉パン持って来いゲーム」だったら
テン子が1等賞だったに違いありませんよ!!(爆)
そしてドリちゃんを抱っこして抱っこして抱っこし続けた事と思いますi-239

| テンママ | 2010/05/18 16:11 | URL | ≫ EDIT

ミカコさんへ

そ~なんですよ、開催は埼玉県です!
ってことは・・・
v-233空飛ぶ小夏ママだったのですv-411
ミカコさんも相当v-448v-355走られますが、v-233も凄いです!
とっても優しいママさんだったので、ドリも安心してましたv-344

えへへっ v-308
1日中びびりモードだったのに、ゲームの間は集中してくれてv-426
今だに信じられない私をよそに、ドリは日々進化してくれているみたいです♪

| Bun | 2010/05/18 22:12 | URL | ≫ EDIT

テンママさんへ

もしかしてテンちゃんも来るのかな~
って思ってましたが、お仕事でしたか~v-393残念
そうそう、私テンママのブログで"りあんちゃん"を見ていたハズなのに
実物のりあんちゃんに会っても思い出せなかったの~v-406
ドリがビビりなら、私の頭もオーバーヒートだったみたい(--;
帰ってからPCチェックして
『そうそう!テンちゃんのお友達だ~』って思い出したv-356

ゲームは4回戦まであったのだけど
3回戦目はビビりの先輩"ネオたん"と並んで競ったのよん♪
ビビりも結構やるでしょ~v-411
椅子や自転車の下の安全地帯に隠れるそこのテンちゃん!
いつでも受けて立つわよ~
でも、"馬肉パン"なんて美味しそうなものを食べた事のないドリは負けちゃうかもv-408

(りあんちゃん、サイズも可愛らしさも凛ちゃんに似てな~い!?)

| Bun | 2010/05/18 22:26 | URL | ≫ EDIT

16日は、ありがとうございました
私は、ほとんど側にいれなくて、ちょっと残念でした
それでも、家の3わんと一緒にいて下さって、嬉しいです
今回は、瑠花にも会ってもらえて、嬉しいです
ドリちゃんとの3ショットも、撮って下さったのねi-176
小夏ちゃんと、ドリちゃんの犬舎が一緒なのも聞いて、びっくりしました、親戚犬かもしれないですね♪

ゲームを頑張ってる、ドリちゃんの姿が見れなくて残念でした
でも、準優勝おめでとうございました
ペンションで、楽しんで来て下さいね

また、ゆっくり会いたいですね

| アトム&レオママ | 2010/05/19 11:41 | URL |

アトム&レオママさんへ

先日はほんと~にお世話になりました
ママさん達のお力で、素晴らしいパーティーでしたよ!!
次回は参加者倍増でしょうねv-392

アトム&レオ&瑠花ちゃんともずっと一緒にいられたので
ドリもみんなとの距離が近くなってましたv-426
瑠花ちゃん、とっても元気&幸せそうv-398
シェルレスの方々に救ってもらって運のいいコですね
新しい家族との巡り会いも上手くいきますように・・・

沢山のシェル達との出会いも、小夏ママさんとの出会いにも感激でした♪
で、2等賞景品でしょ~v-405
もう言うことなしの一日でしたv-437

はい、またお会いしたいですv-423

| Bun | 2010/05/19 23:39 | URL | ≫ EDIT

見たよ!ドリちゃん2位だったね!おめでとうーーー!
シェルティを愛して飼ってる方がやってる
ペンションなんだね。
よかったね!ドリちゃん、おめでとう!
ドリちゃんの活躍ぶりを私も見たかったよー。

| ティミ | 2010/05/21 06:59 | URL | ≫ EDIT

ティミさんへ

ありがと~ございますv-411
会場ではほとんど壁の花状態のドリでしたが、
まぐれの2等賞が獲れたので色んなBlogに登場できて嬉しいです♪
1等賞のJeep&王子君が
「このペンションに行ったことがあるので」とケーキの賞品を選んでくださり・・・
ラッキー×2でしたv-392

| Bun | 2010/05/21 17:22 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪
お写真の整理をしていたら伺うのが遅くなってしまいました(汗)
ごめんなさいね、クッキー。超ホラーですよね(-_-;)
前日お誕生会で行ったショップで作ってもらったんです(*´∀`)
同じ5月のお誕生日、これも縁ですもの~♪
ドリちゃんとはいいコンビが組める気がするわん☆
今後ともどうぞよろしくお願いします(^m^)

| りあんママ | 2010/05/21 19:49 | URL | ≫ EDIT

訪問、遅くなってしまいました。
先日は、ありがとうございました。アトム&レオママさんのブログからこちらを知って、何度が読ませてもらってました。
あの・・事故の記事も。ホント、小さくて可愛いのねぇ。
こっそりZENとの2ショットも撮りましたよ(笑)

まさか!ペンションのがドリちゃんが獲得していたなんて~。お利口さんの証だわ。
うちはその間しつけ教室だもの・・・。

また、お会いできたら、ドリちゃんを抱っこさせて下さいね^^

| ZEN | 2010/05/21 22:55 | URL | ≫ EDIT

先日は色々とお世話になりました!
知らない方ばかりだったので
Bunさんが一緒に居てくれて助かりました(^^)/

ドリちゃん、見事でしたね!
小さい体ながらも堂々の1位だもんね♪
今日ランでアニモママにこの事話したら
『すごいね~!』って褒めてましたよ(^^)v
ペンションシェルティ楽しんできてくださいね!

ぜひまた会いましょうv-218

| ネオママ | 2010/05/23 00:00 | URL | ≫ EDIT

ドリ、おめでとうv-218 
ビックリ喜んだ姿が目に浮かびます!

| yuka | 2010/05/24 17:05 | URL |

りあんママさんへ

e-365レスでごめんなさいm(--)m
うんうん、クッキーを作っていたBlog見てました!
今夜、ドリにクッキーをあげたのですが・・・
セレブな味に慣れてないので、いつものドッグフードに直行でした(--;
でも、最後にクッキーをくわえて移動した先でパクパクしてました(^O^)
(美味しい物は"最後に食べる派"なのかな(笑))
ご馳走様でした(^^)
こちらこそ、今後も"ドリアン"でヨロシクです♪

| Bun | 2010/05/24 23:37 | URL | ≫ EDIT

ZENくんへ

e-365レスでごめんなさいm(--)m
ZENくんのBlogも見に行っているんだけど、なかなかコメントできずにm(--)mです
遅ればせながら、先日は楽しいパーティーをありがとうございました♪
次回は是非お手伝いさせて下さいませm(^^)m

ドリの事故のことも読んで下さったのですね、感謝です♪
ZENくんも"ビビリ組"の組員さん(!?)のようですが(^^;
バイクとか自転車とかを追いかけちゃったり、
パニックになって掛け声が耳に入らなくなったりしませんか?
お互い、ビビリ克服がんばりましょうね~(^^)/~~~

ZENくんが隣に来てv-212パチリ、勿論覚えてますよ~
次回はちゃんとツーショット撮りたいで~す♪

| Bun | 2010/05/24 23:52 | URL | ≫ EDIT

ネオママさんへ

e-365レスでごめんなさいm(--)m
こちらこそ、先日はのんびりご一緒できて嬉しかったです♪
ネオたん成長したみたい!!
あっ、サイズじゃなくて"ビビリ"度合いが(笑)
以前会った時は、近くに寄るともっと離れられちゃった気が・・・
それとも、今回丸一日一緒にいたから慣れてくれたのかな(*^^*)

ママっ ママっ "1位"じゃなくて"2位"よん(*^_^*)
賞品は1位級だったけど☆"

アニモラン、遅くても来月には遊びに行きま~す♪

| Bun | 2010/05/24 23:59 | URL | ≫ EDIT

yukaさんへ

いらっしゃいませ~(^o^)/
えへへっ まぐれ、まぐれの2位でした♪
ふたりで一生懸命過ごした時間で、今まで以上にドリと心が通じた気がします(*^^*)
あははっ~ ますます親バカ街道一直線かな~(笑)

| Bun | 2010/05/25 00:05 | URL | ≫ EDIT

うわっ 遅刻・・・(涙)

「ドリちゃん、お誕生日おめでとう!!」

記事は改めてかしら?
祝辞、また改めますねぇ^^v

| テンママ | 2010/05/25 00:21 | URL | ≫ EDIT

テンママさんへ

即レスですv-411
ありがとうございますぅぅぅv-352
気に留めて頂けるだけで嬉しいです!
こんな夜遅くまで・・・v-406
早くテンちゃんと一緒に寝てくださ~い(笑)

| Bun | 2010/05/25 00:29 | URL | ≫ EDIT

見つけました~♪

やっとですi-229
ミカコさんがドリちゃんの近況は分かるとブログにあったので...
ブログされているはず!!
探しました!見つけました!!
なのでコメが遅くなりましたが...

16日はとっても楽しく過ごせましたi-179
ありがとうございましたv-407
ドリちゃんと小夏のママが従姉妹だったんですv-405
やはり親戚でしたi-179
ドリちゃんは小さくってとっても可愛かったですv-415
またお会いする時がありましたら
宜しくお願いしますi-179

| 小夏のかあちゃん | 2010/05/26 22:08 | URL | ≫ EDIT

わぁ~ 楽しそう♪

総勢100頭のシェルティーだったのよね
そんな数のシェルを ”モフモフ” 出来るイベントv-398 いいな、いいなぁ~
ネオママのブログでネオたんとドリちゃんのショット見てたよv-410
しかし、ここまで多いと写真撮るのも大変だし、名前を一致させるのもv-394
保護されてるv-286さん達、早く優しい飼い主さんに出会えるといいね

遅くなっちゃったけど・・・
わんこゲームでの2等賞&3歳のお誕生日v-384おめでとぉ~v-424v-411

| ユキ&凛のママ | 2010/05/27 01:29 | URL | ≫ EDIT

遅くなりました。

シェルティレスキューmikalovesallyです。
すっかり遅くなりましたが、ご来場ありがとうございました。
参加者さんのブログリンクhttp://ameblo.jp/help-shelties/entry-10530904282.html
こちらもご利用下さいませ。
それと、お泊りの件はペンションシェルティさまにご連絡してあります。私のアドレスが迷惑メールに振り分けられやすいようなので、info@~の方でも手配しています。
大変失礼いたしました。

| mikalovesally | 2010/05/29 19:00 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございました

こんにちは。
先日はシェルティレスキューのオフ会で少しですがお話させていただきよかったです。
ブログへのコメントもありがとうございました。
それにもかかわらず訪問が遅くなりすみません。
ドリちゃん家はブログをやられていないとすっかり勘違いで今に至ります。

ドリちゃん、たくさんのモフモフ達に圧倒させながらもだいぶ慣れてきてくれていたみたいでよかったです。
集まった皆はやっぱりシェルティという感じで明るい子も本質的なところは同じでわん達同士も何か共感できて極限に怯える子も少なかったのではないかと感じました。

お互いに共通のお友達もいたという事でまたお会いできたら嬉しいです。
その時はドリちゃんとの距離はもっと縮まりいい感じになっている事と思います。
また会いましょう!

ブログですが、リンクさせていただいてもよろしいでしょうか。よろしくお願い致します。

| あつ | 2010/05/30 10:22 | URL | ≫ EDIT

小夏のかあちゃん(さん)へ

e-365レスでごめんなさいm(--)m
いらっしゃいませ~v-300
先日はドリ共々お世話になりました♪
アトム&レオママさんのBlogでドリが抱っこされてる写真を見ましたv-344
ほんとビビリだったからお手数かけましたv-408
ほんとっ びっくりの偶然でしたねv-398
「世間は狭い」と言うけれどシェルティー界も狭かったv-411
これからも、気長によろしくですm(^^)m

| Bun | 2010/05/30 21:27 | URL | ≫ EDIT

ユキ&凛のママさんへ

毎度e-365レスでm(^^;m
うんうん、100頭以上のモフモフは癒された~v-398
でもさっ、ママも毎晩3シェルズに潰されて囲まれてモフモフでいいよね~v-398

2等賞はまぐれまぐれv-408
でも3歳にはなっちゃいました♪
地味~にワンコケーキをあげましたv-222

| Bun | 2010/05/30 21:42 | URL | ≫ EDIT

mikalovesallyさんへ

お忙しいのにコメントありがとうございます♪
先日はパーティーに参加できて楽しかったですv-437
スタッフの皆さんお世話になりました!
その上、2等賞品ではまたまたお世話になりますm(^^)m
これからも、ど~ぞヨロシクお願いしますv-22
※次回のイベントではお手伝い係りで参加しますv-222

| Bun | 2010/05/30 21:48 | URL | ≫ EDIT

あつさんへ

こちらこそ、先日はどうもでしたm(^^)m
Blogのこと気にしないで下さいね~v-392
パーティー当日も新しいお友達で頭がパニックでしたが、
パーティー終了後は訪問Blogも増えてもっと!?パニックですv-394

今回は場の雰囲気にものまれてタジタジのドリでしたが
ワンコ達に慣れてくれば、それなりに遊んだりするんです♪
だから、次回はラッキー&すばる君と距離が縮まるといいな~v-222
リンク勿論OKです♪
これからも気長にヨロシクお願いしますm(^^)m

| Bun | 2010/05/30 21:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

