ごはん通信

な~んとなく撮っていた晩ごはん画像の整理ついでに始めたBlog・・・2007年我が家にやってきたドリとの生活も♪

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

競技会見学♪

今日は"JKCの2010春季訓練競技大会"に出場する
レクりえーしょんのレクちゃんの応援に春日部まで行ってきた♪


青空の下 『気持ちいい~♪♪♪』
と、快調なドライブをしていたら・・・

埼玉県にある会場の駐車場入り口を通り越して 
あっと言う間に橋を渡っちゃったら
ナビに『落花生』のマークが

ありゃ、千葉県に入っちゃた
橋を渡って急いでUターン


無事会場に着いた~♪
Apr25_1.jpg


『レクちゃん発見!!』
レクママさん&レクちゃんが審査員と向い合っている
『おっ! 間に合ってよかった~』と思ったら
レクママさん&レクちゃんが くるっと後ろを向いて・・・
退場しちゃった

競技が終了した瞬間でした がっくし;
Apr25_2
一足違いでレクちゃんの雄姿が見れなかった

レクちゃん 3席 おめでとう
詳しくはレクりえーしょんをど~ぞ~
(レクママさん、Blogアップ 楽しみにしています



Apr25_3


会場はアナウンス(やBGM)もなくハンドラーの号令だけが響き渡る緊張感の雰囲気
ドリが吠えないように慎重にリードを持つ私の気配を感じたのか!?
広~い会場と沢山のワン達にビビったのか!?
レクちゃんとは『初めまして』のドリは控えめにモジモジ挨拶


Apr25_4.

レクちゃん、レクママさん、れくぱぱさん、リーボ姉ちゃん、レク君のお友達
み~んな 今日は楽しい一時をありがとうございました


レクちゃんの1/100でもお利口になりたいなっ!
と、ドリも頑張るぞ~

| ★Dori | 23:59 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

先週のごはん係は、

■4/12(月)
Apr12_カレー風味のポトフ
カレー風味のポトフ
(フランクフルト・じゃが芋・人参・キャベツ・玉葱・ぶなしめじ)/トマト/十六穀米/パイナップル




■4/13(火)
Apr13_きんぴらゴボウ
きんぴらゴボウ
(人参)/赤魚の粕漬け(トマト)/ポトフ/十六穀米/オレンジとリンゴ


久しぶりにきんぴらゴボウを作ったなぁ



■4/14(木)
Apr14_親子丼
親子丼
(玉葱)/野菜炒め(もやし・エリンギ・人参・キャベツ)/お味噌汁/十六穀米




■4/16(金)
Apr16_野菜炒飯
野菜炒飯
(玉葱・人参・キャベツ・長葱・しめじ)/菜の花とほんわり玉子/春巻き/さつまイモの天ぷら


出来あがった後に
『炒飯に挽肉入れるの忘れた!』
ってことに気付いた (>_<)
まあ、『ヘルシー』ってことで

| ●ごはん | 23:09 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近のドリは、

Apr14_1





Apr14_2

※左側についていたのに・・・
 自由になると何故か右側!?

| ★Dori | 23:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近のごはん係は、

結構『休業』が多かったりする
だから写真の整理が楽だったりもした


■3/29(月)
Mar29_いわしのトマト煮
イワシのトマト煮
春巻きとはんぺん焼き/サラダ(レタス・えりんぎ・人参)/お味噌汁/ご飯/ブドウとオレンジ


意外にイワシとトマトの相性がよかった
圧力鍋で骨まで柔らかくなったイワシからよ~く出汁がでたので
トマトスープが美味しくなった

どこかで食べた味が・・・
『あっ!? アンチョビを入りのトマトスープみたいだ
思わぬ副産物は2日後に、リサイクルされる・・・




■3/30(火)
Mar30_お好み焼き
お好み焼き(シーフード)
お味噌汁/ブドウとオレンジ





■3/31(水)
Mar31_アンチョビ風味のトマトソースパスタ
アンチョビ風味のトマトソースパスタ
(マッシュルーム)/サラダ(レタス・かぼちゃ・ハム・えりんぎ)/チキン(KFC)/りんごとオレンジ


2日前にイワシを煮たトマトスープにマッシュルームを足して、そのまま利用




■4/7(水)
Apr07_鶏酒蒸しのアボガドわさびマヨネーズ添え
鶏酒蒸しのアボガドわさびマヨネーズ添え
(焼きかぼちゃ・ほうれん草・舞茸)/サラダ/コーンスープ/ご飯/りんご


隣の隣の隣町!?にショッピングモールがOPENしたのでブラ~っと行った
軽井沢のアンテナショップがあって、
そこで買った”アボガドわさびマヨネーズ”
なかなか、美味しかった

『ワサビ好きのパパレモンさ~ん! ツンと辛いワサビ味がお勧めです

| ●ごはん | 23:40 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

