ごはん通信

な~んとなく撮っていた晩ごはん画像の整理ついでに始めたBlog・・・2007年我が家にやってきたドリとの生活も♪

2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年11月

≫ EDIT

さようなら ノエルちゃん

2007年秋に軽井沢で偶然知り合ったノエルちゃん
ノエルちゃん1
ノエルちゃんの陽気で優しい雰囲気は、ドリが遊べる数少ないワン友でした


ノエルちゃん2
7歳半の突然の旅立ちは悲しくて残念だけれど
お空の上のワン友達と楽しく過ごしてね

| ★Dori | 23:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の山歩き (カタツムリーズ)

夏山シーズンだと言うのに気付いたら月に一度しか

■6月 黒檜山(赤城山)
崩れ流れながら、毎回深くなっていく登山道
Jun30_2_201310041439055e9.jpg

猫岩より大沼と赤城神社
Jun30_3.jpg

さびしい苔 (苔達ガンバレ~)
Jun30_4.jpg

頂上で会ったワンコ 飼い主さんとよく登るらしい
飛んでくるパンをキャッチして嬉しそうに食べていた
Jun30_5_20131004143910c6f.jpg

駒ケ岳経由にもれなくついてくる鉄階段
Jun30_6.jpg

===============================

■7月 鍋割山&荒山(赤城山)
山デビューの友人と一緒に♪
Jly14_1.jpg


鍋割山への稜線気分を味わった後の静かな森(赤城山やる~ぅ)
Jly14_2.jpg

ランニングをする友人は余裕♪
『おとしぶみ』を教えてくれた
Jly14_3.jpg
まさか学生時代には一緒に山を歩くとは思ってもみなかった
とっても嬉しい山だった

===============================

■8月 谷川岳
北八ケ岳か浅間山を歩く予定だったけれど天気予報が悪い
新潟方面は良さそうだったので 手前の谷川岳に♪

ロープーウェイ天神平駅より天神尾根
険しいイメージの谷川岳にこんな世界が♪
Aug25_1_20131004152051585.jpg

高山ならではの眺め
万太郎山・仙ノ倉山方面(歩いてみたいな~)
Aug25_2_20131004152052b8e.jpg

トマノ耳からオキノ耳へ
Aug25_5.jpg

オキノ耳からトマノ耳へ
Aug25_4.jpg
写真に登山者が写らないようにするのが難しい程の人混み
でも 初めての山だったのでちょっと安心でもあった


さて秋 はどこを歩こうかな。。。

| 山歩き(カタツムリーズ,他) | 21:20 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年11月