ごはん通信

な~んとなく撮っていた晩ごはん画像の整理ついでに始めたBlog・・・2007年我が家にやってきたドリとの生活も♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近のごはん係は、

結構『休業』が多かったりする
だから写真の整理が楽だったりもした


■3/29(月)
Mar29_いわしのトマト煮
イワシのトマト煮
春巻きとはんぺん焼き/サラダ(レタス・えりんぎ・人参)/お味噌汁/ご飯/ブドウとオレンジ


意外にイワシとトマトの相性がよかった
圧力鍋で骨まで柔らかくなったイワシからよ~く出汁がでたので
トマトスープが美味しくなった

どこかで食べた味が・・・
『あっ!? アンチョビを入りのトマトスープみたいだ
思わぬ副産物は2日後に、リサイクルされる・・・




■3/30(火)
Mar30_お好み焼き
お好み焼き(シーフード)
お味噌汁/ブドウとオレンジ





■3/31(水)
Mar31_アンチョビ風味のトマトソースパスタ
アンチョビ風味のトマトソースパスタ
(マッシュルーム)/サラダ(レタス・かぼちゃ・ハム・えりんぎ)/チキン(KFC)/りんごとオレンジ


2日前にイワシを煮たトマトスープにマッシュルームを足して、そのまま利用




■4/7(水)
Apr07_鶏酒蒸しのアボガドわさびマヨネーズ添え
鶏酒蒸しのアボガドわさびマヨネーズ添え
(焼きかぼちゃ・ほうれん草・舞茸)/サラダ/コーンスープ/ご飯/りんご


隣の隣の隣町!?にショッピングモールがOPENしたのでブラ~っと行った
軽井沢のアンテナショップがあって、
そこで買った”アボガドわさびマヨネーズ”
なかなか、美味しかった

『ワサビ好きのパパレモンさ~ん! ツンと辛いワサビ味がお勧めです
スポンサーサイト

| ●ごはん | 23:40 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

わさびは大好きですが、アボガドは苦手です。
海外の寿司店で、よくアボガド巻なんてあるけど、
私はキライです。
あんなのは邪道だ~!
アンチョビ風味のトマトソースパスタは、美味しそうですね!
この前の伊豆旅行で入ったワンコOKのイタ飯屋は、生パスタでとても美味しかったです。
モチモチ感がぜんぜん違うんですね。びっくり!

| パパレモン | 2010/04/14 21:51 | URL | ≫ EDIT

パパレモンさんへ

あっははっ アボガドNGでしたか~v-408
もしやと思いましたが・・・
じゃ、アボガドをとってわさびマヨネーズをど~ぞ~v-371
ん~ 生パスタ、美味しいですよね♪
あ~ 食べたくなってきました~v-411

| Bun | 2010/04/14 22:27 | URL | ≫ EDIT

はーい!アボガド巻いてるお寿司をオスロで食べてまーす!!
アボガド、かなりこちらのお寿司屋さんでは寿司ネタみたいに
でかい顔してますよー。
Bunさん、あいかわらず美味しいご飯作ってるねー。
いわしが大好きな私は「画面からこっちゃ来い!」って呼びかけたくなるような
逸品です!お好み焼きもなんと美味しそう!

ドリちゃん、事故にあったんですね。
大変だったね。元気に歩いている写真をみて
「命にかかわるような怪我しなくてよかった。」と
思ってしまいました。
今はもう大丈夫なのかな。
お怪我したところがイタイタしかったです・・
でも元気になってくれてよかった。

| ティミ | 2010/04/19 02:06 | URL | ≫ EDIT

ティミさんへ

お忙しいのに遊びに来て下さって『ありがと~v-354』ですぅ
アボガドのクリーミーさは大好きです♪
最近ど~にもこ~にもインスピレーションが湧かずにv-394です
それでも、e-278貰えるものがあったなんて嬉しいっ

ドリは一部のハゲを除いてi-229完全に復活しましたv-91
が、私が道路や車に対する不安があって
道路を歩く時にちょっと緊張しているのがドリにバレなければいいなぁと・・・
そんな不安払拭の為にも、
躾を通してドリとの絆を作るべく日々精進v-217
ご心配ありがとうございましたv-410

| Bun | 2010/04/21 00:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

