ごはん通信

な~んとなく撮っていた晩ごはん画像の整理ついでに始めたBlog・・・2007年我が家にやってきたドリとの生活も♪

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週のドリ

今週は前半ムシムシしてたけど
後半は気温が高いわりにカラッとして過ごしやすかった

もっちろんドリの散歩も毎日決行
『ドリ が降らずによかったね

Jun24_1


Jun24_2

===============================

今朝は久~しぶりにアノ公園に行って、リズ&すずちゃんにも会えた~
Jun25_1
リズちゃんは相変わらず

すずちゃんにゴロンとお腹をだされたら
ついつい撫で撫で&話しに夢中でほとんどありません

時間的な間があったから、距離の間もあり、3ショット撮れなかった

Jun25_2

| ★Dori | 22:43 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週のごはん係

ふ~ 今週のごはん係も表向き!?おしまい

■6/21(月)
Jun21_ビーフシチュー
ビーフシチュー(玉葱・じゃがいも・人参・しめじ・ズッキーニ)
サラダ/玄米ご飯/オレンジ



■6/22(火)
Jun22_ミートソースパスタ
ミートソースパスタ焼きズッキーニのせ
豆腐サラダ(わかめ・レタス・水菜)



■6/24(木)
Jun24_焼きそば
焼きそば(ウインナー・あみ・人参・しめじ・キャベツ・コーン)
餃子/わかめスープ

冷蔵庫の中が見事にカラ
残り物利用でもトラの好物の焼きそばにしちゃえばOK
あら!?冷凍庫に餃子が・・・しめしめ


■6/25(金)
Jun25_酒蒸鶏のあんかけ丼
酒蒸鶏のあんかけ丼(玉葱・ピーマン・小葱)
お豆腐サラダ(レタス・きゅうり・パプリカ)

| ●ごはん | 22:38 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅雨の晴れ間はドリ三昧

我が市内の公園(特にキレイな公園)はほとんど "ペット散歩禁止"
そんなに寂し~い市内に、ドッグカフェ&ランを発見!
どうやら昨年オープンしたみたいだけど、市内初???

で、土曜にMaroon Pudding(まろんぷりん)に行ってきた


Jun19_1


Jun19_2


Jun19_3


======================================

翌、日曜も雨が降らずにラッキー(凄く蒸し暑かったけど;)
アニモランでイベントがあるとのこと・・・
『出発♪』


Jun20_1


コリーの集まりでした~♪
Jun20_2


実はアトム&レオ君達と待ち合わせしてました~
Jun20_3


3ワン共に楽しそうに遊んだり、リラックスしたり♪
犬見知りのドリを仕込んで欲しいいわ~ぁ
Jun20_4


『あれっ どこかで見たような!?』
Jun20_5
先月のシェルティレスキューで会った(ほんの一瞬^^;)
みるくちゃんと風太君

ナンシーちゃん(アレ!?セシルちゃんだったかな)はスターリーアイズ犬舎さんの6ヶ月のパピーちゃん
すりすり寄って来て人懐こい♪


さてさて、イベントが終了してコリー達が帰っていきました
が、あれ? あれ? まだコリー君が残っているぞ~
Jun20_6
はい、そんなわけはありません
お馴染みのネオたん

ネオた~ん ごめんよ~ 次回はちゃんと撮れるようにガンバるっ


イベントに参加していたスターリーアイズ犬舎さんに耳回りだけカットして貰ったら・・・
あ~らスッキリの出来あがり
Jun20_7

みなさんへ
ありがとうございました~♪
今回もまったくもってビビリのドリでしたが
いつの日かドッグランを縦横無尽に走り回れたらいいな~

| ★Dori | 21:43 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2ヶ月ぶりのごはん係(全4回その4) と今週のドリ

過去を振り返っちゃうシリーズ!?にお付き合い
ありがとうございましたm(^^)m

今夜で"今日"に追い付いた
来週からペースを取り戻せるのか!?
次回は数ヶ月先になるのか!?

な~んとなく 脱力のごはん係と
どうにもこうにも使いこなせない
前途多難なごはん通信ですが、ボチボチよろしくです


■6/7(月)
Jun07_やきそば
やきそば(豚肉・もやし・キャベツ・人参・しめじ・かいわれ大根)
お豆腐



■6/9(水)
Jun09_鯖のみりん漬け
鯖のみりん漬け
エビ玉サラダ/山芋がけ豆腐/お味噌汁/玄米ご飯

思い切りコゲコゲの  


■6/10(木)
Jun10_カレー味のオムライス
カレー味のオムライス(鶏肉・ピーマン・しめじ・人参・玉葱)
ゴボウのわさびマヨネーズ和え/きゅうり/コーンスープ

オムライスなのに作り始めてからトマトケチャップが少ない事に気づく
なので、トマトケチャップはトッピングにとっておくために
ライスの味はドライカレーで・・・
どうにか危機を乗り切ったかと思ったのに
残り少ないケチャップが空気と一緒に炸裂したから
スプラッターもののトッピング  


■6/15(火)
Jun15_カリカリサーモンの五目あんかけ
カリカリサーモンの五目あんかけ(キャベツ・ピーマン・パプリカ・しめじ・人参)
青菜とあみの玉子焼き・お豆腐・トマト/お味噌汁/玄米ご飯/フルーツヨーグルト



■6/16(水)
Jun16_玉子のせ炒飯
玉子のせ炒飯(挽肉・ウィンナー・玉葱・人参・キャベツ・ピーマン・パプリカ・しめじ)
豆腐サラダ(レタス・水菜・トマト)

困ったことに"腐った玉子"のように色見になってしまう 



■6/18(金)
Jun18_チーズを挟んだポークピカタ
チーズを挟んだポークピカタ
野菜の味噌炒め(さつま揚げ・パプリカ・玉葱・ピーマン)/長芋サラダ/実家で採れたブルーベリーのヨーグルト


=====================================================

今週のドリ
Jun16

| ●ごはん | 23:12 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2ヶ月ぶりのごはん係(全4回その2)

さてさて今夜も・・・
おNewのデジカメが使いこなさない

■5/13(木)
May13_豚肉と野菜の味噌炒め
豚肉と野菜の味噌炒め(丹波しめじ、ピーマン、パプリカ)
サラダ(レタス・水菜)/佃煮/お味噌汁/ご飯/ヨーグルト&オレンジ



■5/17(月)
May17_いい加減な缶詰丼
いい加減な缶詰丼(焼鳥缶詰・鯖の味噌煮缶詰・エリンギ・玉子)
サラダ/わかめスープ/オレンジ



■5/18(火)
May18_ブリのソテー
ぶりのソテー(舞茸)
トマト・ブロッコリー/冷奴/わかめスープ/ご飯/ヨーグルト&オレンジ



■5/19(水)
May19_鶏と野菜の炒め物もの
鶏と野菜の炒めもの(いんげん・茄子・もやし・人参)
まぜご飯(筍・油揚げ・椎茸)/オレンジ



■5/21(金)
May21_ヤキソバ
ヤキソバ(豚肉・ちくわ・舞茸・ピーマン・きゃべつ・茄子)
がんもどきと人参の煮物/サラダ(アボガド・きゅうり・トマト)/オレンジ



■5/24(月)
May24_アジの香草ソテー
あじの香草ソテー(ピーマン)
レタスとさやいんげんのサラダ/ゴボウと人参のマヨネーズ和え/お味噌汁/ご飯/ドリのバースデーケーキ(人間も便乗)

今日はドリの誕生日
トラが買ってきたワンコケーキは460円、人間ケーキは315円
そんなことも露知らず
ケーキなんてめったに食べさせて貰えないドリは
いつものドッグフードにまっしぐら 

| ●ごはん | 23:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2ヶ月ぶりのごはん係(全4回その1)

記録がてら掲載

■4/22(木)
Apr22_鶏の炊込みご飯
鶏の炊込みご飯(しめじ・人参)
シーチキンと温キャベツ和え/お味噌汁/グレープフルーツ



■4/27(火)
Apr27_さんまの生姜煮
サンマの生姜煮
出汁巻き玉子/野菜の素焼き(里芋・かぼちゃ・玉葱)/サラダ/お吸いもの/ご飯/オレンジ



■4/28(水)
Apr28_牛丼
牛丼
里芋と人参の煮物/ブロッコリーサラダ(レタス・エリンギ)



■5/7(金)
May07_筍ときのこの炊込みご飯
筍ときのこの炊込みご飯
ポークピカタ/かぼちゃの素焼き/サラダ



■5/10(月)
May10_甘味噌風味の炒飯
挽肉炒飯(玉葱・グリンピース・人参・しめじ)
ふんわり海老玉子のせサラダ/コーンスープ/グレープフルーツ



■5/11(火)
May11_新たまねぎと鶏のスープ
新たまねぎと鶏のスープ(1ヶ前に作った「カレー風味のポトフ」をベースに)
サラダ(レタス・水菜・キャベツ・パプリカ・あみ入り玉子)/ご飯/オレンジ

| ●ごはん | 23:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドリの招待♪  (2日目)

朝ごはん
Jun06_1
おかわりOKのおかゆがお腹に優しくて、嬉しい一品


食後はドッグランでひと遊び

前夜に仲良しになったワン友を紹介♪
Jun06_2


Jun06_3

ランちゃんと追いかけっこ



Jun06_4
ルビーちゃんは7月にママになる予定
おうちはこちらのお店を経営

Jun06_5
強い日差しにワンコ達はたちまちバテバテ
ひと走り後に

★みんな、また会えるといいね
★ペンション・シェルティさん、お世話になりましたm(^^)m




チェックアウト後、日光経由で
Jun06_6


Jun06_7


Jun06_8

・・・てな感じで おしまい

| ★Dori | 23:22 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドリの招待♪  (1日目)

先日のシェルティ・パーティ2010新緑わんこゲーム"で
ドリがペンション・シェルティの宿泊をGet♪
早速、行ってきた

久しぶりに歩きしたかったけれど、私がちょっと風邪気味だったので
今回は『のんびり散策&ドライブ』コース

ペンションのある高原まで下道で約80km
ゆっくりと朝10時出発

お昼頃から吹割の滝の散策路を1時間かけて歩き
Jun05_1

お蕎麦を食べて・・・

14時に一番乗りでペンション・シェルティにチェクイン
Jun05_2


Jun05_3


Jun05_4


ドリがスタスタ駆けまわったり、近くの田舎道を散策しているあいだ
遠くに鳥の声を聞きながら、清々しい高原の風がときおり頬をかすめ・・・
至福のタイム   あ~ 何もしない幸せ


で、目覚めたらディナータイム
※新しいデジカメにまだ慣れず・・・
 特に夜の室内がへんてこな色味
 せっかくのお料理が、キレイに撮れず残念


お料理名はメニューボードより
Jun05_5
お豆腐は尾瀬ドーフの一品
ふわっと とろ~っと とろける美味しさ♪ 

オクラとトマトのスープ
思わず、写真撮り忘れてたいらげちゃった

Jun05_6

ソースに至るまで ひとつひとつ手作りのお料理は胃を癒してくれる

Jun05_7

食事の後は、オーナーさんと宿泊されていた皆さんとワンコ談義
この日に会ったワン友は、また次回に紹介♪

| ★Dori | 23:24 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

