ごはん通信

な~んとなく撮っていた晩ごはん画像の整理ついでに始めたBlog 「元気ですよ通信」でもある・・・2007年我が家にやってきたドリとの生活も♪

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハリー君と隼君

■■■ 動物保護団体のお手伝い ■■■

先週(11/27)のこと
預かりをされていたハリー君を立川市の動物病院まで届けるお手伝いをした

私のチビ車には10kg近い(←普通のサイズね^^;)男の子2匹は無理なので
トラの車で出動
(ドリ位のサイズの子だったら2匹乗れるけどねっ)

最寄りのIC近くまで、スタッフさんが連れてきてくれた
ちょこっとWCタイムをして、説明を受けて、バリケンに移動するだけなのに
ぐんぐん引っ張っられて・・・男の子は力が違うな~
写真を撮る余裕もなかった
スタッフさんともバタバタとお別れ

===============================
車中、どうも 臭う 臭う 臭う・・・

『もしかしたら隼君の皮膚病のせいかな!?』
皮膚病で毛が薄く痛々しい隼君
目の周りも皮膚病か涙で黒く禿げてる隼君
シャンプーして貰っているのにな~

臭う 臭う 臭う・・・
高速走行中だけど、窓を開けて走る 走る 走る・・・ 寒い

ふと、気付いた
『あっ この匂いって さっき頂いた"酒粕"だ!!』
で、そう分かったら臭わなくなった

隼君 散々犯人にしちゃってごめんよ~
===============================

  約1.5時間後に無事到着

待ち合い室で、おしっこしちゃったりマーキングしたり・・・
2ワンとも興奮してたのかな
ドリだったら、ビビって固まるの中でも
まあ、よく動く動く 私のカメラじゃ 『一瞬』が撮れない

左の派手なブルーマールがハリー君   右のやわらかい大理石色が隼君
Nov27_1

Nov27_2

Nov27_3

Nov27_4

ハリー君は健康良好
隼君は皮膚病の薬を始めることに (早く治りますように
搬送中 後部の2ワンの気配にドリはオロオロ&寝たふりしてた

| 未分類 | 23:59 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めての被りモノ

読みたい人がいたら・・・ でハリー君のおうちに旅だった本が
今度は、少し前にてんちゃんのおうちに旅だった

そしたら、うまうま&ピカピカがやって来た
Nov07_1

それと、いつか結成されるユニットの衣装も
Nov07_2
あははっ 初めての被りモノに表情がひきつってるよ~ん
てんママ、ありがとうございました~m(^^)m

ドリは現在、
てんちゃんとの『苺ちゃん食べ隊』
りあんちゃんとの『ドリアン』
結成に向けて特訓!?中~

| ★Dori | 23:59 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10月のごはん係(後半)

もう11月も半ばなのに・・・
記録がてらアップします

■10/14(木)
Oct14_鶏の焚き込みご飯
鶏の焚き込みご飯(ごぼう・人参・えのき)
餃子/小松菜の胡麻和え/お味噌汁/梨



■10/18(月)
Oct18_秋鮭と茄子のソテー
秋鮭と茄子のソテー
サラダ(レタス・パプリカ・ピーマン)/コーンスープ/麦入りご飯



■10/19(火)
Oct19_おでん
おでん
ポテトサラダ(レタス・パプリカ・ハム)/麦入りご飯/柿



■10/20(水)
Oct20_茄子と油揚げの味噌炒め
茄子と油揚げの味噌炒め(パプリカ・ピーマン)
サラダ(きゅうり・レタス)/おでん麦/入りご飯/玉子焼きとウィンナーのバーガー

どうして、いきなりバーガーがあるのかと言うと
トラがコレを買ってきたから
よ~く見ると これはただのバンズ
確かに『バーガーだと思った』って言うのも分かるけど 70円は安すぎだよ


■10/22(金)
Oct22_牛丼
牛丼(玉葱・玉子)
野菜の味噌炒め(かぼちゃ・ピーマン・しめじ)/きゅうりとカニカマのマヨネーズ和え/さつま芋焼き/柿



■10/25(月)
Oct25_安曇野そば
安曇野蕎麦
(かき揚げ)/柿

ほんとは地元で食べて来たかったんだけど・・・
生蕎麦を買ってきて茹でた


■10/26(火)
Oct26_マーボー豆腐丼
野菜入りマーボー豆腐丼
唐揚げのせサラダ/ちりめんじゃこのお吸い物/柿



■10/29(金)
Oct29_ブリの照り焼き
ぶりの照り焼き
野菜炒め(もやし・キャベツ・人参・エリンギ・玉葱)/ひじきご飯/お味噌汁/柿

”照り”が出るまで根気よく
煮汁を魚に絡ませながら焼けばよかったのだけど
心が現れていたりして・・・

| ●ごはん | 22:09 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

