ごはん通信

な~んとなく撮っていた晩ごはん画像の整理ついでに始めたBlog・・・2007年我が家にやってきたドリとの生活も♪

2014年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年06月

≫ EDIT

ドリ 7歳♪

今日でドリは7歳になった
May24_1_20140521232040fca.jpg



ドリのお腹には2010年2月の交通事故でできた ハゲ がある
肌の保護のためにと思い ずっとロングヘアーだった
暖かくなった今春
トリマーさんに相談したら お腹を隠してカットできそう♪
May24_2_2014052123204230c.jpg
カットしたら
 ・後足の動きが見やすくなった
 ・圧倒的に体を洗いやすくなった
美的に成功!? だったかどうかはさておき イイ感じ



2011年秋にドリの足が悪くなって以来 山歩きはいつも一人
犬OKの赤城山で たまに犬連れ登山者を見かけると 羨ましくふと寂しくなる 
ちょっと気弱な相棒だけれど 一人で歩くのとは違う楽しさがあるんだな~
May24_3_20140521232044260.jpg



さて 恒例の ケーキは。。。
シャンプー後のタオルドライのまま
May24_2014052421284236e.jpg
 『今年もダマされ感のあるケーキですねっ』
 『あははっ もう恒例にしちゃうよ~
   来年も作ってあげるから 元気に過ごすのだよ♪』


======================================

動画 40秒
[広告] VPS

| ★Dori | 22:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4月後半のごはん

ゴールデンウィークが始まっていますね~
我が家は今日から
色々と出遅れたり特に予定も無いので
天気予報みながら適当に楽しみたいな


■4/16(水)
Apr16_6種の野菜と豚肉の炒飯
6種の野菜と豚肉の炒飯(玉葱・キャベツ・人参・エリンギ・しめじ・わけぎ)
キムチ/ほうれん草のおひたし/とろろお吸い物



■4/18(金)
Apr18_焼き鮭
焼き鮭
トマトソースパスタ/キムチ/サラダ/お吸いもの/ご飯



■4/21(月)
Apr21_鮭の混ぜご飯
鮭の混ぜご飯
さつま揚げの煮物/ボイルウインナー/蓮根のきんぴら/サラダ/ほうれん草の白和え/コーンスープ/ブルーベリージュース



■4/22(火)
Apr22_牛丼
牛丼(玉葱・えのき)
ほうれん草の胡麻和え



■4/24(木)
Apr24_味噌煮込みうどん
味噌煮込みうどん


■4/28(月)
Apr28_筍ごはん
野菜炒め
ひじき煮/冷奴/ご飯



■4/29(火)
Apr29_味噌煮込みうどん
味噌煮込みうどん
大和芋/ご飯



■4/30(水)
Apr30_牡蠣の燻製パスタ
牡蠣の燻製パスタ
サラダ/ひじき/冷奴/コーンスープ

頂きものの 「牡蠣の燻製オイル漬け」
和風出汁とオイルが上手く乳化して
コクのあるスープパスタになった♪

| ●ごはん | 22:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

2014年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年06月