ごはん通信

な~んとなく撮っていた晩ごはん画像の整理ついでに始めたBlog 「元気ですよ通信」でもある・・・2007年我が家にやってきたドリとの生活も♪

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9月のごはん係(前半)

やっと 涼しくなったと言うより 一気に寒くなった
今日の散歩は途中で雨に降られて小走りで退散~

Sep08

================================

■9/1(水)
Sep01_チキン炒飯
チキンピラフ(玉葱・人参・ピーマン・しめじ)
色々盛り(キムチまぜきゅうり・トマト・茄子のおひたし・かぼちゃの素焼き)/梨



■9/2(木)
Sep02_さんまの柔らか煮
ミネストローネベースのさんまの柔らか煮
野菜の素焼き(茄子・かぼちゃ・エリンギ)/サラダ(キャベツ・トマト・パプリカ)/麦入りご飯/冷凍巨峰

味付けに迷い
『どうしようかな~?』と適当な組み合わせだったのに・・・
うん、美味しかった♪


■9/3(金)
Sep03_シーフードお好み焼き
シーフードお好み焼き
キウイヨーグルト



■9/6(月)
Sep06_鶏の焚き込ご飯
鶏の焚き込ご飯(ごぼう・人参・エリンギ)
にしんの燻製とサラダ(キャベツ・パプリカ・トマト)/キウイとミルク寒天



■9/8(水)
Sep08_マーボー丼
マーボー丼(豆腐・茄子・えのき)
唐揚げサラダ(キャベツ・パプリカ・トマト)/キウイとミルク寒天



■9/9(木)
Sep09_野菜揚げ
野菜揚げ(茄子・かぼちゃ・舞茸)
大和芋/マーボー豆腐/サラダ(キャベツ・パプリカ・トマト)/KFC

『ありゃ、今夜はベジタリアンだわ~ まっいっか』と思っていたら
トラが鶏を買ってきた
最近ふら~っとKFCを買って来る
そして、毎月28日になると『ニワトリの日♪』と嬉しそう
ってことは・・・ 明晩も買ってくるのか!?

| ●ごはん | 23:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8月のごはん係(後半)

Sep03

=========================

■8/23(月)
Aug23_さわらの香塩焼き
さわらの香塩焼き(しめじ)
ホウレンソウの胡麻和え/きんぴら(人参・ごぼう)/肉餃子/サラダ(キャベツ・ピーマン・トマト)/麦入りご飯/ヨーグルト(オレンジ・ブルーベリー)

昔、皮がうまく包めずとほほな餃子を作って以来
餃子って一度も作ったことない


■8/24(火)
Aug24_まぜご飯
まぜご飯(牛肉・油揚げ・人参・しめじ・白髪ねぎ)
プチトマトのシャーベット/梨


Aug24_プチトマトシャーベット
プチトマトのシャーベット
今夏、『ガリガリ君』デビューした
駄菓子っぽいアイスと思っていたけど
後味がすっきりしていて、何気にはまってしまった
味は色々あるけれど、やっぱりサイダーが

あまりにハマって困った
夏バテしているハズなのに体重増加
で、健康的なものを開発
ちょうど、大量のプチトマトを貰ったので・・・

プチトマトはフツーのトマトより肉厚なぶん水分が少なく
ほどよい密度のシャーベットになった♪
ミキサーにかけただけで裏ごししてないから
ちょっと皮が舌にさわるけど、
パルスイート(甘味料)を入れてフルーツトマト味っぽく
タッパーいっぱい作れたので暫くアイス断ち


■8/26(木)
Aug26_トマトソースパスタ
トマトソースパスタ(トマト・玉葱・しめじ・ウィンナー・人参)
シーチキンサラダ(レタス・きゅうり・大根・ピーマン)/フルーツのせ杏仁豆腐


Aug26_杏仁豆腐
フルーツのせ杏仁豆腐
ブルーベリーは実家の庭産(いいね~なりものの木は
杏仁豆腐は、ちょっとした事でお隣さんから頂いたもの♪
これ、カルディーコーヒーで売っていたパンダ杏仁豆腐だ!
ぷるんぷるんさが美味しい♪

この日以来ハマってしまって、カルディーに
あ~あ、折角 健康的デザートでいい調子になるかと思いきや
結局"ウマウマ2本立"て


■8/30(月)
Aug30_冷豚中華

胡麻だれ冷やし中華(豚肉・玉子・きゅうり・茄子)
キムチ/スイカ

| ●ごはん | 23:44 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

