ごはん通信

な~んとなく撮っていた晩ごはん画像の整理ついでに始めたBlog 「元気ですよ通信」でもある・・・2007年我が家にやってきたドリとの生活も♪

2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近のドリ

ドリは元気!
足も少しづつ回復してきてます

2011


今は麻痺はかなりなくなってきた
ただ、左後肢の筋肉萎縮があるので
右肢に頼って変な姿勢になってしまう
だけど、自力で立てるようになっただけでも
Mar30



いつもの公園で・・・
最近は散歩が長くなる時以外は、補助ハーネスをつけずに歩いている
[広告] VPS




実家のニコとジャレ合う
興奮すると前足だけで力ずくで動き回っている感じ
ちょっと乱暴でよくないかな~と思うものの
少し前までは、ニコの誘いにシッポを巻いて逃げていたから
足が良くなってきてドリも遊ぶ元気が出てきたんだな~
[広告] VPS

| 脊髄梗塞 | 20:44 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わたしなりの被災地支援(車編)

トラが車を買い替える事になった

10年目・17.7万km
ディーラーに『廃車か部品取り』と言われ、下取りも微々たる額
車が可哀そうに思えた
ちょうど車検をとった直後だし、不具合があるでもない
4WDでスタッドレスタイヤも履いている
勿体なくも思えた

そこで閃いた
『そうだ 被災地の方に乗って貰おう!』
TVでもいまだに
『仮設住宅が郊外にあるので、仕事や買い物に行きたくても不便している』
との声が流れている

トラは私が手続きをするのだったら良いと言ってくれたので
陸運局(10年前のユーザー車検ぶり)で譲渡手続きを訊ねたら
詳しく教えてくれた 『うん、出来るぞ!』

昨夏参加したボランティア活動"TEDUKURIN"の紹介で、Mさんに連絡をとったところ
『是非、欲しい』と即答
そして先日、無事に車をお渡しできた

Mさんは当時は避難所の、今は仮設住宅の責任者として忙しく活動されている
以前乗っていた愛車(津波で駄目になってしまった)が「青」だったのも何かの縁かも・・・
Mさんの足となって 頑張れ! MOBILIO Spike!


Mar6
Feb26 軽井沢:ハルニレテラスP 

=======================================

責任者として前向きに周囲の人達を引っ張っているMさんでさえ
『3.11が近づいてくると、
TVやラジオで震災の事を取り上げる事が多くなる。
思い出すと辛くなるから、やめて欲しいと思ってしまう』と。

確かに"震災を忘れないために"映像や音声が必要かもしれないけれど
誰かに掘り起こされなくても、ずっと心に留めておく事が大切だと思った

=======================================

昨夏の被災地ボランティア以降は
「特産品購入で応援しよう」とか
「応援する側が元気でないと」と秋の行楽を楽しんだりした
ドリが病気になってからはずっとドリにかかりきりになった
(ドリを完全看護の病院に預けながら
 寒空の下の動物達を忘れた訳ではないけれど 何もしなかった)

いろんな思いはあるけれど
これからも、自分にできることを続けていこうと思う

| 未分類 | 23:59 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

